心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

フィギュアの売り方を知りたい方必見!高く売るための方法を紹介

f:id:everyday_yofukashi:20180906114920j:plain

 

「いらなくなったフィギュアを売りたいんだけど、どこに売ればいいのか分からない」「フィギュアをすこしでも高く買い取ってくれるショップはある?」など、フィギュアの売り方について疑問がある方も多いと思います。

 

フィギュアは飾っておくにも場所を取るので、遊ばなくなったらなるべく早く買取に出すのがベストです。

 

この記事では、フィギュアを売る方法やおすすめのフィギュア買取ショップについてご紹介いたします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

フィギュアは市場価値があるので高く売れる

 

f:id:everyday_yofukashi:20180814095402j:plain

 

フィギュアは数あるホビーグッズの中でも、特に市場価値の高い商品です。

 

プラモデルや鉄道模型と違って組み立てスキルが必要ない上に、ありとあらゆるアニメ・ゲーム・マンガのキャラクターたちが立体化されているため、ファンも多いです。

 

1点あたりの買取価格が数千円になることはザラで、フィギュアによっては一万円以上の値がつく商品もあります。

 

ただし、高額買取を狙うためには正しいショップ選びが重要です。

 

次項からは、フィギュアを買い取ってくれるショップやサービスについてご紹介していきます。

 

フィギュアの売り方4選

①リサイクルショップで売る

 

フィギュアを売る方法で真っ先に思いつくのが、近所のリサイクルショップに持って行くことだと思います。

 

リサイクルショップはホビーグッズに限らずあらゆる商品の買取を行っているので、使い勝手がいいですよね。

 

ただし、リサイクルショップは良くも悪くも"何でも屋さん"のため、フィギュア買取に特化しているわけではありません。

 

フィギュアだろうと家電だろうとキャンプ用品だろうと、一人のスタッフがまとめて査定してしまので、買取価格が低くなる傾向があるんです。

 

フィギュアだけを売りたいのであれば、リサイクルショップに持ち込むのはおすすめできません。

 

②中古ホビーショップで売る

 

フィギュアやアニメグッズなどを取り扱っている中古ホビーショップに売りに行くのも、思いつきやすいところです。

 

ホビーグッズを専門に扱っているお店なら、リサイクルショップよりも買取価格が高くなる可能性もあります。

 

しかし、「わざわざ重たいフィギュアをお店まで持って行かなければいけない」というデメリットも。

 

1点や2点ならまだしも、大量のフィギュアをまとめて売りたい場合には不便ですよね。

 

③ヤフオクやメルカリを使う

 

ヤフオクやメルカリといった個人売買サービスを使って、フィギュアを売る方法もあります。

 

仲介業者が入らない分、買取ショップ以上の値段で落札される場合も多いです。もっとも高値で売れるサービスでしょう。

 

ただし、売るときの手間も買取ショップの比ではありません。

 

サイトに登録して、フィギュアの写真を撮り、出品文章を考え、梱包や発送する・・・。

 

その上、なにかトラブルがあれば対応しなければならなかったりと、面倒なことも多いです。

 

オークションサイトに慣れている人ならいいですが、「すぐにフィギュアを売りたい!」「面倒な手続きは嫌だ」という人には向いていないでしょう。

 

④宅配買取ショップで売る【おすすめ!】

 

手間をかけずに、すこしでも高くフィギュアを売りたいなら宅配買取ショップがおすすめです。

 

宅配買取ショップとは、商品をダンボールに詰めて送るだけで買取が完了するサービスです。

 

宅配業者が荷物を取りに来てくれるので、自宅にいながらフィギュアを売ることができます。

 

後述するフィギュア買取専門の宅配買取ショップもあるので、リサイクルショップに比べて高値で買い取ってもらうことも可能です。

 

フィギュアを売るなら宅配買取ショップをおすすめする3つの理由

①リサイクルショップに比べて買取金額が高い

 

宅配買取ショップは通常の中古買取ショップとは違い、実店舗を持っていません。

 

ネットから申し込みを受け付けて、商品を発送してもらい買い取っているので、実店舗が必要ないんです。

 

そのため、人件費や設備費を最小限に抑えることができ、買取価格を高く設定できます。

 

一般の中古ホビーショップに比べると、驚くような買取金額を提示している場合も多いです。

 

②箱に詰めて送るだけなのでラクチン

 

宅配買取はとにかくラクなのが魅力です。

 

フィギュアをダンボールに詰めておけば、あとは宅配業者が自宅まで取りに来てくれるのを待つだけ。

 

重たいフィギュアをショップまで持って行く必要もありません。

 

梱包用のダンボールを無料で送ってくれる宅配買取ショップもあるので、ダンボールを用意できないという人でも安心です。

 

③キャンペーンを使って高価買取が狙える

 

一部の宅配買取ショップでは、「まとめ売りキャンペーン」や「買取金額UPキャンペーン」を実施しています。

 

キャンペーンを使えば数千円以上買取金額がアップすることもあるので、かなりお得です。

 

リサイクルショップや一般のホビーショップでは、買取キャンペーンは未実施のところがほとんどなので、こういったチャンスを逃さない手はありません。

 

高価買取を狙うのであれば、間違いなく宅配買取ショップがおすすめです。

 

おすすめのフィギュア買取ショップ『フィギュア買取アローズ』

f:id:everyday_yofukashi:20180906112351j:plain

 

公式サイト フィギュア買取アローズ
買取方法 宅配買取
手数料 送料、査定料、振込手数料などすべて無料。
梱包キット あり。無料
買取対応商品 ねんどろいど、figma、フィギュアーツ、メガハウス、ホットトイズ、コトブキヤ、一番くじフィギュア、ゲームセンター景品、アメコミ、ドール、抱き枕カバー、超合金、鉄道模型、コスプレ衣装、プラモデル、LEGO、アイドルグッズなど
キャンペーン 買取金額30%UPキャンペーン
箱なし商品の買取

 

ねんどろいどやfigma、フィギュアーツなどあらゆるフィギュアの買取をおこなっているのが『フィギュア買取アローズ』です。

 

一般販売されているフィギュアはもちろん、一番くじやゲーセン景品のフィギュアも買い取ってくれます。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180906113711j:plain

 

送料や振込手数料が一切かからず、手軽に利用できるのも嬉しいポイント。希望すれば、無料の梱包キットも送付してくれます(最大5箱まで)。

 

箱なしフィギュアや、付属品・パーツが無くなってしまったフィギュアも買い取ってくれるので、他店では買取拒否されやすい商品でも売ることが可能です。

 

しかも今なら、期間限定で買取金額が30%UPするキャンペーンも実施中。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180830112704j:plain

 

30%UPキャンペーンは全品対象なので、どんなフィギュアを売ってもOK。もちろん、1点からでも適用されます。

 

フィギュア以外にもプラモデルや鉄道模型、抱き枕カバーなどの買取もおこなっているので、この機会に不要なグッズをまとめて売るのがおすすめです。

 

買取金額30%UP!『フィギュア買取アローズ』で買取を申込む

 

まとめ:フィギュアを売るなら『フィギュア買取アローズ』!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180813114245j:plain

 

フィギュアを売る方法はいくつもありますが、もっとも手間がかからず、しかも高価買取を狙えるのは宅配買取です。

 

『フィギュア買取アローズ』なら商品を送るだけで買い取ってくれる上に、今なら買取金額30%UPキャンペーンも実施しています。

 

いらなくなったフィギュアをまとめて処分するなら、『フィギュア買取アローズ』をチェックしてみてください! 

 

買取金額30%UP!『フィギュア買取アローズ』で買取を申込む

 

スポンサードリンク