心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

フィギュア出張買取のおすすめショップ!出張料・手数料が無料で利用できる

f:id:everyday_yofukashi:20180815102026j:plain

 

「自宅にフィギュアがたくさんあって邪魔…」「処分したいけど、買取ショップに持って行くのは大変…」と悩んでしまいますよね。

 

そんな時におすすめしたいのが、専門スタッフが自宅に直接来て買取してくれる「出張買取」です。

 

この記事では、フィギュアの出張買取をしているおすすめショップや、出張買取を利用するときの注意点についてご紹介いたします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

出張買取ショップを選ぶときのポイント

フィギュア買取の専門業者を選ぶ 

 

『ハードオフ』など大手リサイクルショップも、フィギュアやおもちゃの出張買取をおこなっています。

 

しかし、総合リサイクルショップはいろんな商品をまとめて売れる反面、フィギュアなど特定ジャンルの買取価格は低くなってしまう可能性も。

 

フィギュア買取の専門ショップであれば、取り扱う商品を絞っている分、買取価格も高くなりやすい傾向があります。

 

すこしでも高く売りたいなら、フィギュア買取の専門ショップに依頼しましょう。

 

出張料・査定料が無料の業者を選ぶ

 

買取業者によっては、出張料や査定料を取るところもあります。知らずに利用すると、「買取価格からいつの間にか差し引かれていた…」なんてこともあり得るので要注意。

 

せっかく高値で売れても、余計なお金が差し引かれてしまったら勿体ないですよね。

 

出張買取ショップを選ぶときは、出張料や査定料など手数料が無料のところを選びましょう。

 

フィギュア出張買取なら『トイフォレスト』がおすすめ!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180815084628j:plain

 

公式サイト トイフォレスト
店舗住所 東京都大田区北馬込1-17-7 2F
買取方法 宅配買取、出張買取
手数料 出張料、査定料、買取不成立時のキャンセル料が無料。
買取対応商品 figma、フィギュアーツ、リボルテック、ねんどろいど、ムービー・マスターピース、コトブキヤ、魂ウェブ、ゲームセンター景品、一番くじ、食玩、プラモデル、ドール、鉄道模型etc...

 

フィギュアの出張買取を依頼するなら、『トイフォレスト』というショップがおすすめです。

 

首都圏を中心に展開しているホビー用品買取ショップで、フィギュアだけでなく、プラモデルやドール、鉄道模型などの買取もおこなっています。

 

ここからは、『トイフォレスト』をおすすめするポイントについてご紹介していきます。

 

『トイフォレスト』公式サイトはこちら

 

深夜・早朝でも出張買取可能!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180815101256j:plain

 

大手リサイクルショップの出張買取は、店舗が営業している日中のあいだしか受け付けていないところがほとんどです。

 

ですが、『トイフォレスト』は24時間365日対応で出張買取をおこなってくれます。

 

深夜や早朝、土日祝日でも査定に来てくれるため、「仕事の都合で夜中しか家に居ない」「どうしても祝日しか休みが取れない」という方でも出張買取を利用できます。

 

出張料・手数料が無料!査定に納得できなければキャンセルもOK

 

『トイフォレスト』の出張買取は、出張料や手数料といった費用が一切かかりません。余計なお金を取られる心配がないので、気軽に利用することができます。

 

また、査定金額に納得できない場合は、キャンセルも可能です。

 

別途キャンセル料などが発生することもありません。納得できた場合にのみ買い取ってもらうことができるため安心ですね。 

 

買取対象商品が多い!フィギュア以外もまとめて売れる! 

 

f:id:everyday_yofukashi:20180815101442j:plain

 

「フィギュア以外にも売りたい商品がある」という方もいるでしょう。

 

『トイフォレスト』は買取対象商品が多く、フィギュア以外の商品もまとめて売ることができます。

 

プラモデルや超合金、ドール、ミニカー、ラジコン、鉄道模型などなど。

 

ほかにもさまざまな商品の買取をおこなっているので、自宅に使わなくなったグッズがある人は、この機会にまとめて売っちゃうのがおすすめです。

 

買取点数に上限なし!大量の商品でも1点1点査定してくれる!

 

出張買取ショップによっては、「買取点数は50点まで」「査定に制限時間あり」など、何かしらのリミットがあるお店もあります。

 

しかし『トイフォレスト』なら、原則制限なしで買取対応してくれます。

 

商品点数が多くても、1点1点丁寧に査定してくれるため、大量のフィギュアを売りたいときでも安心です。

 

箱なし、破損フィギュアも査定対応!

 

フィギュアは外箱に入れたままキッチリ保管している人もいますが、箱から出して飾っている人も多いでしょう。

 

箱を捨てていたり、なにかの拍子にフィギュアを壊してしまった人もいると思います。

 

『トイフォレスト』は箱なしや破損したフィギュアでも査定してくれます。

 

もちろん、状態のいい商品と比べたら買取金額は下がってしまいますが、捨てるくらいなら買い取ってもらった方がいいですよね。

 

『トイフォレスト』を利用するときの注意点

数量が少ないと断られる場合あり

 

商品点数が少ないと、出張買取を断られてしまう場合もあります。

 

具体的に「○○点以上から」とは明記されていませんが、「2~3点のフィギュアだけ」という場合には、出張買取を利用できないでしょう。

 

ただし、限定商品やレアものなど、市場価値の高い商品は1点からでも出張買取してくれる可能性があります。

 

商品点数が少ない場合は、「宅配買取」がおすすめです。ダンボールに詰めて送るだけ買取できるので、手間もかからずラクチン。

 

宅配買取ショップ『もえたく! 』は送料・手数料が無料なうえに、最大21万円アップのまとめ売りキャンペーンも実施しています。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180815101613j:plain

 

宅配買取を利用するなら『もえたく! 』がおすすめです。

 

首都圏以外だと断られる場合あり

 

本来は全国対応している『トイフォレスト』ですが、現在申し込みが増えているため、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)以外の地域だと出張買取を断られる場合があります。

 

お住まいの地域が首都圏であれば、問題ありませんが、それ以外の地域の方は宅配買取を利用した方がいいでしょう。

 

ただしこちらも、商品点数が多い場合は対応地域外でも出張買取してくれる場合もあります。

 

まとめ: フィギュア出張買取なら『トイフォレスト』!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180815101803j:plain

 

首都圏にお住まいの方限定にはなりますが、フィギュアの出張買取を依頼するなら『トイフォレスト』がおすすめです。

 

特に、深夜・早朝でも出張買取に対応しているのが大きなポイントですね。時間帯にかかわらず申し込めるのは素晴らしい。

 

大量売りにも対応しているので、気になる方はぜひ一度チェックしてみてください。

 

出張料無料!『トイフォレスト』で買取を申込む

 

スポンサードリンク