心はいつも悠々自適

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

スマホで新作映画が無料で観れる!動画アプリ『minto』がすごい!

f:id:everyday_yofukashi:20170225203922j:plain

 

「電車の移動時間や寝る前なんかに、スマホでちょっと映画を観たいな~」と思うことってありますよね。

 

僕もちょっとした時間にスマホで映画を観ることがあるんですが、これまでは月額定額制のHuluやdTVを使っていました。

 

しかし、「定額サービスって話題作とか古い作品は豊富だけど、レンタルが開始されたばかりの新作は観れないからすぐ飽きちゃうんだよなぁ」なんて悩みも抱えていた。

 

「最新映画が観れる良いスマホアプリはないか」と探していたところに出会ったのが、月額会員登録不要で新作映画が観れる『minto(ミント)』という動画アプリです。

 

minto - スマホ動画アプリ 月額無料でおトクに見よう
minto - スマホ動画アプリ 月額無料でおトクに見よう
無料
posted with アプリーチ

 

『minto』はamazonビデオやiTunesストアのように、映画一本ごとにポイントを支払って数日間レンタルできるというものなのですが、なんと今なら新作映画2本分が無料で観れると聞き、早速インストール。

 

実際に使ってみるとこれがなかなかいいアプリだったので、今回は動画アプリ『minto』の魅力やポイントをお得にゲットする方法についてご紹介したいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

『minto』ってどんなアプリ?

 

最新映画や新作海外ドラマが観られる動画アプリ! 

 

mintoで視聴可能な作品は、洋画、邦画、海外ドラマ、国内ドラマ、韓流・アジア作品、アニメ、バラエティなどさまざま。

 

どのジャンルも最新作から過去の名作まで用意されていて、ラインナップが充実しています。

 

f:id:everyday_yofukashi:20170225190919j:plain

 

タイトル検索にも対応しているほか、アクション、恋愛、コメディ、ヒューマン、ホラーといったジャンルごとの新作や人気作も調べることができるので、観たい作品を探すのもカンタン。 

 

画質も良く、作品によっては字幕と吹き替えの切り替えができたりと非常に便利です。

 

レンタル期間は2日間で、必要なポイントは新作や人気映画だと432pt、旧作だと216ptのものが多いです(1pt=1円)。

 

「やっぱりアプリだとDVDレンタルに比べて割高だな~。ツタヤで借りればいいや」という方、mintoのすごいところはここからなんです。

 

「観た映画のレビュー」を書くことで、さらにお得に映画を観ることができちゃいます。 

 

「レビュー交換」でポイントバック! 

  

f:id:everyday_yofukashi:20170225192133p:plain

 

mintoのおもしろい仕組みとして、「レビュー交換」があります。

 

これは自分が観た映画のレビューを書いて、他のユーザーとレビューを交換するというもの。

 

みんなでオススメし合ってレビュー交換が成立するとポイントバックされ、そのポイントでまた新しい作品を観ることができるのです。

 

下の画像は僕が実際に使ってレビュー交換をしたもの。

 

f:id:everyday_yofukashi:20170225192600j:plain

 

この記事を書いている現在、「観た映画のポイント分がまるまる返ってくる」というキャンペーンを実施中で、僕が観た「スーサイド・スクワット」のレビューを他の人の「エクス・マキナ」のレビューと交換したら、使った432pt分がそのまんま帰ってきました。

 

これが面白いシステムなんですが、レビュー交換が成立すると相手がオススメした作品をそのまま観ることができます。

 

ちょっとややこしいのでポイントシステムの説明をすると、「432pt使ってレンタル→レビュー交換成立で432pt返ってくる→432ptで相手がオススメした作品をレンタル(強制)」というポイントの流れ。

 

要するに最初に使った432ptで、2つの作品を観ることができるということ。

 

僕も最初に432pt使ってレンタルした「スーサイド・スクワット」以降、「エクス・マキナ」→「ルーム」→「セキュリティコール」とハシゴするようにレビュー交換。たった432ptで、これらの4作品を視聴しました。 

 

f:id:everyday_yofukashi:20170225195834p:plain

 

このあともレビュー交換をしていけば、次々と映画を観ることができます。 

 

※これは現在、「観た映画のポイント分がまるまる返ってくる」というキャンペーン中だからできることなので注意。

 

また、これはキャンペーンとは関係なくやっているポイントバックの仕組みで、「レビューを書いただけで108ptが付与される」というのもあります。

 

つまり「432pt使って新作レンタル→鑑賞後にレビュー投稿で108pt付与」となるので、実質324ptで新作映画を視聴したことに。

 

旧作なら216ptのものが多いので、観た後にレビューを書けば実質108ptで鑑賞したことになります。これはDVDレンタルと変わらない価格。

 

レビュー交換をどんどん活用していけば、お得に映画を観ることができるのです。

 

初期設定完了で540pt、初回レビュー公開でさらに540ptがもらえるキャンペーン中!

 

f:id:everyday_yofukashi:20170225200708j:plain

 

「ここまでして運営は大丈夫なのか?」と心配になるのですが、今なら初期設定完了で540pt、初回レビュー公開でさらに540pt、合計1080ptがもらえるキャンペーンを実施しています。

 

1080ptあれば、新作映画を2本タダで観ることが可能です。

 

mintoは有料会員登録が必要ないので、Amazonプライムのように「30日間は無料だけど、そのあと退会を忘れたら勝手に課金するぞ~」みたいなことはありません。 

 

初期設定の方法はカンタン。

 

アプリをインストールして、「好みのジャンル(洋画、海外ドラマなど)」「興味があるサブジャンル(アクション、サスペンス、SFなど)」「プロフィール」を設定するだけです。

 

f:id:everyday_yofukashi:20170225201942j:plain

 

f:id:everyday_yofukashi:20170225201952j:plain

 

minto - スマホ動画アプリ 月額無料でおトクに見よう
minto - スマホ動画アプリ 月額無料でおトクに見よう
無料
posted with アプリーチ

 

これだけmintoをすぐに使うことができ、540ptもらえちゃいます。

 

そして540ptで好きな作品をレンタルしてみてください。鑑賞して、レビューを書いたらまた540ptがもらえます(2回目以降は108pt)。 

 

僕もインストールしてから数日経つのですが、初回キャンペーンとレビュー交換によるポイントバックだけで何作品も観ています。

 

さすがにここまでのキャンペーンはそのうち終了すると思うので、お得に使えるうちに遠慮なく使っちゃいましょう。

 

いつ終了するかのアナウンスはされていないため、お早めにインストールすることをおすすめします。

 

まとめ 

 

mintoはまだリリースされたばかりの動画アプリなので知名度は低いですが、実際に使ってみるとかなり便利なのがわかります。

 

何より課金なしで何作品もの新作映画が観れるのが最高です。ぐへへ。

 

「HuluとかAmazonプライムビデオじゃ観る映画がなくなったな~」という人は、ぜひ一度使ってみてください。 

 

minto - スマホ動画アプリ 月額無料でおトクに見よう
minto - スマホ動画アプリ 月額無料でおトクに見よう
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

おすすめ映画!絶対におもしろい作品をジャンルごとにまとめて紹介!

【初心者向け】アメコミ映画の仕組みがよくわかる解説!

Amazonプライム会員の特典が凄すぎる!メリットをまとめてみた!

 

スポンサードリンク