心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

同じフィギュアを複数売ることはできる?買い取ってくれるお店は?

f:id:everyday_yofukashi:20190501114812j:plain

 

観賞用や保存用など用途によって買い分けをしたり、ゲームセンターで乱獲したりなど、同じフィギュアを複数持っているという人もいるかと思います。

 

「同じ商品はこんなにいらないから売りたい」「最近使わなくなったから処分したい」と考える人もいるかもしれません。

 

しかし、"同一商品を複数売ると買取拒否される"という噂を聞いたことがある人もいるでしょう。

 

今回は同一商品だとなぜ買取拒否されてしまうのか、また、同一商品でも買い取ってくれるおすすめショップについてご紹介したいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

同一複数商品の買取はどうして拒否されるの?

「盗品」の恐れがあるので、同一商品の買取を拒否しているショップは多い

 

一般の中古フィギュアショップやリサイクルショップには、同一複数商品の買取を拒否しているお店があります。

 

これは、盗品の買取を防止するためです。

 

買取業者に適用される古物営業法では、買い取った商品が盗品だった場合、元の持ち主が返還請求してきたら商品を返す義務が生じます。

 

また、「盗難被害品」と確認された場合には警察へ提出する必要もあるため、盗品を買い取ってしまうと丸々損をしてしまうんです。

 

つまり、盗品を取り扱うのは買取業者にとってリスクしかありません。

 

フィギュアの場合、用途によって同じ商品をいくつも買ったり、人からもらったりしてダブることもあるでしょう。

 

ところが世の中には、万引きや店の在庫をくすねるなどして、同じ商品をいくつも手に入れて現金化しようと考える人がいます。

 

買取業者は毎日何百点、何千点という商品を買い取っているので、それがいちいち「正規のルートで手に入れたものなのか」もしくは「万引き等で手に入れた盗品なのか」を確認するのは難しいです。

 

そのため、すこしでも盗品のリスクがある同一複数商品の買取は拒否しているということです。

 

買取ショップによっては、点数に制限をかけているところも

 

同一複数商品の買取を一切おこなっていないショップも多いですが、中には買取点数に上限を設けているところもあります。

 

たとえば、リネットジャパングループが運営しているフィギュア買取ショップ『もえたく! 』では、「同一商品の買取は2点まで」と制限しています。

 

f:id:everyday_yofukashi:20190501113822j:plain

 

2点までなら同じフィギュアでも買い取ってもらえるので、ダブっている商品が少ない方はこういったショップを利用するといいでしょう。

 

同一複数フィギュアでも買い取ってくれるおすすめショップ!

 

「同一複数商品の買取を拒否しているお店や、買取上限数を定めているお店がある」と紹介してきましたが、同じフィギュアを5点でも10点でも買い取ってくれるお店があります。

 

それが、フィギュアの宅配買取ショップ『フィギュア買取アローズ 』です。

 

f:id:everyday_yofukashi:20190501113941j:plain

 

『フィギュア買取アローズ』公式サイトはこちら

 

次項からは、『フィギュア買取アローズ』をおすすめする理由についてご紹介していきます。 

 

『フィギュア買取アローズ』をおすすめする4つの理由 

①同一商品、開封済み、箱なしやパーツなしのフィギュアでも買取可能!

 

『フィギュア買取アローズ』では、同一商品だけでなく、開封済み商品や外箱なし、パーツなしのフィギュアでも買い取ってもらえます。

 

フィギュアは一度開封してしまうと箱を捨ててしまったり、パーツを失くしてしまうことも多いので、どんな状態でも買い取ってもらえるのは嬉しいですよね。

 

ただし、未開封品より査定額がいくらか下がってしまう点には注意してください。

 

パーツを失くしてしまった場合にも、残っている付属品は出来る限りまとめて買取に出すようにしましょう。

 

②商品を送るだけで買取可能!自宅にいながら売れる

 

『フィギュア買取アローズ』は一般の中古ショップと違って、宅配買取専門のショップです。

 

宅配買取とは、売りたい商品をダンボールに詰めて送るだけで査定・買取・振込までおこなってくれるサービスのこと。

 

集荷依頼にも対応しているので、ヤマト運輸や佐川急便といった配送業者が自宅まで直接荷物を取りに来てくれます。

 

フィギュア1点1点の重さは大したことありませんが、何個も売るとなるとお店まで運ぶのが大変ですよね。

 

宅配買取ショップを利用すれば、自宅から一歩も出ることなくフィギュアの買取ができちゃいます。

 

③送料・振込手数料が無料!梱包用ダンボールもタダでもらえる 

 

「宅配買取ショップって便利そうだけど、手数料を取られるんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

 

『フィギュア買取アローズ』は送料や振込手数料が無料となっています。余計なお金は一切かかりません。

 

また、梱包用ダンボールも無料で送ってもらえるので、「自分でダンボールを用意するのが大変」という人でも安心です。

 

査定金額に納得できない場合も、返送料を負担すればキャンセル料等がかからずに商品を返却してもらうことができます。 

 

④宅配買取ショップなので高価買取!買取金額UPキャンペーンも

 

f:id:everyday_yofukashi:20190501114045j:plain

 

『フィギュア買取アローズ』は宅配買取専門のショップなので、実店舗での買取をおこなっていません。

 

その分、店舗運営コストを抑えることができ、実店舗型のショップよりも買取金額を高く設定することが可能に。

 

しかも、定期的に買取金額UPキャンペーンも実施しているので、他店よりも高額でフィギュアを買い取ってくれる可能性が高いです。

 

f:id:everyday_yofukashi:20190501115115j:plain

 

フィギュアをすこしでも高く売りたいなら、『フィギュア買取アローズ』をおすすめします。

 

まとめ:同一複数フィギュアを売るなら『フィギュア買取アローズ』がおすすめ! 

 

ダブってしまったフィギュアを売るなら、『フィギュア買取アローズ』に依頼しましょう。

 

同一商品をいくつでも買い取ってくれるので、他の買取ショップでは断られてしまったフィギュアでも安心して売ることができます。 

 

今なら買取金額30%UPキャンペーンも実施中です。フィギュアの買取を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。 

 

『フィギュア買取アローズ』で買取を申し込む

 

 

スポンサードリンク