心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【Switch】『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』評価・感想・レビュー!

小学生のころ、N64で発売された『大乱闘スマッシュブラザーズ』と出会ってから早20年近く…。 ついに、シリーズ決定版ともいえる『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』が2018年12月7日、Nintendo Switchソフトとして発売されました。 大乱闘スマッシュブラザ…

【2018年】今年遊んだゲームで特に面白かったタイトル6選!

2018年もたくさんの名作ゲームが発売されました。個人的にこの1~2年くらいは豊作な印象で、ゲーム好きとしては嬉しい限りです。 年の瀬も迫り、主要なタイトルは出そろった感があるので、ここで僕が今年遊んだゲームの中でも特に面白かったタイトルについて…

レトロゲームはヤフオクでも売れる?

ファミコンやスーファミ、セガサターンなどのレトロゲームを売りたいと考えている人の中には、「ヤフオクを使って売りたい」という方もいるでしょう。 ですが、「古いゲームだとなかなか落札されないんじゃないか?」「そもそも、ヤフオクでもレトロゲームっ…

パナソニック製ボディトリマー『ER-GK60-W』レビュー!Iライン・Oラインも安全に剃れる!

僕は数年前からフィリップスのボディグルーマーを使ってムダ毛を処理していたのですが、シェーバーの形状上、IラインやOラインといったデリケートゾーンを剃ることができず、長らく苦労していました。 「全身の毛をしっかり処理したい!」と考え、いい商品が…

『レッド・デッド・リデンプション2』評価・感想・レビュー!西部劇ごっこが楽しめるアウトローゲーム

『グランド・セフト・オート』シリーズで有名なロックスター・ゲームスの最新作、『レッド・デッド・リデンプション2』が2018年10月26日に発売されました。 レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4 posted with カエレバ ロックス…

『スーパー マリオパーティ』評価・感想・レビュー!

2018年10月5日、Nintendo Switch用ソフトとして『スーパー マリオパーティ』が発売されました。 スーパー マリオパーティ - Switch posted with カエレバ 任天堂 2018-10-05 Amazonで見る 楽天市場で見る 子どものころは64版やGC版のマリパをやり込んでいた…

『コール オブ デューティ ブラックオプス4』評価・感想・レビュー!バトロワ新モード「ブラックアウト」が楽しい!

FPSゲーム『コール オブ デューティー』シリーズの中でも、随一の人気を誇る『ブラックオプス』。 その第四作目『コール オブ デューティ ブラックオプス4』が、2018年10月12日に発売されました。 【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレー…

ゲームを売るときの注意点とは?売る前に何をすればいいの?

ゲームを買取に出すときには、いくつかの注意点があります。 何も知らずに買取に出してしまうと、思っていたよりも買取金額が伸びなかったり、個人情報が流出してしまったりといった問題が発生することも。 この記事では、ゲームを買取に出すときの注意点に…

毎月のスマホ代が馬鹿らしいと感じたら格安SIMに変えるべき3つの理由

「毎月のスマホ代が1万円以上かかっていて馬鹿らしい…」「もっとスマホ代を安くしたい」とお悩みの方も多いと思います。 僕自身、以前はドコモで契約していたのですが、月に9,000円ほどスマホ代がかかっていたのが馬鹿らしくなり、格安SIMのmineo(マイネオ…

自宅に居ながらゲームを売るおすすめの方法はこれ!

売りたいゲームの本数が多いと、わざわざショップに持って行くのが面倒なので、「自宅に居ながら売りたい!」という人もいるかと思います。 自宅に居ながらゲームを売る方法は、主に「出張買取」と「宅配買取」の2種類が存在します。 それぞれにメリットとデ…

ゴルフ用品の買取なら『ゴルフ買取アローズ』がおすすめ!

自宅に使わなくなったゴルフクラブがあったり、家族のゴルフバッグの処分に困っている人もいるかと思います。 ゴルフ用品は重たいし場所もとるので、できれば早く処分したいですよね。 ゴルフクラブは中古市場でも需要がある商品のため、捨てるよりも買取に…

お金がないときに買取に出すべき商品はこれ!

「金欠ですぐにお金がほしい!」「家にあるものを売って、まとまったお金を作りたい!」という場合もあると思います。 この記事では、お金が無い時に真っ先に買取に出すべき商品をご紹介していきます。 すぐに現金化しやすく、高価買取が期待できる商品を掲…

『フィリップス マルチグルーミングキット MG7720/15』レビュー!

「ムダ毛処理は女性だけのもの」と考えられがちですが、男性もムダ毛処理は重要です。 すね毛や腕毛といった目立つ部位の毛が濃いと、どうしても不潔な印象を持たれてしまうでしょう。 ですが、「毛の濃さは気になるけど、ツルツルにはしたくない!」という…

『フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート』レビュー!

フィリップスの電動歯ブラシを使い始めてから、かれこれ8年ほど経ちます。 これまでずっと、5年前に購入した『フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン』を使っていました。 フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン 電動歯ブラシ HX9302/11…

箱なしスマホは買い取ってもらえる?箱がないと減額されるの?

「スマホを売りたいんだけど、外箱を捨ててしまった…」「箱がなくても買い取ってもらえるのか心配」という人もいるかと思います。 よほどマメな人でない限り、スマホの箱は購入後にすぐ捨ててしまうでしょう。きちんと箱や説明書などを取っておいている人は…

スマホ買取時の条件はある?拒否されるのはどんな場合?

「スマホを新しく買い換えたから、前の機種を売りに出したい」「古いスマホをずっと取っておいたけど、もういらないから売りたい」など、スマホを買取に出したいと考えている人も多いでしょう。 ですが、「スマホを買取に出すときに、なにか条件があるの?」…

mineoのデメリットとは?実際に使ってみて感じた不満点

2年ほど使っていたドコモから、今年に入って格安SIMのmineoに乗り換えました。 料金が7,000円くらい安くなったので、価格面では大変満足しているのですが、実際に使ってみるといくつかのデメリットが見えてきました。 この記事では、mineoユーザーの僕が感じ…

ドコモからmineoに乗り換えるといくらくらい安くなるのか?

「スマホ料金が高いから、格安SIMに乗り換えたい」と考えている人も多いでしょう。 僕は今年に入ってからドコモからmineoへと乗り換えて、スマホ料金をガクッと下げることができました。 この記事では、ドコモからmineoに乗り換えるといくらくらいスマホ代が…

ドコモからmineoへの乗り換え手順まとめ!申し込み方法や注意点を解説

かれこれ2年くらい前からドコモを使っていたのですが、毎月1万円近くかかるスマホ代に嫌気がさし、格安SIMのmineoに乗り換えることを決意。 今までソフトバンクやdocomoなど大手キャリア回線しか契約したことがなかったため、「格安SIMでもちゃんと契約でき…

ゲームを売るか迷っているなら"即売る"ことをおすすめする3つの理由

遊び終わったゲームが家にどんどん溜まっていき、「売ろうか取っておくか迷っている…」という人もいるでしょう。 最近はダウンロード版ソフトの販売も充実してきましたが、「ゲームはやっぱりパッケージ派!」という人は保管に困っているかと思います。 僕は…

『Marvel's Spider-Man』評価・感想・レビュー!アメコミゲーム史上最高の傑作

マーベルコミックスの大人気キャラクターである『スパイダーマン』を題材にしたアクションゲーム、『Marvel's Spider-Man(マーベルズ・スパイダーマン)』が2018年9月7日に発売されました。 【PS4】Marvel's Spider-Man posted with カエレバ ソニー・イン…

家の中にある売れるモノにはどんな商品がある?意外な商品がお金になることも!

2019年4月2日 更新 「掃除をしてたら不用品がたくさん出てきたんだけど、何か売れるものはあるかな?」「金欠だから売れるものを探してお金にしたい!」など、家の中にあるモノでお金になる商品を探している人も多いと思います。 実は探してみると、家の中に…

フィギュアの売り方を知りたい方必見!高く売るための方法を紹介

「いらなくなったフィギュアを売りたいんだけど、どこに売ればいいのか分からない」「フィギュアをすこしでも高く買い取ってくれるショップはある?」など、フィギュアの売り方について疑問がある方も多いと思います。 フィギュアは飾っておくにも場所を取る…

駿河屋の「あんしん買取」と「かんたん買取」の違いとは?どっちで申し込むほうがいいの?

ゲームやDVD、フィギュアなどさまざまな商品の買取をおこなっている『駿河屋』。 宅配買取ショップとしてはメジャーなお店なので、利用している人も多いと思います。 『駿河屋』の買取には「あんしん買取」と「かんたん買取」の二種類があるのですが、「どう…

パソコン買取アローズの評判は?実際に利用してみた感想

5年くらい前に購入したノートパソコンがあるのですが、さすがに古くなってきたので買い替えようと思い、買取に出すことにしました。 今回買取に出したのは、宅配買取ショップの大手「買取アローズ」のパソコン部門である「パソコン買取アローズ」。 ネットで…

フィギュアの保管場所に困った?劣化を防ぐおすすめの保管方法を解説

フィギュアの数が増えてくると、保管する場所に頭を悩ませてしまいますよね。 「どうやって保管したらいいのか?」「キレイな状態を保つにはどうすればいいのか?」など、フィギュアの保管について気になることも多いと思います。 そこでこの記事では、フィ…

フィギュアを買取に出すならホコリ掃除は必須!キレイにする方法や注意点など

フィギュアを買取に出すときに困るのが、すっかり被ってしまったホコリです。 箱に入れたまま保管していれば、さっとモップで払うだけでホコリは取れますが、箱から出してフィギュアを飾っていると、細かいパーツのすき間にホコリが入り込んで掃除するのが大…

同じゲームソフトでも買い取ってくれるおすすめショップを紹介!【同一複数タイトルOK!】

「同じタイトルのソフトを買い取ってもらいたい」という需要は一定数あります。 ですが、ほとんどの中古買取ショップでは、同一複数タイトルの買取は拒否されてしまうところも多いです。 なぜ、同じゲームソフトは買取拒否されてしまうのでしょうか? この記…

新品・未開封のゲームでも買取してくれるおすすめショップを紹介!

「すでに持っているゲームソフトだったのに、プレゼントでもう一本貰ってダブった」「買ったはいいけど、一度も開封しないまま全然遊ばないから売りたい」など、新品未開封のゲームソフトを売りたいという方もいるでしょう。 ですが新品未開封品ソフトは、シ…

何でも買い取ってくれる!ジャンル混在でもOKのおすすめ宅配買取ショップ

「掃除していたら不用品がたくさん出てきたので、まとめて処分したい」という方も多いと思います。 ですが不用品の種類はひとつではなく、ゲームやマンガ、家電や洋服など、さまざまなジャンルの商品が入り混じっていることがほとんどですよね。 そこでこの…

スポンサードリンク