心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

ねんどろいど買取のおすすめショップはここ!高く売るためのポイントも紹介

f:id:everyday_yofukashi:20180814100221j:plain

 

アニメやゲームの人気キャラたちを2等身化したフィギュア『ねんどろいど』シリーズ。

 

手のひらサイズの可愛らしいフィギュアでありながら、手足を動かしてポーズを取ったり、パーツ付け替えで表情が変えられたりと、クオリティも非常に高い商品です。

 

ですが、「つい買いすぎちゃって、『ねんどろいど』が自宅に溢れている」「いらなくなったフィギュアは処分したい」という人もいるでしょう。

 

そこで今回は、『ねんどろいど』の買取おすすめショップについてご紹介。高く売るためのポイントについても解説いたします。 

 

 

スポンサードリンク

 

 

『ねんどろいど』をすこしでも高く売るなら「宅配買取」に依頼する!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180814095402j:plain

 

宅配買取とは、商品をダンボールに詰めて送るだけで買取をおこなってくれるサービスのことです。

 

自宅にいながら買取が成立するので、手間がかからず非常に便利。

 

『ねんどろいど』は1点だけでなく、「何体かまとめて売りたい」という人も多いでしょう。

 

ねんどろはフィギュア自体は小さいのですが、外箱も含めるとそれなりのサイズになります。

 

点数が多くなると意外と重量もあり、フィギュア買取ショップに持って行くのも大変です。

 

宅配買取は集荷に対応しているところも多く、宅配業者が自宅まで荷物を取りに来てくれます。

 

ダンボールにさえ詰めておけばいいので、重たい荷物をわざわざ運ぶ必要がありません。

 

ねんどろいどの買取は「もえたく!」がおすすめ!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180814095524j:plain

 

公式サイト もえたく!
買取方法 宅配買取
手数料 送料、査定料、振込手数料などすべて無料。
梱包キット あり。無料
買取対応商品 ねんどろいど、figma、フィギュアーツ、メガハウス、ホットトイズ、コトブキヤ、一番くじフィギュア、ゲームセンター景品、アメコミ、ドール、抱き枕カバー、超合金など

 

『ねんどろいど』の買取をしているショップはたくさんありますが、その中でもおすすめなのが「もえたく!」というサイトです。

 

この項では、『ねんどろいど』買取ならなぜ「もえたく!」がおすすめなのか?について解説していきます。 

 

箱に詰めて送るだけなのでラクラク!入金も早い!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180626091854p:plain

 

「もえたく!」の宅配買取は、とにかくカンタンです。WEBから申し込んで、ダンボールに商品を詰めて送るだけでOK。

 

自宅まで荷物を取りに来てくれるため、家から出なくても買取できます。

 

「仕事の都合でなかなか家に居られない」という方は、コンビニ持ち込みで自分で発送しても大丈夫です。

 

商品到着後、最短当日査定なので、入金スピードも速いです。「なるべく早く現金化したい!』という人にもおすすめ。

  

送料・手数料・返送料が無料!

 

「もえたく!」の宅配買取は、送料・査定料・振り込み手数料など各種手数料が一切かかりません。

 

余計なお金を取られないので、店舗型のホビー買取ショップと同じように、気軽に利用することができます。

 

また、査定金額に納得できなかった場合、キャンセル料・返送料が無料で商品を返しもらうことも可能。

 

送料や振込手数料が無料の宅配買取ショップは多いのですが、キャンセル時の返送料まで無料のところは珍しいですね。

 

「思ったよりも良い値段がつかなかった」「やっぱり商品を売りたくない」となっても、無料でキャンセルできるので安心です。

 

無料でダンボール箱がもらえる!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180814095709j:plain

 

「もえたく!」では、梱包用のダンボールを最大5箱まで無料でもらうことができます。

 

サイズも「大」「中」「小」から選ぶことができ、大サイズなら『ねんどろいど』約24個分も梱包可能です。

 

自分でダンボールを用意しなくても買取を利用できるのは嬉しいポイント。

 

買取価格が事前にわかる!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180814092540j:plain

 

「商品を送る前に買取価格を知りたい」という方もいるでしょう。

 

「もえたく!」では、ホームページから事前に商品の買取価格を検索することができます。

 

掲載されている買取価格はほぼ毎日更新されているため、いつでも最新の買取相場を知ることが可能。

 

もちろん、実際に査定に出すと商品の状態によって買取価格が変動することもありますが、事前に概算をチェックできるのは安心です。

 

「もえたく!」で『ねんどろいど』の買取価格を検索する

 

最大21万円UPのまとめ売りキャンペーン!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180708095100j:plain

 

フィギュア買取のまとめ売りキャンペーンを実施しているショップも多いですが、「もえたく!」は業界でもトップクラスの買取金額アップキャンペーンをおこなっています。

 

「3点で+400円」「5点で+800円」など比較的使いやすいキャンペーンから、最大で「500点以上で+210,000円」まであり、まとめ売りキャンペーンの金額はかなり大きいです。

 

さすがに500点以上は業者でも無いかぎり難しいとは思いますが、「10点で+2,500円」「20点で+6,000円」あたりまでは、どなたでも狙いやすいと思います。

 

フィギュア買取のまとめ売りキャンペーンとして、この金額は破格です。

 

売りたい商品が多ければ多いほどお得になるので、『ねんどろいど』のまとめ売りを考えている方はぜひ「もえたく!」を利用してみてください。

 

ねんどろいどを高く売るためのチェックポイント

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617134325j:plain

 

ここからは、『ねんどろいど』をすこしでも高く売るためのポイントについて解説していきます。

 

外箱は付いているか?状態はいいか?

 

『ねんどろいど』は外箱まで含めて商品価値があります。外箱が付属しているかどうかで、買取価格は大きく変わってきます。

 

また、外箱の状態も重要です。角が潰れていたり、キズや破れがあったりすると減額対象になる場合も。

 

また、輸送中に外箱がキズつく危険性もあるため、梱包時はプチプチや新聞紙、雑誌の切れ端などを一緒に詰めて、商品を保護するようにしましょう。

 

ちなみに、「もえたく!」では箱なしの商品でも買い取ってくれます。

 

「箱は捨てちゃった…」という場合でも大丈夫なので、いらなくなった商品はまとめて送るようにしましょう。

 

内箱が付いているか?

 

『ねんどろいど』は商品パッケージの外箱以外に、本体やパーツを挟み込んでおく内箱(透明なケースとフタ)があります。

 

内箱の有無も査定要素になるため、外箱がある人は必ず一緒に送るようにしてください。

 

パーツに不備が無いか?

 

表情パーツや手足、手持ちアイテムなど、なにかとパーツ数が多い『ねんどろいど』。これらのパーツもきちんと揃っていることで、査定金額がアップします。

 

意外と多いのが、「ほかの商品のパーツと混ざってしまっている」というもの。

 

普段からキチンとしまって保管している人は問題ないですが、箱から出して遊んでいる人は注意しましょう。

 

本体の塗装剝がれ、汚れがないか?

 

最後に、『ねんどろいど』本体の状態をチェックします。塗装が剝がれていたり、破損があったりすると減額対象となることも。

 

また、ホコリや汚れなども減額対象になるので、買取に出す前にウェットティッシュなどで軽くふき取っておくようにしましょう。

 

まとめ:『ねんどろいど』を売るなら「もえたく!」 

 

f:id:everyday_yofukashi:20180814095910j:plain

 

『ねんどろいど』を売るなら、自宅にいながらカンタンに買取できる「もえたく!」がおすすめです。

 

「もえたく!」では『ねんどろいど』以外にも、通常のフィギュアやドール、ゲームセンター景品、一番くじ、抱き枕カバーなどさまざまなアニメグッズの買取をおこなっています。 

 

最大21万円も買取金額がアップするまとめ売りキャンペーンも実施しているため、この機会にいらなくなった商品をまとめて売っちゃいましょう!

 

最大21万円の買取金額UP!「もえたく!」で買取を申込む

 

スポンサードリンク