心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

鉄道模型のおすすめ買取ショップを紹介!宅配買取なので自宅に居ながら売れちゃいます!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617135829j:plain

 

「鉄道模型をコレクションしてたけど、邪魔になったから売りたい」

「引っ越しの片づけをしてたら、処分したい鉄道模型が出てきた」

 

そんなお悩みをお持ちの方がいると思います。

 

鉄道模型は車両本体だけでなく、外箱や線路・ジオラマなどパーツが多岐にわたるので、どうしても場所を取ってしまいます。

 

せっかく手放すのであれば、少しでも高く買い取ってくれるショップにお願いしたいですよね?

 

鉄道模型の買取を依頼するなら、専門買取ショップの『鉄道模型買取アローズ』がおすすめです。

 

▶『鉄道模型買取アローズ』公式サイト 

 

 

スポンサードリンク

 

 

『鉄道模型買取アローズ』をおすすめする理由

 

宅配買取に対応しているので、自宅にいながら売ることができる!送料・手数料も無料! 

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617132905j:plain

 

鉄道模型を売ろうと思っても、わざわざショップまで持って行くのはめんどくさいですよね。

 

『鉄道模型買取アローズ』は宅配買取に対応しているので、段ボールに商品を詰めて業者に送るだけで買い取ってもらえます。

 

しかも、送料・査定料も無料なので、余計なお金は一切かかりません。店舗型買取ショップと同じような感覚で、気軽に使うことができます。

 

「段ボールを用意するのもめんどくさいんだけど・・・」という人は、申し込み時に依頼すれば、無料の宅配キットも送ってもらえます。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180604114147j:plain

 

指定の日時で宅配業者が集荷にも来てくれるので、わざわざコンビニや郵便局等に荷物を持って行く必要もなし。

 

買取の際には免許証、保険証など身分証明書のコピーが必要なので、それだけ用意しておけば、あとは自宅にいたままでOKです。

 

入金も早く、最短で24時間以内に買取金額を振り込んでもらえるのも嬉しいですね。すぐに現金化できるのはありがたい。

 

とにかくすべてがスピーディーで簡単。鉄道模型を売るなら、宅配買取が便利です。 

 

ネット宅配買取業者なので、店舗型ショップよりも高価買取!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617132948j:plain

 

『鉄道模型買取アローズ』は、実店舗を持たないネット宅配買取業者です。店舗型に比べると人件費や設備代などの経費がかからず、その分、買取金額に上乗せされています。

 

コストカットしていることで店舗型ショップよりも買取金額が高いので、ユーザーにとってもメリットが大きい仕組みです。

 

 「リサイクルショップに持っていたけど、思ったほど良い値段がつかなかった・・・」という人も、『鉄道模型買取アローズ』なら予想以上の高値がつく可能性もあります。

 

事前にホームページから買取価格がわかる! 

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617133105j:plain

 

初めて宅配買取を利用する人のなかには、「鉄道模型を売っても、二束三文にしかならなかったらどうしよう・・・」と不安になる方もいらっしゃるでしょう。

 

『鉄道模型買取アローズ』では、ホームページから買取対象商品や高価買取中の商品を一覧で見ることができます

 

Nゲージ、HOゲージ、OJゲージ、Zゲージ、ジオラマまで、多種多様な鉄道模型の買取価格情報が閲覧可能です。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617133241j:plain

 

 

もちろん、状態によって買取金額は変わりますし、すべての商品の買取金額が載っているわけではありません。

 

それでも、「この商品ならこれくらいの金額になるのか」という買取金額の概算が事前に確認できるのは安心ですよね。

 

当然ですが、ホームページに載っていない商品でも買い取ってくれます

 

その場合でも、査定金額に納得できるかどうか事前にメールで確認が来るので、きちんと納得してから買い取ってもらいましょう。

 

査定金額に納得できなければキャンセルもOK!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617133434j:plain

 

「査定してもらったけど、納得できる金額じゃなかった」「売ろうと思ったけど、やっぱり辞めたい・・・」など、商品を送ってからキャンセルしたくなったという場合もあると思います。

 

 『鉄道模型買取アローズ』では、査定金額に納得できなければキャンセルすることが可能です。

 

キャンセル料はかかりませんが、返送料だけ負担しなければいけないのでその点は注意してください。

 

買取金額UPキャンペーンを定期的に実施している!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617133556j:plain

 

『鉄道模型買取アローズ』では、「買取金額30%UP」や「まとめ売りで10%UP」などのキャンペーンを定期的に実施しています。

 

こういったキャンペーンを積極的に打ち出せるのも、コストがかかりづらいネット宅配買取業者ならでは。

 

30%UPともなるとかなり大きいですよね。買取金額が10,000円だったら、+3,000円で13,000円にもなります。

 

買取金額30%UPとまとめ売り10%UPキャンペーンを併用できることもあり、最大で40%も買取金額が高くなることも。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617133700j:plain

 

予想以上に高く売れる場合もあるので、こういったキャンペーンは積極的に使っていきましょう。

 

『鉄道模型買取アローズ』で売る方法

 

①公式サイトから宅配買取の申し込みをおこなう 

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617133832j:plain

 

まずは『鉄道模型買取アローズ』の公式サイトから、「宅配買取を申込む」をクリックします。

 

▶『鉄道模型買取アローズ』公式サイト 

 

無料宅配キットの有無、集荷を依頼するかどうか、査定金額の自動承認をおこなうかなどを選択。

 

名前や住所、電話番号等の個人情報を入力したら、申し込み完了です。 

  

②売りたい商品を梱包する

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617133940j:plain

 

申し込みが完了したら、買い取ってもらう商品をダンボールに詰めていきます。

 

その際、「宅配買取申込書」と「身分証明書のコピー」も同封するのを忘れないようにしてください。

 

宅配買取申込書は、公式サイトからPDFデータをダウンロードできるので、それをプリントして使います。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617134041j:plain

 

「家にプリンターがないんだけど・・・」という場合は、メモ用紙に名前、住所、振込先の口座番号など、買取申込書と同じ項目を記入してもOK

 

輸送中に傷がついてしまうと、買取金額が下がってしまう可能性があるので、商品を梱包する際は、必ずプチプチや新聞紙といった緩衝材を入れるようにしましょう。

 

一つ一つプチプチで包めたらベストですが、それがめんどくさい場合は、せめてダンボールの中で商品が動かないように、新聞紙や雑誌の切れ端、発泡スチロール等を詰めてください。

 

③商品を発送する

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617134213j:plain

 

申し込み時に集荷を依頼した場合は、指定した日時に宅配業者が来るので荷物を引き渡します

 

自分で発送する場合は、必ずヤマト運輸の着払いを使ってください。それ以外の方法で発送してしまうと、送料がかかってしまいます。

 

④査定&買い取り承認

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617134532j:plain

 

商品到着から48時間以内に査定が完了し、メールにて査定金額が知らされます

 

査定金額に納得したら、承認して完了です。申し込み時に「自動承認」にしていた場合、査定完了と同時に買取金額が自動で振り込まれます。

 

納得できない場合、キャンセルして返送してもらうことも可能です。その場合は返送料がかかってしまうので注意しましょう。

 

⑤買取金額が振り込まれて終了 

  

f:id:everyday_yofukashi:20180617134325j:plain

 

査定を承認したら、指定した銀行口座に買取金額が振り込まれて終了です。

 

まとめ:高価買取が魅力!鉄道模型を売るなら『鉄道模型買取アローズ』がおすすめ!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617132917j:plain

 

 『鉄道模型買取アローズ』は買取金額の高さと、自宅にいながら買取が完結する手軽さが魅力です。

 

鉄道模型は人気があるジャンルなので、思わぬ高値がつく可能性もあります。家に眠っていたり、不要になった鉄道模型があるなら『鉄道模型買取アローズ』に買い取ってもらいましょう。

 

「自分の鉄道模型がいくらで売れるのか知りたい!」という人は、『鉄道模型買取アローズ』の公式サイトから高価買取商品をチェックしてみてください。

 

▶『鉄道模型買取アローズ』で高価買取商品をチェックする 

 

 

スポンサードリンク