心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「もし1ヵ月後に死ぬとしたら何をする?」を自問して、死期が迫った自分を真剣に考えてみよう

人間、誰しも平等に訪れる死期。 これは変わることのない事実ですが、普段から自分の死期について考えているという人は少ないのではないでしょうか? 僕もまだ二十代の若造なので、自分の死期についてリアルに考えたことがありませんでした。 「自分がもし1…

雑記ブログ『真顔日記』の文才に嫉妬!おすすめの記事も紹介

(出典:https://twitter.com/ueda_keita) みなさんは『真顔日記』というブログをご存知でしょうか? はてなブログにて上田啓太氏が運営されている雑記ブログで、これがめちゃくちゃ面白いんです。記事を読みながら声を出して笑ったのはこれが初めて。 今ま…

高橋名人は今でも16連射ができる?現在の連射速度を調べてみた!

ファミコン全盛期に一大ブームを巻き起こしたゲームプレイヤー、高橋名人。 当時ゲーム好きの子どもたちから絶大な人気を誇っていて、高橋名人がゲーム業界に与えた影響は計り知れないものがあります。 高橋名人の代名詞となっているのが「16連射」。 1秒間…

僕がブログの収益を公開しないたった1つの理由

世のブロガーさんたちの中にはブログ収益を公開している人も多いですが、僕はこの記事を書いている16年11月現在、ブログの収益を公開していません。 ブログを始めてから半年がたち、ある程度のPVも稼げるようになったので「収益を公開してちょっと自慢したい…

"朝時間"を有効活用するための過ごし方5つはこれだ!

毎日仕事や勉強、家事や課題などに追われていると、朝の時間ってバタバタしてしまいますよね。 有意義に使いたいと思っても、忙しい日々の中では「どうすれば有意義な朝時間が過ごせるんだろう?」と考える暇がなかったり。 朝の時間を有効活用するのは非常…

【PS4】『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』の評価/レビュー!戦闘システムは過去トップクラスで面白い!

2016年11月22日、待ちに待ったジージェネシリーズ最新作『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』が発売されました。 SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス- PS4 posted with カエレバ バンダイナムコエンターテインメント 2016-11-22 Amazon …

「ウィルパワー」で集中力を生み出すための7つの条件

「仕事に全然集中できなくて毎日残業ばかりしている」「昔は趣味に没頭できていたのに今はすぐに飽きてしまう」といった、集中力が発揮できないという悩みを抱えている人は多いと思います。 僕もあまり集中力があるタイプではないので、このブログ記事を書く…

『伊集院光 深夜の馬鹿力』のおすすめコーナーランキングベスト10を紹介!

(出典:http://www.tbsradio.jp/ijuin/) 深夜ラジオ界の帝王、伊集院光さん。 テレビで見せるお茶の間むけの"ピクニックフェイス"とは裏腹に、ラジオではかなりの闇と毒をもってトークを繰り広げるのが魅力です。 僕も昔から伊集院さんのラジオが大好きで…

ついに100記事更新!半年間ブログを続けて思ったこと3つ

16年5月から始めた当ブログも、やっとこさ100記事目の更新を達成することができました。 これもひとえに、読んでくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。 開始してちょうど半年となるタイミングでの100記事目更新だったので、節目としてこれまでの…

文章でなにより大切なのは完読されること!『新しい文章力の教室』を読んだ感想

「文章力を鍛えたい。」 ブログを毎日のように書いていても、一向に上達しない自分の文章力に辟易している今日この頃。 基本的にこのブログは僕の書きたいことを好き勝手に書き連ねるものですが、やはり人に読んでもらう以上、「より分かりやすく、より読み…

【映画】『閉ざされた森』あらすじ&感想!二転三転する"結末"に最後まで目が離せない

軍事ミステリー映画として名高い『閉ざされた森』を鑑賞。 ミステリー映画が大好きな僕としては以前から気になっていたのですが、後回しになってしまいやっと手を出すことができました。 今回は、映画『閉ざされた森』についてのあらすじや感想についてご紹…

ローソン『ブランパン』が超優秀!"低糖質"なのに驚きの美味しさ

みなさんはローソンで販売されている『ブランパン』をご存知でしょうか? 一般的なパンよりも低糖質なのが特徴で、昨年に発売されてから大人気となり、一時は品切れ状態に陥るほどの売れ行きでした。 僕も以前から気になっていたのですが、健康のために糖質…

雑記ブロガーは『Gizmodo(ギズモード)』からブログのあり方を学ぼう!

ジャンルを絞らず、さまざまなテーマについて記事を書く「雑記ブログ」。専門性には欠けますが、縛りがないのでネタ切れしづらく自由に書けるのがメリットです。 当ブログ『心はいつも悠々自適』もいわゆる雑記ブログなのですが、毎日記事を書いていると「こ…

「タイトルが最高にかっこいいゲームランキング」ベスト10を紹介!

みなさんは「一番かっこいいタイトルのゲームは?」と聞かれたらなんて答えますか? 家庭用ゲーム機が普及してからこれまで様々なゲームが発売されてきましたが、その中で「これはすごい…」と思わず唸ってしまうような「カッコいいゲームタイトル」がいくつ…

【無料で試し読みも】『恋は雨上がりのように』の感想!恋愛漫画が苦手な男性にこそ読んでもらいたい!

宝島社の「このマンガがすごい! 2016」で第4位に選ばれた『恋は雨上がりのように』。 以前からラジオCMで流れていたり、ネットの広告でも目にする機会が多くて気になっていたのですが、ついに読むことができました。 このマンガ、いわゆる「恋愛マンガ」な…

【Vita】『遊戯王 タッグフォーススペシャル』の評価/レビュー!ガチ勢よりも、久しぶりに遊戯王に触れる人におすすめしたい!

(出典:遊戯王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL [ タッグフォース スペシャル ]) スマホでデュエル!『遊戯王デュエルリンクス』のダウンロードはこちらから▽ 遊戯王 デュエルリンクス 開発元:KONAMI 無料 posted with アプリーチ 今年で20周年を迎える…

カレーは毎日食べても大丈夫?意外と知らない落とし穴!

日本人なら好きな人も多いであろう「カレーライス」。調理はカンタンだし、食欲がない日でもご飯が進むので僕も大好きです。 一人暮らしで面倒くさがりなところがある僕は、気がつくと2、3日続けてカレーを食べている時もあります。トッピングや味付けを変え…

当ブログでよく読まれている「人気記事」10本をまとめてみた!

記事数も増えてきて、僕のブログにもたくさんの人に読んでいただける「人気記事」というのが出てきました。 そこで今回は、当ブログ『心はいつも悠々自適』でよく読んでいただいている人気記事10本をまとめてみました。 この10本の記事を読んでいただければ…

Amazonプライム会員の特典が凄すぎる!メリットをまとめてみた!

みなさんは「Amazonプライム会員」の"お得すぎる特典内容"をご存知でしょうか? 通販サイトでおなじみのAmazon。家電から本、衣類、食料品となんでも揃うので、利用されている方も多いかと思います。 僕もゲームや書籍、食料品などを購入するときはAmazonで…

一人暮らしは楽しい!僕が感じた「実家では味わえない幸せ」5つ!

みなさんは「一人暮らし」に対してどのような思いを持っていますか? 僕は一人暮らしを始めてから、かれこれ5年以上経つのですが、今でも「一人暮らし最高!実家にいるときより楽しい!」と感じています。 家族との仲はよく、実家での生活も嫌いではなかった…

よくわかる!「ミステリー」と「サスペンス」の違いはこれだ!

僕は「ミステリー映画」や「ミステリー小説」が大好きです。しかし、似たようなジャンルである「サスペンス」には、これまであまり親しんできませんでした。 意外と知られていないですが、この両者のジャンルには明確な違いがあります。 ネット上で映画評や…

【初心者向け】「ガンダム」がよくわからない人に知ってほしい5つの話

先日、「ガンダム」シリーズを観たことがないという友人と話していると、「どれから観たらいいかわからない」といった意見や、「敷居が高いイメージがある」といった言葉を耳にしました。 「これは由々しき問題だ!」と思った僕は、この記事を書くことを決意…

【Vita】『太鼓の達人 Vバージョン』の評価/レビュー!ボカロやアニソン好きにはおすすめ!

なぜだか無性に音ゲーがプレイしたくなり、今さらながらPSVitaの『太鼓の達人 Vバージョン』を購入しました。 太鼓の達人 Vバージョン posted with カエレバ バンダイナムコ エンターテインメント 2015-07-09 Amazon 「太鼓の達人」をプレイするのはPSPの『…

16年10月度ブログ運営報告~開始5ヵ月で大台の10万PV達成!~

ついに念願だった10万PVを達成することができました!いつもお読みいただいただいている方は本当にありがとうございます。 10月はブログ運営が非常に好調で、更新頻度もあがり結果もついてきた形。とても満足のいくものでした。 それでは、具体的なPVの中身…

スポンサードリンク