心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋で使える「防寒グッズ」!最強のアイテム12選!

冷え込む季節になってくると欲しくなるのが防寒グッズ。 着るもの、敷くものなどさまざまなタイプのものが販売されていますが、たくさんありすぎてどれがいいのか困ってしまいますよね。 そこで今回は、お部屋で過ごしているときに活躍するおすすめの防寒グ…

「読者数」や「はてブ数」が少なくても月間10万PVを達成!意識した3つのこと

ブログ運営を始めて5ヵ月が経ちましたが、ついに当ブログの月間PV数が10万を超えました。お読みいただいている方は本当にありがとうございます。 はてなブログには「読者登録」や「はてなブックマーク」というシステムがありますが、現時点での僕のブログの…

淵野辺のラーメン店『夜鳴き軒』に行ってきた!レトロな雰囲気がたまらない!

先日、淵野辺にあるラーメン店『夜鳴き軒』に行ってきました。 近くにたまたま用事があったので立ち寄ったのですが、これがすごく良いお店だったんです。 今回は、『夜鳴き軒』のレポートを書いていきます。 昭和の空気を感じさせるレトロな雰囲気のお店 そ…

ブログにおける口調や文体はどうしたらいいか?【ですます?である?】

ブログを始めたばかりの初心者ブロガーが最初に頭を悩ませるのが、ブログにおける口調や文体ではないでしょうか? 「です・ます調」や「だ・である調」、もしくはもっとフランクな、「話し言葉(口語)」のような書き方など。どんな口調で書くかによって、ブ…

20代半ばの僕が「子ども時代にハマったゲーム」ランキングベスト30!

20代半ばの僕は根っからのインドア派で、子どものころからゲームばっかりやっていました。 学校から帰ったら友達の家で集まりゲーム、家に帰って夕飯までゲーム。お風呂に入ったら寝るまでゲームと、ゲーム漬けの毎日。 今回はそんなゲーム大好きの僕が、「…

「VRゲーム化したら面白そうな漫画」を考えてみた!

家庭でもカンタンにバーチャルリアリティーの世界が体験できる『PlayStation VR』。今月13日に発売されましたが、その話題性からどこも品薄状態が続いています。 そんな話題のPS VRで、『賭博黙示録カイジ』に登場する「鉄骨渡り」がVRゲーム化されることが…

【あらすじ&感想】『ファイナル・デスティネーション』は"死のピタゴラスイッチ"にワクワクする映画!

ホラーサスペンスの名作として大ヒットを記録した映画『ファイナル・デスティネーション』。 日本では2000年に公開されたのですが、当時まだ小学生だった僕はホラーやグロテスクな作品が苦手で、観ることはありませんでした。 しかし大人になってある程度の…

【WiiU】おすすめのゲームソフト30本を紹介!【ひとりでもみんなでも楽しめる!】

任天堂初のHD対応ゲーム機、『WiiU』。「WiiUゲームパッド」と呼ばれる独特のコントローラーが特徴的です。WiiUというと、「ゲームソフトの本数が少ない」、「みんなで遊べるゲームは多いけど一人でじっくり楽しむようなものがない」といった印象を持たれが…

任天堂の新ハード『ニンテンドースイッチ(開発コード「NX」)』の映像がついに公開!本体デザインや新作ゲームソフトの情報など

2016年10月20日午後11時、任天堂が開発中の新ハード『ニンテンドースイッチ(開発コード「NX」)』の映像を初公開しました。 【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) 3分36秒という短い映像ですが、本体デザインやコントローラー、新作ゲーム…

『ツイエバ』でツイート履歴をEvernoteへ保存すると超便利!使い方や活用法を紹介!

みなさんはツイッターのツイート履歴を保存していますか?ツイッターって日々の「どうでもいい出来事」をつぶやいたりするものですが、意外とあとから読み返したくなることがあるんですよね。たとえば「一年前のこの日って何してたっけ?」とか「このゲーム…

radiko(ラジコ)が「タイムフリー」機能で過去番組の聴取が可能に!使い方や感想など

パソコンやスマホでラジオが聴けるアプリ『radiko(ラジコ)』が、2016年10月11日より、過去1週間分のラジオ番組を聴取できる「タイムフリー」という機能を実装しました。 僕は昔から伊集院光さんや爆笑問題さんの深夜ラジオが大好きで、今でもよく聴いてい…

ツイキャスの見方まとめ!PC&スマホでの閲覧方法やアイテムの送り方、3点セットの方法など

昨今、動画生配信サービスの新たな形として人気を博している『ツイキャス』。コメントはもちろん、アイテムを送って配信者を応援するなど、他のサービスにはない配信者との繋がりが持てるところが魅力です。 しかしこのツイキャス、アイテムの文化や「3点セ…

PS4版『デッドライジング トリプルパック』を購入した感想!PS3版からの変更点など

カプコンより発売されている大人気ゾンビアクションゲーム『デッドライジング』。アウトブレイクにより大量のゾンビであふれかえったショッピングモールを舞台に、主人公が大暴れします。 2016年9月13日にPS4&Xbox Oneにて、シリーズの1、2、オフ・ザ・レコ…

『ダンジョン飯』がおもしろい!「RPG×料理」のファンタジー作品!

宝島社が発表する『このマンガがすごい 2016』で第1位をとった、『ダンジョン飯』を読みました。 ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス) posted with ヨメレバ 九井 諒子 KADOKAWA/エンターブレイン 2015-01-15 Amazon Kindle 楽天ブックス 以前から話題にな…

【ガンダム】かっこいい機体ランキングベスト10!

ガンダムシリーズに登場するモビルスーツには、かっこいいデザインの機体がたくさん存在します。 僕はガンダムが大好きで、ファーストからOVA含めほぼすべての映像作品を観ているのですが、「僕が一番好きな機体ってなんだろう?」とふと考えました。 そこで…

『ペルソナ5』を10倍楽しむために知っておきたい10個の話!

2016年9月15日に発売されたアトラスの新作ゲーム『ペルソナ5』。前作の『ペルソナ4』から約8年ぶりのナンバリングタイトル発売となりました。シリーズファンの僕も『ペルソナ5』をプレイできる日を本当に楽しみにしていて、発売日に購入してソフトを手にした…

【レビュー】『Xperia X Performance』を3ヵ月使ってみた感想!良い点・悪い点が見えてきた!

2016年夏モデルとして発売されたソニーの『Xperia X Performance』。発売日から1ヵ月ほど経ってから僕も購入し、現在も使用しています。前機種の『Xperia Z5』と比べると"純粋なスペックアップ"とはいかなかった本機種ですが、3ヵ月使用してみて「いい点・悪…

【画像あり】おすすめの「格闘技漫画」10選を紹介!

男たちが熱いバトルを繰り広げる格闘技漫画。 ドラゴンボールやナルトのようにド派手な必殺技はないものの、鍛錬し、戦略を練り、間合いをはかって敵を刺す・・・。格闘技漫画には普通のバトル漫画にはない"渋さ"があります。 僕も格闘技漫画が大好きで、新…

『ゲームセンターCX』歴代ADをまとめてみた!【画像あり】

フジテレビONEで10年以上にわたって放送されている大人気ゲーム番組『ゲームセンターCX』。お笑い芸人「よゐこ」の有野晋哉さん(有野課長)がさまざまなレトロゲームをプレイする番組で、現在YouTubeやニコニコ動画で流行しているゲーム実況の原点ともいえ…

『ミリオンダラー・ベイビー』のあらすじ&感想/レビュー【ネタバレ】

クリント・イーストウッドが監督・主演を務める『ミリオンダラー・ベイビー』を鑑賞しました。 ミリオンダラー・ベイビー (字幕版) posted with カエレバ クリント・イーストウッド アスミック・エース株式会社 2013-11-26 Amazon 公開当時、その"結末"に関…

16年9月度ブログ運営報告~PVは前月比+300%の伸び!~

今回は9月の当ブログ運営報告をさせていただきます。 9月はPVも収益も前月に比べるとしっかりと伸びてくれたので、数字の点では満足のいく結果になりました。 それではいきましょう。 スポンサードリンク // アクセス数 9月は21,760PVでした。前月は5,000PV…

スポンサードリンク