心はいつも悠々自適

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

レトロゲームの買取はどこがいい?おすすめの宅配買取サイトを紹介!

f:id:everyday_yofukashi:20171012104226j:plain

 

押入れの奥に眠ったままで、すっかり遊ばなくなったレトロゲーム・・・。

 

ファミコンやスーファミ、ネオジオといった数々の名作を生み出したゲームも、遊ぶ機会が減っているのではないでしょうか。

 

「古いゲームってどこで買い取ってもらえるのかな?」「せっかく売るなら、すこしでも高く売りたい!」と考えている方も多いと思います。

 

そこで今回は、おすすめのレトロゲーム買取ショップについてご紹介いたします。宅配買取ができるショップをご紹介するので、お家にいながら買取申込をすることができますよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

レトロゲームを売るなら、専門の宅配買取業者に頼んだほうがいい!

 

ファミコン、スーファミ、ネオジオ、セガサターンなど「レトロゲーム」と呼ばれるものは数多く存在しますが、古いゲームを買い取ってくれる店舗は年々減ってきています

 

中古ゲームショップもレトロゲームを買い取ってもなかなか捌ききれないので、需要がなく買取拒否をしているところも多いのが現状。

 

たとえ買い取ってくれるお店があったとしても、店舗型の買取ショップは二束三文にしかならないところがほとんどです。

 

そこでおすすめしたいのが、レトロゲームの買取を専門にしている宅配買取業者に依頼すること

 

レトロゲー専門業者であれば、箱や説明書がなくても買い取ってくれますし、他の買取ショップよりも高値がつく可能性も高いです。

 

宅配買取なので段ボールに詰めれば全国どこからでも買い取ってもらうことができ、店舗まで重たい荷物を持っていく必要もありません。

 

おすすめのレトロゲーム買取サイト

 

事前に買取価格を検索できる!『ヤマトク』

 

f:id:everyday_yofukashi:20171011223802j:plain

 

『ヤマトク』公式サイトはこちら▼
古いゲーム売るならヤマトク

 

レトロゲームの宅配買取業者のなかで一番有名なのが、この『ヤマトク』です。年間買取件数は10,000件以上を誇り、利用者も多いので安心感があります。

 

ファミコンやPCエンジン、メガドライブといったレトロゲーの定番から、ネオジオポケット、CDROM2、ゲームギアといったマイナーハードまで、古いゲームなら何でも買い取ってくれるのも嬉しい。本体・ソフトはもちろん、攻略本やゲームのサントラCDまで査定してくれます。

 

f:id:everyday_yofukashi:20171011225927j:plain

 

ソフトだけで箱や付属品がないものや、日焼けして色あせてしまった本体も買い取ってくれるので、「もういらないから処分しちゃおうかな」と思っている古いゲームがあればとりあえず段ボールに詰めて送ってしまうのがいいでしょう。

 

『ヤマトク』のすごいところは、事前に買取価格を検索できること。

 

f:id:everyday_yofukashi:20171011225314j:plain

 

最新ゲームの買取であれば価格検索ができるところも多いのですが、レトロゲームでも検索できるところはなかなか少ないんです。

 

商品を送る前に大体の相場がわかるので、送ってから後悔することもなく安心です。

 

f:id:everyday_yofukashi:20171011225229j:plain

 

また、段ボールやガムテープがセットになった梱包キットも無料で送ってくれます。

 

「〇点以上で無料」といった制限もなく、集荷依頼もタダでできるので送料もかかりません。完全無料で手間なく買い取ってもらうことが可能です。

 

f:id:everyday_yofukashi:20171011230109j:plain

 

買取金の振り込み手数料もかからないので、査定額が少なかったとしても損をすることがありません。

 

期間限定で「手持ちの段ボール利用&10点以上買取で査定額+500円」や「最低買取価格保証」といったキャンペーンも定期的にやっているので、それらを使えばさらに買取価格のアップが狙えます。

 

「家にあるゲームっていくらくらいで売れるのかな?」と気になる方は、公式サイトで買取価格の検索だけでもしてみるといいかもしれません。

 

買取価格を検索するにはこちらから▼
古いゲーム売るならヤマトク(公式サイト))

 

20年以上レトロゲームに携わっている専門スタッフあり!『ninebit』 

 

f:id:everyday_yofukashi:20171012094920j:plain

 

『ninebit』公式サイトはこちら▼
レトロゲーム専門買取ならninebit 

 

最近になって新たに登場したレトロゲーム専門の宅配買取業者が、『ninebit』です。

 

レトロゲームに20年以上携わってきた専門スタッフが査定してくれるので、業界でもトップクラスの価格で買い取ってくれます。

 

公式サイトにはこれまでの買い取り実績が写真付きで紹介されているため、「このくらいの数を売ると〇〇円くらいになるのか」と概算が分かりやすいのが嬉しい。

 

f:id:everyday_yofukashi:20171012100053j:plain

f:id:everyday_yofukashi:20171012100146j:plain

 

こちらも『ヤマトク』と同じく、無料で梱包キットを送ってくれるので、送られてきた段ボールに箱詰めするだけでOK。佐川急便の着払いで送れば、送料もかかりません。 

 

 『ninebit』の公式サイトからは集荷依頼をすることはできませんが、お近くの佐川急便営業所に集荷依頼をすれば、ドライバーが無料で家まで荷物を取りに来てくれます

 

査定料、振込手数料もかからないので、気軽に申し込みが可能です。 

 

買取価格に関しても『ヤマトク』と差がありません。公式サイトの高価買取リストを見ても、どちらもほぼ同じ価格で買い取ってくれます。

 

f:id:everyday_yofukashi:20171012101022j:plain

 

公式サイトからレトロゲーム愛が伝わってくる『ninebit』。日本全国のレトロゲームコレクターからも人気を博しているようなので、安心感がありますね。

 

高価買取リストを見るにはこちらから▼
 レトロゲーム専門買取ならninebit(公式サイト) 

 

まとめ|基本的に買取価格は『ヤマトク』も『ninebit』も同じ!価格検索ができる分、『ヤマトク』のほうがおすすめ

 

買取価格に関してはヤマトクもninebitも基本的には変わりませんが、事前に買取価格を検索できる分、ヤマトクのほうがおすすめです。

 

運営歴や知名度から言ってもヤマトクのほうに分があるので、レトロゲームの買取を初めて利用するのであればヤマトクがいいでしょう。 

 

お家に眠っているレトロゲームを買い取ってもらおうと考えている方は、まずはヤマトクの公式サイトで買取価格を調べてみてはいかがでしょうか?

 

ヤマトクで買取価格を検索するにはこちらから▼
古いゲーム売るならヤマトク(公式サイト)

 

 

 

 

スポンサードリンク