心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

ゴルフ用品の買取なら『ゴルフ買取アローズ』がおすすめ!

f:id:everyday_yofukashi:20180927140435j:plain

 

自宅に使わなくなったゴルフクラブがあったり、家族のゴルフバッグの処分に困っている人もいるかと思います。

 

ゴルフ用品は重たいし場所もとるので、できれば早く処分したいですよね。

 

ゴルフクラブは中古市場でも需要がある商品のため、捨てるよりも買取に出す方がお得です。

 

この記事では、ゴルフ用品を買取に出す方法や、おすすめの買取ショップについて紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ゴルフ用品の買取は宅配買取がおすすめ

 

f:id:everyday_yofukashi:20180927140203j:plain

 

ゴルフ用品はリサイクルショップや中古ゴルフショップでも買い取ってくれますが、僕がおすすめするのはゴルフ用品専門の宅配買取ショップです。

 

宅配買取とは、商品をダンボールに詰めて送るだけで査定・買取・振込までおこなってくれるサービスのこと。

 

集荷に対応しているショップも多く、重たいゴルフ用品を持ち運ぶことなく、自宅にいながらゴルフクラブやバッグなどを買い取ってもらうことができます。

 

また、宅配買取ショップはネットからの受付に特化しているため、実店舗を持たないところがほとんどです。

 

店舗を持たないことで人件費や設備といったコストを削減し、その分買取価格に上乗せしているため、高価買取が期待できます。

 

ゴルフ用品に詳しい専門のスタッフが査定してくれるため、リサイクルショップなどに比べて買取価格が伸びやすいのも特徴。

 

ゴルフ用品に限らず、ゲームやフィギュア、パソコン、衣服などさまざまなジャンルで人気を博している買取形態です。

 

おすすめのゴルフ用品買取ショップ

 

f:id:everyday_yofukashi:20180927140315j:plain

 

ゴルフ用品を売るなら、『ゴルフ買取アローズ 』という買取ショップがおすすめです。

 

送料や振込手数料が無料で、最短で当日集荷、荷物到着から2営業日以内に振り込みと、対応がスピーディなのも魅力。

 

ブリヂストンやキャロウェイ、ミズノ、テーラーメイド、ヤマハなどさまざまなブランド商品を取り扱っています。

 

クラブだけでなく、キャディバッグやシューズ、ウェア、未使用品に限りますがゴルフボールまで買取可能。使わなくなったゴルフ用品をまとめて処分できちゃいます。

 

ホームページに高価買取商品の価格も掲載されているため、査定に出す前に買取上限金額がわかるのも嬉しいですね。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180927140609j:plain

 

「ダンボールが自分で用意できない」という人は、無料の梱包キットを送ってもらうこともできます。 

 

梱包キットは、ゴルフクラブ約7本分入るサイズ。複数本売りたい場合でも安心です。

 

クラブが入るダンボールを用意するのは大変なので、こういったサービスがあるのはありがたいですね。

 

 また、今なら期間限定で買取金額が30%UPするキャンペーンも実施中。

 

30%UPは全品対象で、1点からでも適用されます。もちろん、ポイントや商品券ではなく現金で受け取ることが可能です。

 

自宅にいながらゴルフ用品を売るなら、『ゴルフ買取アローズ 』がおすすめです。

 

『ゴルフ買取アローズ』でゴルフ用品の買取を申込む

  

ゴルフ用品を高く売るコツ

①査定に出す前に汚れを落としておく

 

ゴルフクラブやキャディバッグなどは、使用したまま掃除していないと、砂や土などの汚れがついていると思います。

 

「どうせ売るからそのままでいいや」「買取ショップのほうで掃除してくれるだろう」とそのまま買取に出すのはもったいないです。

 

同じ商品であっても、汚れがついているかどうか、掃除されているかどうかで買取価格が変わってきます。

 

場合によっては数千円以上査定額がアップすることもあるので、手間を惜しまず掃除してから査定に出すようにしましょう。

 

②クラブセットは商品に不足がないようにする

 

ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、パターなどがセットになったゴルフクラブセットの場合、一本でもセット内容に不足があると買取金額が大幅に下がってしまう可能性があります。

 

セットで購入したものは、商品に不足がないように揃えて買取に出すようにしてください。

 

キャディバッグもセットになった商品であれば、バッグも一緒に買取に出すと買取金額がアップすることもあります。

 

③人気商品、最新商品はなるべく早く買取に出す

 

ゴルフクラブに限らないことですが、発売から日が経っていない最新商品ほど、買取価格が高くなる傾向があります。

 

旬を逃すとガクッと買取価格が下がってしまうこともあるため、人気商品や最新商品は買取価格が高くなっているうちに売るのがベストです。

 

使わないクラブを自宅に眠らせておくくらいなら、なるべく早く買取に出し、そのお金を有効活用したほうがいいですよね。

 

まとめ:ゴルフ用品を売るなら『ゴルフ買取アローズ』!

 

ゴルフクラブは一本数千円~数万円の買取価格がつくこともしばしばあるので、使わな商品があれば買取に出しちゃいましょう。

 

『ゴルフ買取アローズ』なら、自宅にいながらゴルフ用品をまとめて売ることができるのでおすすめです。

 

集荷依頼に対応しているので自宅まで宅配ドライバーさんが荷物を取りに来てくれるうえに、ゴルフクラブが最大7本も入るダンボールも無料でもらえます。

 

『ゴルフ買取アローズ』でゴルフ用品の買取を申込む

 

スポンサードリンク