心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一度もバズらないまま月間50万PVを達成してしまった・・・【16年12月度 ブログ運営報告】

まだ31日なのですが年始は実家に帰ったりしてバタバタしそうなので、今日のうちに運営報告をあげさせていただきます。 2016年もあっという間に終わりですね。今年は僕にとって「ブログ!ブログ!ブログ!」な一年でした。 このブログを始めたのは5月末なので…

名曲!おすすめの特撮ヒーローソングをランキングで100曲紹介!

※2016年12月31日 更新 僕は特撮ヒーローソングが大好きです。そりゃあもう、カラオケに行ったら周りを気にせず特撮ソングばかり歌ってしまうくらいに。 特撮との出会いは『超力戦隊オーレンジャー』や『ウルトラマンティガ』でしたが、今でも日曜朝には早起…

【おすすめ】PS4用のアケコン『リアルアーケードPro.V HYABUSA』を買ってみた

※2016年12月31日 更新 最近、巷のeスポーツブームに影響され、PS4の『ストリートファイターV』を買ってプレイし始めました。

新型PS4は『Slim(薄型)』と『Pro』どっちを買うべき?スペックや特徴を比較!

2016年9月15日に発売された新型PS4『Play Station4 Slim(CUH-2000シリーズ)』。従来モデルよりも軽量化され、価格も1万円ほど安くなりました。 また、おなじく2016年11月10日にはPS4の上位機種である『Play Station4 Pro(CUH-7000シリーズ)』が発売。こ…

『池上彰教授の東工大講義【国際篇】 学校では教えない「社会人のための現代史」』の内容&感想!

最近ハマりにハマっている世界史の勉強。今月、世界史関連書籍を読むのはこれで3冊目です。 今回読んだのは『池上彰教授の東工大講義【国際篇】 学校では教えない「社会人のための現代史」』。 学校では教えない「社会人のための現代史」 池上彰教授の東工大…

僕の大好きな「はてなブロガー」さんたちを勝手に紹介する!

僕はブログを読むのが大好きです。 もしかしたら自分でブログを書くよりも、人のを読む方が好きかもしれません。だって僕の文章なんかより断然おもしろいんだもの。 特にはてなブロガーさんのブログはよく読んでます。 僕がはてなブログでブログを書き始めた…

【2016年】僕のブログで「一回しか検索されなかった変なキーワード」を紹介!

2016年も残りあとわずか。 世間ではクリスマスに浮かれているようですが、僕にはまったく関係ないので今日も通常営業でお送りします。 当ブログは毎日たくさんの方たちがGoogleやYahooなどの検索エンジンからいらっしゃるのですが、中には"ちょっと変わった…

格安ホエイプロテイン『BODY WING(ボディウイング)』を買ってみた感想!成分や味、溶けやすさなど

ジム通いのトレーニーにとって無くてはならない存在なのがプロテイン。 毎日1~2杯飲んでると、1kgのプロテインを買っても一ヶ月くらいでなくなってしまいます。 僕はいつもAmazonでザバスやアルプロンなどのプロテインを購入しているのですが、最近見つけた…

記事投稿から"1ヶ月"は検索順位が上がらないので我慢する!

「時間をかけて作った記事を投稿したのに、検索順位が全然上がらない・・・」 ブログ初心者の方にはこういった悩みが付きものかと思います。 一般的に検索順位が上がらない要因として、記事の内容が薄かったり、ドメインの評価が低かったりといろいろな理由…

『世界史で読み解く現代ニュース』の内容&感想!国際問題を理解するには歴史を学ぶ必要がある!

世界各国で起きたニュースや日本の外交問題などを見たり聞いたりすると、自分の勉強不足っぷりに落ち込むことがあります。 イスラム過激派によるテロ、イランの核開発問題、南シナ海の領有権を巡る緊張ー。 ニュースでよく聞くワードでもぼんやりとした輪郭…

異色のバラエティ番組『ドキュメンタル』の魅力!Amazonプライム・ビデオで限定配信!

Amazonプライム・ビデオで限定配信されている『ドキュメンタル』という番組をご存知でしょうか? ダウンタウンの松本人志さんが手がける異色のお笑い番組で、Amazonプライム会員なら無料で視聴することができます。 芸人10人が密室に集められ、何でもアリの"…

『世界一やさしい ブログの教科書1年生』の内容&感想!初心者ブロガーが最初に読むべき一冊

ブログで稼ぐことを目指し始めた初心者ブロガーは、「何から考えればいいのか、どれを勉強すればいいのか」ということに頭を悩ませるかと思います。 「どのブログサービスを使うか」、「ブログのテーマはどうするか」、「読まれるための文章はどう書けばいい…

新三郷の『鍋ぞう』でしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能してきた!

先日、「ららぽーと新三郷」内にあるお店『鍋ぞう』でしゃぶしゃぶ食べ放題を食べてきました。 めったにしゃぶしゃぶなんて食べに行かないのですが、その日は気分が乗っていたので"一人しゃぶしゃぶ"を決行。 時間は平日の夜7時くらい。まわりはカップルやフ…

『沈黙のWebライティング』の内容&感想!ストーリー形式でSEOに強いライティングが学べる!

ブログを収益化している人にとって避けて通れないのが、SEOに強いライティングスキルを学ぶこと。 僕も文章を書くのは好きなのですが、「SEOに強い文章ってどう書けばいいんだ?」ということに頭を悩ませ続けてきました。 「いろんな本を読んできて、なんと…

【ニコ動】神技だらけの『UFOキャッチャーの可能性を追求してみた』がすごすぎる!

ゲームセンターの定番ゲームである「UFOキャッチャー」。大人から子どもにまで大人気で、どこのゲームセンターにもかなりの台数が置いてあります。 僕もUFOキャッチャーなどのプライズゲーム(景品がもらえるもの)が大好きです。ふらっとゲームセンターに入…

【PS4】『龍が如く6 命の詩。』の評価/レビュー!桐生一馬伝説の集大成にふさわしい出来!

大人気アクションアドベンチャーゲーム『龍が如くシリーズ』の最新作、『龍が如く6 命の詩。』が先日発売されました。 本作はこれまで全シリーズを通して主人公を張っていた「桐生一馬」の物語に区切りをつける作品。この作品で、桐生は主人公の役目を終える…

Blutoothイヤホン『SoundPEATS Q12』のレビュー!低価格なのに防水対応だからスポーツで大活躍!

僕はジムに通っているのですが、トレーニングの最中はXperiaにイヤホンを挿し音楽を聴きながら励んでいます。 でもトレーニングの種類によっては、イヤホンのケーブルがすごく邪魔に感じるんですよね。 「これはBluetoothイヤホンを買うかな~」と思い、Amaz…

眠ってた記事が4日で3万PV稼いだ!ニュースのおかげで過去記事に検索需要が生まれた話

いやぁ、こんなことってあるんですね。 この数日間ある現象に巻き込まれていたので、今回はそのご報告をさせてください。 タイトルのとおりなんですが、「先日発表されたあるニュースによって、ほとんど死んでいた過去記事がめちゃくちゃ読まれたよ!」って…

『旅のラゴス(筒井康隆)』の内容&感想!「旅をしたい人」に読んでもらいたいSF小説

最近はブログ関連の本やビジネス書ばかり読んでいたのですが、久しぶりに小説を読了。 読んだのは筒井康隆氏が1986年に発表したSF小説、『旅のラゴス』。 旅のラゴス (新潮文庫) posted with ヨメレバ 筒井 康隆 新潮社 1994-03-01 Amazon Kindle 楽天ブック…

【マイクラ】建築で迷ったらこの一冊!『できるマインクラフト建築パーフェクトブック』が超わかりやすい!

ものすごく今さらなんですが、最近になって『マインクラフト』を始めまして。 これまでも何度かPC版、Vita版、PS3版と購入してきたのですが、どれもまったく上達しないまま飽きてしまいすぐに辞めてしまっていたんです。 しかし再び僕のクリエイティブ魂が掻…

池上彰『伝える力』の内容&感想!"伝えること"に悩んでいる人必読の一冊

世間で話題となっているニュースを分かりやすく伝えることに定評のある池上彰さん。テレビでもよく特番を組まれ、その司会を担当されている姿を拝見します。 元々はNHKの記者をしていた方で、その後フリーランスのジャーナリストとして活動。長い記者生活で…

【2016年】今年読んだ漫画でおもしろかった作品ベスト10を紹介!

2016年も残すところあと一ヵ月あまり。 毎年のことですが、この時期になると「もう一年が終わるの?」と驚かされるばかりです。 今年も新たにいろんな漫画を読みました。今まであまり積極的には読まなかったようなジャンルの作品も読めたので、新規開拓でき…

はてなIDは変えられない?適当に決めてしまったせいでものすごく後悔してる話

はてなブログを始める際に登録する必要がある「はてなID」。ツイッターなどのIDと同じく、「英数字」を組み合わせた文字列で登録します。 他のブロガーさんたちを見ていると名前とIDを統一させている人がほとんどなのですが、僕は適当に決めてしまったんです…

16年11月度ブログ運営報告~半年目で20万PVを達成できた!~

12月に入り寒さが厳しくなってきましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 月初め恒例となりつつあるブログ運営報告。今月もやっていきましょう。 11月は僕がブログを始めてからちょうど半年が経った月でした。僕は生粋の飽き性なのですが、よくここ…

スポンサードリンク