心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

トレカを売るには?おすすめの宅配買取サイトを紹介!【遊戯王・MTG・デュエマ】

f:id:everyday_yofukashi:20180417172652j:plain

 

「もう遊ばなくなった遊戯王カードが家に大量にある・・・」なんてお悩みの方は多いのではないでしょうか?

 

僕も遊戯王やデュエルマスターズといったカードゲームを遊んでいた世代なので、実家には大量のカードが山積みになっていました。

 

「もう使わないし、ネットで買い取ってくれるショップはないのかな?」と探していたところ、トレカ買取専門ショップの『トレトク』というサイトを発見。

 

 

▼『トレトク』公式サイトはこちら
 遊戯王・MTGカード買取『トレトク』

 

今回は、トレーディングカードをネット買取したい人におすすめの『トレトク』についてご紹介いたします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

『トレトク』のおすすめポイント!

 

送料や手数料が無料!宅配キットも送ってくれる!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180417171418j:plain

 

「ネット宅配買取って、送料や振り込み手数料がかかるんじゃ・・・」と思われがちですが、『トレトク』は送料・査定料・振込手数料が一切かかりません

 

手数料が買取金額から引かれることがないので、近所のカードショップに売るのと同じような手軽さで利用することができます。

 

さらに、梱包用の段ボールや緩衝材(プチプチ)、ガムテープなどをまとめて宅配キットも最大10個まで無料で送付してくれます。

 

カードを入れるのにちょうどいいサイズの段ボールを、自分でわざわざ用意しなくてもOK。買取申し込み時に宅配キットを希望すれば、1~2日で自宅まで宅配キットを送ってくれるんです。

 

査定や振込も早く、買取承諾から2営業日以内に指定した銀行口座に振り込んでくれます。もちろん、振込手数料は無料です。

 

スリーブやファイルに入れたまま発送してOK!キズや折れがあっても査定してくれる

 

f:id:everyday_yofukashi:20180417171731j:plain

 

お家にあるトレーディングカードが、デッキごとにスリーブに入っていたり、レアなカードはファイルに保管していたりする人も多いと思います。

 

普通のカードショップだとすべてスリーブから外しておかないと査定してくれない場合もありますが、『トレトク』ならスリーブやファイルに入ったままでも査定してくれます。いちいちスリーブから外す必要はありません。

 

また、他店では買取拒否されやすいキズや折れのあるカードでもしっかりと査定してくれます。

 

もちろん状態が悪いと買取金額は下がってしまいますが、どんなカードでもまとめて買い取ってくれるので、「ボロボロのカードは同封しない方がいいかな・・・」などと気にする必要はなし。あらかじめ仕分けしておかなくても大丈夫です。

 

さらに、日本語版のカードに限らず、英語版やヨーロッパ版、アジア版などの外国語表記のカードまでしっかりと査定してくれます。スリーブや構築済みデッキ、プレイマットなども買取対象

 

買取対象商品が一派の店舗型カードショップに比べて格段に多いので、昔使っていたトレーディングカードをまとめて売るのに最適です。

 

店舗型のショップに比べて買取金額が高い!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180417171838j:plain

 

『トレトク』はネット専門の宅配買取業者なので、店舗型のカードショップに比べると人件費や設備費といったコストがかからず、その分買取金額が高めに設定されています。

 

市場で人気のあるカードや、イベント限定カードや付録特典カードになると、数千円~数万円単位で買取価格が違ってくることも

 

遊戯王やMTGの買取専門スタッフが一枚一枚しっかりと査定してくれるので、「このカードって価値があるのかな?」と自分では市場価格が分からない場合でも安心です。

 

さらに、期間限定で買取金額が20%アップするキャンペーンを実施していることもあるので、それらを利用すればさらに高額査定になる可能性大です。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180417173014j:plain

 

高価買取カードリストが見れる! 

 

f:id:everyday_yofukashi:20180417173420j:plain

 

遊戯王やマジックザギャザリングには、1枚数千円~数万円もする高価買取カードが存在しますが、『トレトク』の公式サイトからそれらの高価買取カードリストを見ることができます

 

自分の持っているカードがリストに載っていれば、買取金額が高くなる可能性大です。査定してもらう前にある程度金額が把握できるのもうれしいですね。

 

古いカードでも、アルティメットレアや雑誌特典カードになると買取金額が高い可能性もあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

▼『トレトク』の高価買取カードリストを見る
 遊戯王・MTGカード買取『トレトク』(公式サイト)

  

『トレトク』買取申し込みの流れ

 

①『トレトク』公式サイトから、無料査定の申し込み

 

f:id:everyday_yofukashi:20180417172008j:plain

 

『トレトク』の公式サイト内に「今すぐ査定お申し込み」という欄があるので、そちらをクリック。名前や住所、連絡先などの情報を入力します。

 

▼『トレトク』買取申し込みはこちら
 遊戯王・MTGカード買取『トレトク』(公式サイト)

 

段ボールやガムテープといった無料の宅配キットを送付してもらう場合は、「無料宅配キット」の欄に、段ボールのサイズや数量を指定してください。

 

お手持ちの段ボールに詰めて発送する場合は、「集荷申し込み」から集荷を依頼します。

 

②トレカを梱包して発送

 

お手持ちの段ボール、もしくは送付された梱包キットに売りたいカードを詰めます。

 

輸送中にカードが破損しないように、緩衝材も詰めておくとベスト。スリーブやファイルがあれば入れたままにしておきましょう。

 

「遊戯王+MTG」や「MTG+デュエマ」といった組み合わせでも買取査定をしてくれるので、複数のトレカを一緒に売りたい場合は同梱してOKです。

 

※『トレトク』で査定してくれるカードは、「遊戯王」「マジックザギャザリング」「デュエルマスターズ」のみになります。

 

カードのほかに、「買取依頼書」と運転免許証等の「身分証のコピー」を同封します

 

買取依頼書は公式サイトからダウンロードすることもできますが、自宅にプリンターがない場合は手書きのメモに必要事項を記入したものでも大丈夫です。

 

『トレトク』の公式サイトから佐川急便の集荷依頼ができるので、自宅まで集荷に来てくれる宅配業者に段ボールを渡して発送完了。

 

③査定額の確認&入金 

 

査定が完了したら買取金額がメールにて連絡されるので、問題がなければ承認します。

 

申し込み時に「連絡せず自動承認」を選んでいると、連絡なしで即時入金されます。「買取金額にはこだわらないからすぐに入金してほしい」という場合は、連絡なしに設定しておきましょう。

 

承認後、2営業日以内に指定した銀行口座に入金されます。

 

トレカをすこしでも高く売るには?

 

①保存状態を保つ

 

f:id:everyday_yofukashi:20180418185456j:plain

 

どんなにレアなカードでも、キズや折れがひどい場合は買取価格が著しく下がってしまいます。

 

いい状態のまま保存できていればベストですが、しばらく使わなくなったカードなどはどうしても傷んでしまうもの。

 

少なくとも輸送中にキズや折れがつかないように、梱包する際には緩衝材を入れたりスリーブやファイルに綴じておくといった対策をしておくといいでしょう。

 

②市場価値の高いうちに売る

 

遊戯王やMTGなど対戦型カードゲームには、そのときの環境によって市場価値の高いカードというものが存在します。

 

ルール変更や新カードの登場によって、人気だったカードの価値が下がってしまう可能性もあるので、できることなら人気カードは早めに売るといいでしょう。

 

大会入賞特典やイベント限定カードなど希少価値の高いカードは、値崩れしにくい傾向があります。

 

まとめ:家に眠っているカードをまとめて売るなら『トレトク』がおすすめ!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180417172459j:plain

 

段ボールに詰めて発送するだけで買い取ってくれる『トレトク』は、トレーディングカードをまとめて売りたいときに便利です。

 

古いカードでも意外な高値がつく可能性もあるので、家に眠っているカードがあれば査定してもらってはいかがでしょうか?

 

▼買取申し込みはこちら
 遊戯王・MTGカード買取『トレトク』(公式サイト)

 

 

スポンサードリンク