心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

自宅に居ながらゲームを売るおすすめの方法はこれ!

f:id:everyday_yofukashi:20180929122321j:plain

 

売りたいゲームの本数が多いと、わざわざショップに持って行くのが面倒なので、「自宅に居ながら売りたい!」という人もいるかと思います。

 

自宅に居ながらゲームを売る方法は、主に「出張買取」と「宅配買取」の2種類が存在します。

 

それぞれにメリットとデメリットがあるので、その違いや、どちらがいいのか、またおすすめの買取ショップについてご紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

出張買取と宅配買取の違い

 

出張買取とは、専門スタッフが直接自宅に来てくれて、商品をその場で査定してくれる買取方法です。

 

商品を梱包したり、発送する手間がかからないので、非常にラクチンな買取方法だといえます。

 

ただし、出張買取は対応している地域が狭く、「首都圏以外はお伺いできません」「大阪・京都のみの対応となります」など、一部地域にお住まいの方しか利用できないショップがほとんどです。

 

宅配買取は、商品をダンボールに詰めて送ることで買い取ってくれる方法です。

 

集荷依頼に対応しているところも多く、宅配ドライバーが自宅まで荷物を取りに来てくれます。

 

自宅に居ながらゲームを売るなら「宅配買取」がおすすめ

 

自宅に居ながらゲームを売りたいなら、宅配買取のほうがおすすめです。

 

宅配買取をおすすめする理由は、以下の通り。

 

  • 買取価格が高い
  • 短時間で済む

 

まず、宅配買取は出張買取にくらべて買取価格が高くなる傾向があります。

 

出張買取でも「出張費は無料!」と謳っているところがありますが、当然商売なのでどこで出張費分を回収しなければいけません。

 

出張費をペイするために買取価格を若干下げているところもあるので、注意が必要です。

 

宅配買取ショップも送料無料のところがほとんどですが、人が直接動く出張買取よりも、荷物を送るだけの宅配買取のほうが経費がかかりません。

 

宅配買取ショップは実店舗を持たずに運営しているため、人件費や設備費といったコストも徹底的に削減。

 

その分、出張買取に比べて高い買取価格を設定することができます。

 

また、出張買取だと時間がかかってしまうという難点があります。

 

出張日を調整したり、実際に来てもらったあとも10分~15分くらい、売りたいゲームソフトの本数が多い場合には、30分近く見積りに時間がかかってしまいます。

 

多くの時間を拘束されてしまうので、時間効率的には非常にもったいないです。

 

宅配買取は梱包さえすれば、あとは集荷依頼で来てもらった宅配ドライバーさんに荷物を渡すだけ。

 

拘束時間が短く、あとはほったらかしで連絡を待つだけで済みます。

 

価格と時間の両面で、宅配買取は優れているといえるでしょう。 

 

おすすめのゲーム宅配買取ショップ

最新ゲームを高価買取!『ゲーム買取ブラザーズ』

 

f:id:everyday_yofukashi:20180910110851j:plain

 

PS4やNintendo Switchなど比較的新しいゲームを売るなら、『ゲーム買取ブラザーズ』がおすすめです。

 

送料・振込手数料が無料で、希望すれば無料のダンボールも送付してくれるので、自分で梱包材を用意する必要もありません。

 

もちろん集荷依頼にも対応しているので、希望日時に自宅まで荷物を取りに来てくれます。

 

今なら期間限定で買取金額30%UPキャンペーンも実施しているため、高価買取を狙うチャンスです。

 

『ゲーム買取ブラザーズ』で買取を申込む

 

レトロゲーム専門買取店!『レトログ』

 

f:id:everyday_yofukashi:20180929121936j:plain

 

古いゲームを買い取ってくれるショップはどんどん減少していますが、その中でも未だにレトロゲーム専門で取り扱っているショップが、『レトログ』です。

 

ファミコンやスーファミ、PCエンジン、ゲームボーイといった古いゲームでもしっかりと査定してくれます。

 

色あせがあったり、箱や説明書がなかったりといったゲームでも買い取ってくれるので、他店では買取拒否されたゲームでも安心。

 

古いゲームは処分してしまう前に、ぜひ一度『レトログ』に依頼してみてください。

 

『レトログ』で買取を申込む

 

まとめ:自宅にいながらゲームを売るなら宅配買取!

 

自宅にいながらゲームを売りたいなら、買取価格が高く手間もかからない宅配買取ショップを利用しましょう。

 

最新ゲームを売るなら『ゲーム買取ブラザーズ』が、古いゲームを売るなら『レトログ』がおすすめです。

 

『ゲーム買取ブラザーズ』で買取を申込む

 

『レトログ』で買取を申込む

 

 

スポンサードリンク