心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

LEGO(レゴ)の買取おすすめショップ!高く売るためのポイントも

f:id:everyday_yofukashi:20180813114511j:plain

 

世界中で愛され続けている「LEGO(レゴ)」シリーズ。

 

子どもの創造力を養う知育玩具から、大人が本気になって取り組む趣味としての用途まで、世代や性別にかかわらず人気があります。

 

ですが、レゴブロックは毎年ものすごい数の新作商品が販売されるので、「つい買いすぎてしまった…」という人も多いはず。

 

「自宅にいらなくなったレゴがたくさんある」「子どもがレゴを卒業したので、処分したい」という方もいるでしょう。

 

そこで今回は、レゴを買い取ってくれるおすすめショップについてご紹介したいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

『レゴ』を売るなら宅配買取ショップがおすすめ!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180813113538j:plain

 

レゴは時代にかかわらず人気のある商品なので、買取をおこなっているショップも多いです。

 

近所のリサイクルショップや中古おもちゃ店に持って行くのもいいですが、僕がおすすめしたいのは「宅配買取ショップ」を利用すること

 

宅配買取とは、商品をダンボールに詰めて送るだけで買取してくれるサービスです。

 

ネットから申し込めば自宅まで集荷に来てくれるため、家にいながら買取ができます。

 

この項では、「なぜレゴを売るなら宅配買取ショップがいいのか?」について解説していきます。

 

重たい荷物を運ぶ必要がない

 

f:id:everyday_yofukashi:20180717110022j:plain

 

レゴブロックは箱も大きくパーツ数も多いので、意外と重たいです。

 

1点だけならまだしも、いくつかの商品をまとめて売りたいときに、いちいちリサイクルショップなどに持って行くのはめんどうですよね?

 

宅配買取を利用すれば、自宅まで宅配業者が集荷に来てくれます。

 

ダンボールに商品を詰めておくだけでいいので、手間もかからず非常にラク。

 

持ち運びが大変なレゴブロックだからこそ、宅配買取がおすすめなんです。

 

買取価格が高い

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617134325j:plain

 

宅配買取ショップは、ネットからの申し込みに特化して買取を受け付けています。

 

一般のリサイクルショップとは違い、実店舗を持たないので、人件費や設備費といった経費がかかりづらいという特徴があります。

 

その分、買取価格も高く設定できるため、店舗型の買取ショップに比べて高値で買い取ってくれるんです。

 

レゴをすこしでも高く売りたいなら、絶対に宅配買取ショップをおすすめします。

 

おすすめの宅配買取ショップ『フィギュア買取アローズ』

 

f:id:everyday_yofukashi:20180806091948j:plain

 

公式サイト フィギュア買取アローズ
買取方法 宅配買取
手数料 送料、査定料、振込手数料などすべて無料。買取不成立時の返送料は有料。
梱包キット あり。無料
買取対応商品 レゴブロック(ジュニア、クラシック、シティ、フレンズ、テクニック、バイオニクル、クリエイター等)、レゴデュプロ、キャラクター商品(ディズニー、スーパーヒーローズ、スターウォーズ、ハリーポッター等)、フィギュア、プラモデル、鉄道模型、ゲームセンター景品など

 

レゴの宅配買取に対応しているショップのなかでも、僕がおすすめするのは『フィギュア買取アローズ』です。

 

レゴブロックやレゴデュプロといったレゴ商品だけでなく、フィギュアやプラモデルなどの買取もおこなっています。

 

おすすめする理由① 買取対象商品が幅広い

 

f:id:everyday_yofukashi:20180813113716j:plain

 

『フィギュア買取アローズ』は、多種多様なレゴ商品の買取をおこなっています。

 

幼児向けのレゴデュプロから、人気のあるディズニーシリーズやスーパーヒーローズシリーズ、上級者向けのレゴテクニックやクリエイターまで、ありとあらゆるレゴ商品の買取に対応。

 

ミニフィグ1体から買い取ってくれるので、普通の買取ショップでは値段が付きづらい商品でも安心して査定に出すことができます。

 

おすすめする理由② 送料、手数料が無料!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180813113809j:plain

 

「宅配買取ショップは送料や手数料がかかるんじゃないか?」と心配される方もいますが、『フィギュア買取アローズ』なら余計なお金は一切かかりません。

 

商品を送るときの送料はもちろん、振込手数料も向こうが負担してくれるため、気軽に利用することができます。

 

おすすめする理由③ 無料の梱包キットももらえる!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180626091854p:plain

 

「宅配買取を利用してみたいけど、自分でダンボールを用意できない」という方もいるでしょう。

 

『フィギュア買取アローズ』では、ダンボールと緩衝材(プチプチ)がセットになった梱包キットを無料でもらえます。

 

100サイズのダンボールが最大5箱までもらえるため、たくさんのレゴを売りたいときでも安心です。

 

おすすめする理由④ 買取金額30%アップキャンペーンを実施!【期間限定】

 

 

普通のリサイクルショップだと買取金額アップといっても、せいぜい5~10%程度しか変わりませんが、『フィギュア買取アローズ』では30%アップキャンペーンを期間限定で実施しています。

  

レゴブロックは1点1点の買取金額が高めなので、30%アップともなるとかなり大きな差になります。

 

査定金額が5,000円なら6,500円、10,000円なら13,000円に。相当お得に利用できますよね。 

 

買取金額が大きくなればなるほど30%アップも効いてくるので、レゴ以外にも、この機会に自宅にあるフィギュアやプラモデル、アニメグッズなどもまとめて売るのがおすすめです。

 

買取金額30%UP!『フィギュア買取アローズ』で買取を申込む

 

レゴを高く売るためのポイント

 

箱、パーツなど付属品を揃える

 

付属品が揃っているかどうかは、査定金額に大きく影響してきます。

 

レゴは一つ一つのパーツが小さく、つい無くしてしまいがちです。

 

他の箱と一緒にしちゃっている場合には、きちんと商品ごとにパーツをまとめるようにしましょう。

 

また、外箱の状態も重要になります。箱あり・美品状態ならカンペキですね。

 

ですが、『フィギュア買取アローズ』では箱が無くても査定してくれます(大幅な減額対象とはなってしまいますが…)。

 

どうせ使わないのであれば、箱なし商品でもとりあえず査定してもらうようにしましょう。

 

パーツをキレイにしておく

 

丁寧に保管されている方なら大丈夫だと思いますが、子どもが使っていたレゴの場合、パーツの汚れが目立っている可能性もあります。

 

買取に出す前に、モップでホコリを拭き取ったり、ウェットティッシュなどでパーツを拭いてキレイにしましょう。

 

パーツの汚れが目立つかどうかで、査定額が変わることも多いです。

 

すこしでも高く売りたいのであれば、査定前にしっかりとクリーニングしておくのがおすすめ。

 

新商品やレアものは、人気のあるうちに買取に出す

 

レゴは新商品が発売されるサイクルがほんとうに早いです。毎年ものすごい量が出ているので、買取価格もどんんどん下がっていく可能性があります。

 

発売からあまり日が経っていない商品ほど買取価格も高くなる傾向があるため、使わなくなったレゴはなるべく早く買取に出す方がいいでしょう。

 

また、一部のレア商品は、発売から時間が経ったことでプレミア化しているものもあります。

 

もしそういった商品を持っていたら、人気があるうちに買取に出すのがおすすめです。

 

まとめ:レゴを売るなら『フィギュア買取アローズ』!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180813114245j:plain

 

一般的なリサイクルショップだと、おもちゃ専門の査定スタッフがいないため、査定金額が低くなってしまうことが多いです。

 

レゴを売るのであれば、おもちゃの買取に特化した『フィギュア買取アローズ』の方が高く買い取ってくれます。

 

期間限定で買取金額が30%アップするキャンペーンも実施しているので、この機会にぜひ利用してみてください!

 

買取金額30%UP!『フィギュア買取アローズ』で買取を申込む

 

スポンサードリンク