心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

お金がないときに買取に出すべき商品はこれ!

f:id:everyday_yofukashi:20180921104400j:plain

 

「金欠ですぐにお金がほしい!」「家にあるものを売って、まとまったお金を作りたい!」という場合もあると思います。

 

この記事では、お金が無い時に真っ先に買取に出すべき商品をご紹介していきます。

 

すぐに現金化しやすく、高価買取が期待できる商品を掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ゲーム

 

遊ばなくなったゲームソフトが自宅にある方は、買取に出すのがおすすめです。ゲームは市場規模も大きく、商品単価も高いのでかなりの買取価格が期待できます。 

 

最新ゲームだけでなく、スーファミや初代プレステ、ゲームボーイアドバンスなど古いゲームでも買い取ってくれるレトロゲーム専門の買取ショップもあるため、ゲームの新旧にかかわらず現金化が可能です。

 

現行ハードのゲームを売るなら『ゲーム買取ブラザーズ 』、レトロゲームを売るなら『レトログ 』がおすすめです。

 

『ゲーム買取ブラザーズ』でゲーム買取を申込む

 

『レトログ』でレトロゲーム買取を申込む

 

本・マンガ

 

本やマンガといった書籍も、買取の定番商品です。一冊の単価は安いものの、シリーズ全巻をまとめて売ったり、人気のベストセラー小説などが入っていれば、ある程度まとまったお金になりやすいでしょう。

 

ダンボールに詰めて送るだけで買い取ってもらえる宅配買取を利用すれば、重たい本でもカンタンに売ることができます。

 

書籍を売るなら、『ブックステーション 』がおすすめ。単品だけでなく、シリーズセットの買取価格も掲載されているので、査定前に買取価格の概算が分かります。

 

『ブックステーション』で本・マンガ買取を申込む

 

CD・DVD・BD

 

アーティストのCDや、映画、海外ドラマなどのDVD・BDなども、すぐに現金化できる商品のひとつです。

 

値崩れしやすいジャンルなので古い商品ばかりだと買取価格は期待できない場合もありますが、「海外ドラマシリーズ全巻セット」などまとめ売りできれば、高額買取も狙えます。

 

『ブックステーション』でCD・DVD・BD買取を申込む

 

フィギュア

 

一般販売されているフィギュアや、ゲームセンターの景品、一番くじなどのフィギュアも高値で取引される商品です。

 

未開封品だけでなく、開封済みのフィギュアであっても買い取ってくれます。自宅に遊ばなくなったフィギュアがたくさんある人は、買取に出しちゃいましょう。

 

また、プラモデルや鉄道模型なども、ホビー用品のなかでは高価買取が期待できる商品です。

 

『フィギュア買取アローズ』でフィギュア買取を申込む

 

衣服

 

着なくなった服がクローゼットにたくさん眠っている人は、買取に出すと意外なほどのお金になるかもしれません。

 

ジャケットやコートといった単価が高いものだけでなく、Tシャツやパーカー、ワンピースなども値段がつくので、捨てるくらいなら買取に出した方が得策です。

 

トレファクスタイル 』なら、ブランド品だけでなく、ノーブランド商品でも買い取ってくれます。

 

『トレファクスタイル』で衣服買取を申込む

 

バッグ・財布

 

ブランドバッグや財布なども、金欠時にお金を作るにはもってこいの商品です。

 

シャネルやルイヴィトン、ボッテガ、カルティエなどのハイブランド品であれば、多少使い古し感があっても高値がつく可能性もあります。

 

『uttoku(ウットク)』でブランド品買取を申込む

 

貴金属・アクセサリー

 

宝石や貴金属がついたアクセサリーをお持ちの方は、高額買取を狙うチャンスです。宝石や貴金属は時代にかかわらず一定の需要があるので、古い商品であっても値崩れしにくい特徴があります。

 

貴金属や宝石を売るなら、『ウルトラバイヤー 』がおすすめです。

 

宅配買取と出張買取の両方に対応している上に、スマホから画像を送るだけで簡単に査定してくれるシステムもあります。

 

『ウルトラバイヤー』で貴金属・宝石の買取を申込む

 

スマホ・タブレット

 

スマホやタブレットの買い替えをして、「古い機種がまだ自宅にある」という方はいないでしょうか?

 

中古スマホや中古タブレットの市場はどんどん拡大しており、一定の買取価格が期待できます。

 

動作に問題がなければ古い機種でも買い取ってもらえるので、使わなくなったスマホやタブレットがあれば買取に出してみましょう。

 

『ネットオフ』でスマホ買取を申込む

 

パソコン

 

使わなくなったデスクトップパソコンやノートパソコンがあれば、買取に出すのもひとつの手段です。

 

OSや型番が古い場合はジャンク品扱いで値段があまりつかないこともありますが、5年以内に販売されたパソコンであれば、数万円で買い取ってもらえることも多いです。

 

『パソコン買取アローズ』でパソコン買取を申込む

 

カメラ

 

一眼レフやコンデジなどのカメラは、多少古いモデルであっても中古需要があるので、高価買取を期待できます。

 

カメラを売る際には、レンズやカメラバッグなどの周辺機器もまとめて買取に出すと、査定額がアップしやすい傾向があります。

 

『カメラ買取アローズ』でカメラ買取を申込む

 

不用品をまとめて売るなら『BUY王(バイキング)』がおすすめ!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180702123224j:plain

 

売りたい商品のジャンルが決まっているなら専門買取ショップに依頼してもいいですが、いろんなジャンルの商品をまとめて売るなら『BUY王(バイキング)』というショップがおすすめです。

 

ゲーム、フィギュア、DVD、スマホ、カメラ、フィギュア、デジタル家電はもちろんのこと、釣り具やベビー用品、アウトドアグッズ、食器などあらゆる商品の買取をおこなっています。

 

一括でまとめて買い取ってもらえるので、自宅にある不用品をカンタンに現金化することが可能です。

 

宅配買取ショップのため、重たい荷物を持ってショップまで持って行く必要もありません。自宅にいながら買取が完了します。

 

組み合わせ自由のまとめ売りキャンペーンも実施しているので、自宅にある不用品を一気に現金化したいなら『BUY王』に依頼しましょう。

 

最大15万円UP!『BUY王(バイキング)』で買取を申込む

 

スポンサードリンク