心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

家の中にある売れるモノにはどんな商品がある?意外な商品がお金になることも!

f:id:everyday_yofukashi:20180907153923j:plain

 

「掃除をしてたら不用品がたくさん出てきたんだけど、何か売れるものはあるかな?」「金欠だから売れるものを探してお金にしたい!」など、家の中にあるモノでお金になる商品を探している人も多いと思います。

 

実は探してみると、家の中には意外なほどお金になる商品が転がっているんです。

 

この記事では、自宅にある不用品でどんなモノが売れるのか、またおすすめの買取ショップについてご紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

不用品を売るなら「宅配買取」がおすすめ!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180717110022j:plain

 

不用品を処分するときに、いちいちリサイクルショップに荷物を持って行くのはめんどくさいですよね。

 

そこでオススメしたいのが、ダンボールに商品を詰めて送るだけで買い取ってくれる「宅配買取」です。

 

送料や振込手数料が無料のお店も多く、気軽に利用できます。

 

集荷依頼にも対応していて、宅配業者さんが自宅まで荷物を取りに来てくれるので、家から出る必要もありません。

 

また、ほとんどのショップで無料の梱包キットも用意しており、「自分でダンボールを用意できない」という人でも安心。

 

不用品をまとめて処分するなら、間違いなく宅配買取が便利です。

 

次項からは家の中にある売れるモノと、商品ごとのおすすめ宅配買取ショップを紹介していきますが、「いろんなジャンルの不用品をまとめて売りたい!」という方は、『BUY王(バイキング)』がおすすめです。

 

『BUY王(バイキング)』で不用品をまとめて売る

 

ゲーム、DVD、本、デジタル家電、パソコン、ブランド品やアウトドアグッズなどあらゆる商品を一括で買い取ってくれます。

 

家の中にある売れるモノ【趣味編】

本やマンガ

 

家にある不用品の定番商品が、本やマンガなどの書籍です。

 

とにかく場所を取るうえに、重量もあるので処分に困りますよね。本棚から溢れ出し、「床に平積みしている」なんてこともよくあるパターン。

 

本やマンガは単価が低くなりがちなので、まとめて売るのをおすすめします。マンガなら全巻一気に売ってしまいましょう。

 

書籍を売るなら『eあきんど 』がおすすめです。

 

入金までのスピードが早く、「自動承認で買取金額+100円」「自分でダンボールを用意すれば+100円」など、買取金額UPも狙いやすいショップです。 

 

『eあきんど』で本やマンガを売る

 

ゲーム機本体、ゲームソフト

 

遊ばなくなったゲーム機本体やゲームソフトも、お金になりやすい商品です。

 

発売から日が経っていない最新ゲームほど買取価格が高くなるので、いらなくなったら家に眠らせておかず、なるべく早く買取に出すようにしましょう。

 

比較的新しいゲームなら、買取金額30%UPキャンペーンを実施している『ゲーム買取ブラザーズ 』がおすすめです。

 

『ゲーム買取ブラザーズ』でゲームを売る

 

ファミコンやスーファミなどレトロゲームを売りたい場合には、古いゲームを専門に取り扱っている『レトログ 』がいいと思います。 

 

『レトログ』でレトロゲームを売る

 

DVD、BD、CD

 

映画や海外ドラマのDVD・BDや、アーティストCDなどをたくさん持っている人もいるでしょう。

 

DVDやBD、CDは比較的価格が安定している商品なので、最新の商品でなくてもそれなりの買取価格になることが多いです。

 

DVDやBDを売るなら、『BUY王(バイキング)』がおすすめです。買取対象商品も幅広く、「5点以上で+1,000円」「10点以上で+2,000円」などのまとめ売りキャンペーンも実施しています。

 

『BUY王(バイキング)』でDVD・BD・CDを売る

 

フィギュア、プラモデルや鉄道模型、ミニカーなど

 

フィギュアやプラモデル、鉄道模型などを集めている方は、不要になったグッズを売るのもいいでしょう。

 

コレクション趣味はどうしても場所を取るので、「飾らなくなったモノはダンボールの中にしまっている」という人も多いと思います。

 

どうせ押入れの奥で眠らせておくくらいなら、この機会にお金に変えてしまった方が得策です。

 

フィギュア買取アローズ 』なら、フィギュアはもちろん、プラモデルや鉄道模型、ミニカーやLEGOまであらゆるホビーグッズを買い取ってくれます。

 

『フィギュア買取アローズ』でホビーグッズを売る

 

スポーツ用品

 

ランニングやサイクリング、ゴルフといったスポーツを楽しんでいる方は、自宅に使わなくなったスポーツ用品があるかもしれません。

 

ウェアやジャージ、サングラス、ランニングシューズなどのスポーツ用品は中古でも買い取ってくれるので、お金に変えるチャンスです。

 

スポーツ用品を売るなら、『BUY王(バイキング)』がおすすめ。

 

『BUY王(バイキング)』でスポーツ用品を売る

 

『BUY王』ではゴルフ用品は買い取っていないので、ゴルフバッグやクラブを売りたい方は『ゴルフ買取アローズ 』に依頼してみてください。

 

『ゴルフ買取アローズ』でゴルフ用品を売る

 

アウトドアグッズ

 

アウトドア趣味の人なら、登山道具や釣り具、テントといったアウトドアグッズをたくさんお持ちだと思います。

 

ついつい道具にこだわり過ぎて、「いろんなグッズを買ったのはいいけど、全然使ってない…」なんてことはありませんか?

 

アウトドアグッズは中古市場でも十分に価値がある商品です。使わないグッズがあれば、すぐに売ってしまいましょう。

 

アウトドア用品の専門宅配買取ショップ『買うトドア 』なら、テントや登山道具、釣り具やローチェアまでさまざまなアイテムを買い取ってくれます。

 

『買うトドア』でアウトドア用品を売る

 

アニメグッズ・ジャニーズグッズ

 

アニメキャラのラバーストラップや抱き枕カバー、缶バッチといったグッズをたくさんお持ちの方もいるでしょう。

 

また、ジャニーズファンであれば、ファンクラブ会報やうちわなどのグッズを持っている方も多いと思います。

 

アニメグッズやジャニーズグッズも、売ればお金になります。

 

BUY王(バイキング)』なら、アニメグッズもジャニーズグッズも買い取ってくれます。 

 

『BUY王(バイキング)』でアニメ・アイドルグッズを売る

 

楽器

 

ギターや電子ピアノ、フルートなどの楽器なども、自宅にあるモノの中では高価買取が狙える商品です。

 

「昔はよく弾いてたけど、最近はめっきり使わなくなった」という方も多いでしょう。

 

楽器は眠らせておくとどんどん劣化していくので、不要になったらなるべく早く売るのをおすすめします。

 

楽器の買取屋さん 』なら、宅配買取だけでなく、スタッフが直接自宅まで来て査定してくれる出張買取にも対応しています。

 

重たい楽器を運ぶ必要がないため、ラクラク買取が可能です。

 

『楽器の買取屋さん』で楽器を売る

 

お酒

 

意外と知られていませんが、ワインやブランデー、ウイスキー、日本酒などのお酒も買い取ってくれるお店があるんです。

 

「お歳暮でいただいたお酒があるけど、飲まないまま置いてある」なんて人はいませんか?

 

頂き物だと処分するのも忍びないですが、飲まないのであれば売ってしまって、お酒好きの人に渡るほうが有効だと思います。

 

また、高級ブランデーや高級ウイスキーなどは、飲み終わった"空き瓶"も市場価値があります。

 

ファイブニーズ 』ならワイン、シャンパン、ブランデー、ウイスキー、日本酒やビールなどあらゆるお酒を買い取ってくれるのでおすすめです。

 

『ファイブニーズ』でお酒を売る

 

家の中にある売れるモノ【家電編】

生活家電

 

家の中にある不用品の中でも、特に処分に困るのが掃除機や洗濯機、冷蔵庫といった生活家電です。

 

生活家電は使用年数がそれほど経ってなく、まだ使えるモノであれば、しっかりと買い取ってくれます。

 

家電を売るなら、出張買取と宅配買取の両方に対応した『リサイクルネット 』がおすすめです。

 

掃除機、ミシン、ガスコンロ、炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、テレビなど、家の中にある生活家電のほとんどを買い取ってくれるので、不要になった家電があれば『リサイクルネット』にまとめてお願いしちゃいましょう。

 

『リサイクルネット』で生活家電を売る

 

オーディオ機器

 

スピーカーやアンプ、レコードプレイヤーも根強い人気を誇るジャンルです。

 

デジタル音楽全盛のこの時代でも、まだまだオーディオマニアは一定数いるため、中古商品でも高額で取引されています。

 

使わなくなったオーディオ機器があれば、オーディオ買取専門店の『音屋 』に依頼しましょう。

 

最新のオーディオ機器はもちろん、真空管アンプやレコードプレイヤーなどレトロな商品も買取可能です。

 

『音屋』でオーディオ機器を売る

 

パソコン

  

「古くなったパソコンが自宅に眠っている」「パソコンを買い替えたから以前使っていたのは不要になった」など、いらないパソコンがあれば買取に出しましょう。

 

古いモデルでも動作に問題がなければ、買い取ってもらうことができます。「昔のパソコンだからどうせ売れないだろう…」とあきらめず、一度査定に出してみましょう。

 

パソコン買取アローズ 』なら、古いモデルのパソコンでも買取可能です。マウスやキーボード、モニターなどの周辺機器も買い取ってくれます。

 

『パソコン買取アローズ』でパソコンを売る

 

スマートフォン

 

スマホを買い替えたあと、「古くなった機種がいつまでも自宅にある」という人はいませんか?どう処分していいのか分からず、古い機種を手元に残している人も多いんです。

 

格安SIMなどのサービスが拡充したことで、「中古でもいいから安くスマホを手に入れたい」という人が増えました。

 

スマホは需要が高いため、何年も前の機種であっても、ビックリするほど高値で買い取ってもらえることもあるんです。

 

スマホを売るなら『ネットオフ 』がおすすめです。上場企業のリネットジャパンが運営しているので、スマホを売るときも安心感があります。

 

『ネットオフ』でスマホを売る

 

家の中にある売れるモノ【生活用品編】 

家具

 

食器棚やチェスト、TVボード、ソファーといった大型家具も売ることができます。

 

もちろん、ブランド家具ののほうが買取価格は期待できますが、ノーブランド家具でも状態が良ければ買い取ってもらえます。

 

大型家具を売るときには、スタッフが直接自宅まで査定しに来てくれる出張買取を利用しましょう。

 

全国に店舗を持つリサイクルショップ『トレジャーファクトリー』なら、無料で出張買取してくれます。

 

『トレジャーファクトリー』で家具を売る

 

衣服

 

クローゼットの中に、もう着なくなった洋服がたくさん詰まっていませんか?

 

1年以上着ていない衣服であれば、もう二度と着ることはないでしょう。思い切って買取に出すことで、お金と余分なスペースを手に入れることができます。

 

トレファクスタイル 』の宅配買取サービスなら、対象ブランド無制限でジャケットやコート、シャツ、ワンピースなどあらゆる衣類を買い取ってくれます。

 

『トレファクスタイル』で衣服を売る

 

香水・コスメ

 

女性の方だと、自宅に使わなくなった香水やコスメがたくさんあるという人もいるでしょう。

 

意外にも、香水は未開封だけでなく、使用済みであっても買取が可能です。「すこし使ってみたけど、自分には合わなかった」というコスメグッズがあれば、今すぐに売っちゃいましょう。

 

コスメ・香水の高額買取を狙うなら『リサイクルネット 』がおすすめです。

 

残量が半分以上残っている商品であれば、使用済みであっても買い取ってくれます。

 

『リサイクルネット』で香水・コスメを売る

 

家の中にある売れるモノ【ブランド品編】

バッグ・財布

 

ルイ・ヴィトンやグッチ、シャネル、エルメスといったブランドバッグや財布は、中古でも高値で買い取ってくれます。

 

状態が良い商品であれば、数万円~数十万円の値がつくこともザラにあるので、自宅に眠っているブランド品があれば買取に出すのもひとつの手でしょう。

 

メディア掲載の実績もあり、高価買取が狙える『uttoku(ウットク) 』はブランド専門の買取ショップです。対応も早いので、すぐに現金化したい人におすすめ。

 

『uttoku(ウットク)』でバッグ・財布を売る

 

貴金属・アクセサリー

 

宝石や貴金属といったアクセサリー類も、高額買取が狙える商品です。

 

ダイヤやルビー、エメラルドといった高価な宝石が使われているアクセサリーはもちろんのこと、石名がわからない商品であっても買い取ってくれるショップもあります。

 

アクセサリーを売るなら『ウルトラバイヤー 』がおすすめです。

 

出張買取にも対応しているため、「高価な商品を送るのは心配…」という人でも安心して利用できます。

 

『ウルトラバイヤー』で貴金属・アクセサリーを売る

 

腕時計

 

ロレックスやオメガなど高級腕時計が自宅にあれば、買取に出すとかなりの金額になる可能性があります。

 

ザ・ゴールド』は動かなくなった腕時計や、ベルトが変形してしまった腕時計でも買取可能です。

 

『ザ・ゴールド』で腕時計を売る

 

まとめ:家にあるモノは意外と何でも売れる!

 

「こんなものどうせ売れないでしょ…」と思っている商品であっても、「欲しい!」と思ってくれる人が世の中にはいます。

 

どうせ捨ててしまうくらいなら、買取に出してお金に変えてしまいましょう。

 

ここまで、より高額買取が狙えるように商品ごとに専門ショップをご紹介してきました。

 

しかし、「不用品をまとめて処分したい!」「いろんなジャンルの商品が混ざっている…」 という人もいるでしょう。

 

不用品を一括でまとめて処分したい人は、買取対象商品の多い『BUY王(バイキング)』がおすすめです。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180826120357j:plain

 

ゲーム、DVD、デジタル家電、パソコン、カメラ、書籍、フィギュア、スポーツ用品やブランド品まで、あらゆる商品を買い取ってくれるので手間がかかりません。 

 

自宅にあるいらないモノを一気に売りたい人は、ぜひ『BUY王』をチェックしてみてください!

 

『BUY王(バイキング)』で不用品をまとめて売る

 

スポンサードリンク