心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

箱なしフィギュアでも買取してくれるおすすめショップを紹介!

f:id:everyday_yofukashi:20180830114611j:plain

 

「フィギュアは箱から出して飾る派」「中古フィギュアを購入したから、元から箱が付いていなかった」など、箱なしフィギュアをお持ちの方も多いと思います。

 

ですが外箱がないと、いざフィギュアを処分しようと思ったときに「箱なしでも買い取ってもらえるのかな?」と不安になりますよね。

 

そこでこの記事では、箱なしフィギュアをどうやって買い取ってもらえばいいのか、またおすすめのフィギュア買取ショップについてご紹介していきます。

 

※掲載しているキャンペーン情報は、終了している場合もあります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

そもそも、箱なしフィギュアは買取可能?

買取拒否される店と、そうでない店がある

 

大手フィギュア買取ショップのほとんどは箱なしフィギュアでも買い取ってくれますが、一部の店舗については買取拒否しているところもあります。

 

フィギュアコレクターなら周知の事実ですが、フィギュアは本体だけでなく外箱やパッケージも含めて価値がある商品です。

 

そのため「箱がない」というだけでフィギュアの市場価値はガクンと下がってしまい、中古買取ショップもあまり積極的に買い取っていないのが実情です。 

 

箱がないと減額されることは間違いない

 

箱なしフィギュアは当然のことながら、箱が揃っている商品に比べて買取価格が下がってしまいます。

 

減額率はお店によって異なりますが、少なくとも20~30%、厳しいところは半額以下の買取価格になってしまうショップもあります。

 

買取価格は下がってしまうものの、それでもキチンと値段をつけて買い取ってくれます。

 

どうせ使わずに自宅で眠らせておくくらいであれば、思い切って買い取りに出し、現金に換えてしまった方が得策でしょう。

 

箱なしフィギュアを売るなら、「宅配買取ショップ」がおすすめ 

 

「買取ショップに持って行ったら、箱なし商品は買取拒否された…」なんてことになったら、ガッカリですよね。

 

わざわざ重たい荷物を持って、箱なしでも買い取ってくれるショップを転々とするのは手間がかかります。

 

箱なしフィギュアを売るなら、宅配買取ショップを利用するのをおすすめします。

 

宅配買取ショップは商品をダンボールに詰めて送るだけで買い取ってくれるので、ショップに持って行く手間がかかりません。

 

集荷依頼にも対応していて、自宅まで宅配ドライバーさんが荷物を受け取りに来てくれます。

 

また、宅配買取ショップは店舗型のお店と比較して、設備費や人件費といったコストがかかりづらく、その分買取金額を高く設定することが可能に。

 

近所のリサイクルショップやホビー買取店に持って行くよりも、高く買い取ってくれる可能性が高いです。

 

次の項からは、箱なしフィギュアでも買い取ってくれるおすすめの宅配買取ショップについてご紹介いたします。 

 

箱なしでもOKのおすすめフィギュア買取ショップ

買取金額30%UPキャンペーンも!『フィギュア買取アローズ』

f:id:everyday_yofukashi:20180830112538j:plain

 

公式サイト フィギュア買取アローズ
買取方法 宅配買取
手数料 送料、査定料、振込手数料などすべて無料。
梱包キット あり。無料
買取対応商品 ねんどろいど、figma、フィギュアーツ、メガハウス、ホットトイズ、コトブキヤ、一番くじフィギュア、ゲームセンター景品、アメコミ、ドール、抱き枕カバー、超合金、鉄道模型、コスプレ衣装、プラモデル、LEGO、アイドルグッズなど
キャンペーン 買取金額30%UPキャンペーン
箱なし商品の買取

 

ホビーグッズの宅配買取専門店が『フィギュア買取アローズ』です。フィギュアに限らず、プラモデルや鉄道模型、ドール、LEGOなどのグッズ買取もおこなっています。 

 

箱なしフィギュアはもちろん、日焼けや色落ちがあったり、パーツが破損してしまったものも1点から査定してくれるので、安心して利用できます。

 

送料や振込手数料なども一切無料。希望すれば無料の梱包用ダンボールも送ってくれるため、自分で梱包材を用意しなくてもいいのが嬉しいですね。

 

今なら期間限定で、買取金額が30%もアップするキャンペーンを実施しています。 

 

f:id:everyday_yofukashi:20180830112704j:plain

 

申し込んだ人全員が対象になるので、箱なしフィギュア1点からでも30%UPが受けられます。

 

かなりお得なキャンペーンなので、気になる方はお早めにお申し込みください。

 

買取金額30%UP!『フィギュア買取アローズ』で買取を申し込む

 

箱なしフィギュアをすこしでも高く売るコツ

なるべくキレイにしてから査定に出す

 

箱なしフィギュアだからこそ、本体の状態は査定金額に大きく影響します。

 

箱が無くても保存状態が良ければ査定額はアップしますし、逆に汚れがひどければ二束三文にしかならないでしょう。

 

査定に出す前に、柔らかい布やティッシュでフィギュア本体を軽く拭いておくことで、査定額が改善される可能性もあります。

 

すこしの手間で買取金額が変わるため、ぜひ軽くクリーニングしてから買取に出すようにしてください。

 

付属品は揃える

 

フィギュアに表情パーツや手持ちアイテムなどの付属品があれば、必ずセットで買取に出すようにしましょう。

 

付属品は揃っていれば揃っているほど、買取金額がアップします。

 

小さなパーツや説明書、もしくは透明の内箱(ブリスターケース)など、どんなものでもいいので残っている付属品は一緒に査定に出してください。

 

複数の商品をまとめて買取に出す

 

買取業界の常識として、「買取点数が多いほど買取金額がアップする」という法則があります。

 

査定するには当然、人件費などのコストがかかります。1ユーザー1点を査定するよりも、一人のお客さんが20点、30点と複数点買取に出してくれた方が、査定にかかるコストは少なくなるんです。

 

そのため、買取業者はたくさんの商品をまとめて査定に出してくれるお客さんを大切にします。

 

まとめ売りキャンペーンを打っていなくても、買取金額がアップするチャンスも。

 

もし自宅に不要なフィギュアがたくさんあるのであれば、なるべくまとめて買取に出すようにしましょう。

 

まとめ:箱なしフィギュアを売るなら『フィギュア買取アローズ』!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180830114122j:plain

 

箱なしフィギュアは買取拒否されるショップもあるので、どうしても処分に困ると思います。

 

『フィギュア買取アローズ』なら、ダンボールにフィギュアを詰めて送るだけでまとめて買い取ってくれるので、手間いらずでラクチンです。

 

全員対象で買取金額30%UPキャンペーンも実施中なので、高価買取を狙うなら今しかありません。ぜひチェックしてみてください!

 

買取金額30%UP!『フィギュア買取アローズ』で買取を申し込む

 

スポンサードリンク