心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

フィギュア買取のおすすめショップ!買取金額UPキャンペーンを実施中の業者を紹介

f:id:everyday_yofukashi:20180822171556j:plain

 

「自宅にいらなくなったフィギュアがたくさんある…」「引っ越しするからフィギュアを売って荷物を減らしたい」など、さまざまな事情でフィギュアの買取を考えている人がいると思います。

 

ですがネットで検索すると、フィギュア買取ショップがたくさんあって、どこで売ればいいのか迷いますよね?

 

そこでこの記事では、フィギュア買取ショップを選ぶときのポイントや、おすすめのフィギュア買取ショップについてご紹介していきます。

 

※掲載しているキャンペーンは、終了している場合もあります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

フィギュア買取ショップを選ぶときの3つのポイント

①高価買取が狙える「宅配買取」を選ぶ!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180717110022j:plain

 

フィギュアを売るとなると、「近所のリサイクルショップに持って行く」「中古ホビーショップで売る」など、さまざまな選択肢があります。

 

ですが、すこしでも高く売りたいなら、フィギュアを専門に扱っている宅配買取ショップを利用するのがおすすめです。

 

宅配買取とは、ダンボールに商品を詰めて送るだけで査定・買取・振込までおこなってくれるサービスのこと。

 

集荷サービスに対応しているところも多く、宅配業者が自宅まで荷物を取りに来てくれるので、大量のフィギュアを売りたいときにも便利です。

 

また、リサイクルショップなどの「実店舗型」と違って、宅配買取ショップはネットからの買取に特化しているため、人件費や設備費といった経費がかかりにくいという特徴があります。

 

その分、買取価格も高く設定することができ、一般のホビー買取ショップに比べて高価買取が狙いやすいのもメリット。

 

フィギュアをすこしでも高く、すこしでもラクして売りたいなら、宅配買取ショップがおすすめです。

 

②手数料が無料のショップを選ぶ!

 

宅配買取ショップを使って、せっかく買取金額が高くなっても、送料や振込手数料を取られては元も子もありません。

 

送料・振込手数料が無料の宅配買取ショップも多いので、そういった業者を上手く選んで使うのが高額買取のコツです。

 

また、梱包用ダンボールを無料で送ってくれるショップもあるので、自分でダンボールを用意できない方におすすめです。

 

③買取金額UPキャンペーンを実施しているショップを選ぶ!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180822170759j:plain

 

宅配買取ショップの中には、フィギュアの買取金額アップキャンペーンを実施しているところもあります。

 

キャンペーンを上手く利用すれば買取金額が大幅にアップする可能性もあるので、すこしでも高く売りたいなら、しっかりとチェックしましょう。

 

フィギュア買取のおすすめショップ

 

ここからは、おすすめのフィギュア買取ショップをご紹介いたします。

 

いずれも「宅配買取に対応」「送料・手数料が無料」「買取金額アップキャンペーンあり」など、高額買取が狙えて使いやすいショップのみを掲載しています。

 

最大21万円アップのまとめ売りキャンペーン!『もえたく!』

 

f:id:everyday_yofukashi:20180815101613j:plain

 

公式サイト もえたく!
買取方法 宅配買取
手数料 送料、査定料、振込手数料などすべて無料。
梱包キット あり。無料
買取対応商品 ねんどろいど、figma、フィギュアーツ、メガハウス、ホットトイズ、コトブキヤ、一番くじフィギュア、ゲームセンター景品、アメコミ、ドール、抱き枕カバー、超合金など
キャンペーン 最大21万円のまとめ売りキャンペーン
箱なし商品の買取

 

東証マザーズにも上場している「リネットジャパングループ」が運営する、フィギュア買取ショップ。大手が運営しているので、安心して取引ができます。 

 

宅配買取は送料・査定料・振込手数料などが一切無料です。

 

しかも、査定金額に納得できなかった場合には、返送料も無料でキャンセルすることができるので、気軽に利用できるのが嬉しいポイント。 

 

『もえたく!』一番の魅力は、最大21万円アップのまとめ売りキャンペーンを実施していることです。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180708095100j:plain

 

「3点で+400円アップ」「5点で+800円」など使いやすいものから、「20点で+6,000円」「50点で+20,000円」など大口のまとめ売りキャンペーンまで幅広く対応。

 

フィギュアをたくさん売りたい!という人なら、高額買取が狙えます。

 

また、ホームページから買取価格を事前に検索することも可能です。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180814095910j:plain

 

査定に出す前に、買取価格の概算が分かるのは嬉しいですね。

 

最大21万円UP!『もえたく!』で買取を申し込む

 

全員対象で買取金額30%UP!『フィギュア買取アローズ』

 

f:id:everyday_yofukashi:20180806091948j:plain

 

公式サイト フィギュア買取アローズ
買取方法 宅配買取
手数料 送料、査定料、振込手数料などすべて無料。
梱包キット あり。無料
買取対応商品 ねんどろいど、figma、フィギュアーツ、メガハウス、ホットトイズ、コトブキヤ、一番くじフィギュア、ゲームセンター景品、アメコミ、ドール、抱き枕カバー、超合金、鉄道模型、コスプレ衣装、プラモデル、LEGO、アイドルグッズなど
キャンペーン 買取金額30%UPキャンペーン
箱なし商品の買取

 

フィギュアやプラモデル、鉄道模型といったホビーグッズ全般を取り扱っている宅配買取ショップ。

 

送料、振込手数料などはもちろん無料。梱包用ダンボールも5箱まで無料でもらうことができます。

 

ネット宅配買取に特化しているため、大幅なコスト削減が実現。その分、他店舗に比べて買取金額が高いのが魅力です。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180822172105j:plain

 

買取を申込んだ人全員が対象で、買取金額が30%UPするキャンペーンも期間限定で実施しています。

 

1点からでも適用されるため、まとめ売りキャンペーンと違って、売りたい商品が少ない人でも高価買取が狙えます。

 

買取金額30%UP!『フィギュア買取アローズ』で買取を申し込む

 

フィギュアを高く売る5つのコツ

①商品をキレイにしてから査定に出す

 

商品にホコリが被っていたり、汚れていたりすると買取金額から減額されてしまう可能性があります。

 

ティッシュや柔らかい布で軽く拭いてから、査定に出すようにしましょう。フィギュア本体だけでなく、外箱もキレイにしておくのが査定額アップのコツです。

 

クリーニングする際は、商品を傷つけないように注意してください。フィギュアによっては塗装が剥がれたり、パーツが折れてしまう危険性もあります。

 

②付属品を揃える

 

フィギュアは本体だけでなく、付属品のパーツや、外箱、そして透明の内箱(ブリスターケース)まで、すべてに価値があります。

 

箱に入れたまま保管してある人なら問題ありませんが、パーツをバラバラにしている人は、きちんと付属品を揃えてから査定に出すようにしましょう。

 

③人気商品、最新商品は早めに売る

 

f:id:everyday_yofukashi:20180822171153j:plain

 

フィギュアは商品サイクルがとても早いです。新作アニメや新作ゲームが発売されるたびに、どんどん新しいフィギュアも販売されるので、人気商品、旬な商品が入れ替わっていきます。

 

そのため、すこしでも高く売りたいなら、人気商品を人気のあるうちに買取してもらうのがおすすめ。

 

よほどの人気商品でもない限り、発売から時間が経つほどフィギュアの買取価格は下がってきます。

 

もう遊ばない商品や、自宅に眠っているフィギュアがある方は、なるべく早く買取に出すようにしましょう。

 

④一度に複数の商品をまとめ売りする

 

多くの買取ショップでは、まとめ売りキャンペーンとは関係なく、一度に複数の商品をまとめて売った方が買取金額が高くなりやすい傾向があります。

 

商品を査定するのにもコストがかかります。一度の買取で1点だけ査定するよりも、20点、30点とまとめて査定した方が経費がかからないため、その分買取金額に還元されやすいんです。

 

「1点からでも買取OK!」というお店が多いですが、本音を言えば「たくさんのフィギュアをまとめて売ってほしい」というところがほとんどです。

 

買取金額がアップさせるなら、1点でも多くの商品をまとめて査定に出すのがおすすめです。

 

⑤キャンペーンを上手く活用する

 

f:id:everyday_yofukashi:20180822171041j:plain

 

買取ショップによって、「まとめ売りキャンペーン」や「全員対象で30%UP」など、実施しているキャンペーンが異なります。

 

これらのキャンペーンを上手く使い分けるのが、高額買取のコツです。

 

たとえば、「買取金額500円のフィギュアを10点売る」としましょう。

 

この場合、買取金額30%UPの『フィギュア買取アローズ』で売ってしまうと、500円×10点×1.3=6,500円にしかなりません。

 

しかし、10点で2,500円アップのまとめ売りキャンペーンを実施している『もえたく!』で売れば、7,500円になります。

 

同じ商品を売るのに、買取金額が1,000円も違ってくるんです。

 

 

逆に、売りたい商品が2点しかない場合には、『もえたく!』ではまとめ売りキャンペーンが適用されないので、『フィギュア買取アローズ』で売る方がいいでしょう。

 

「フィギュアを何点買取に出すのか?」に応じて買取ショップを使い分ければ、お得に利用することができます。

 

まとめ:商品点数が多いなら『もえたく!』、少量売りなら『フィギュア買取アローズ』がおすすめ!

 

今回ご紹介した買取ショップはいずれもおすすめですが、すこしでもお得に売りたいなら、売りたいフィギュアの点数に応じて使い分けるのがベスト。

 

基本的には、商品点数が多いならまとめ売りキャンペーンの『もえたく!』、少ない点数だけ売るなら、全品対象で30%UPの『フィギュア買取アローズ』を使うのがおすすめです。 

 

買取キャンペーンを上手に利用して、高額買取を狙いましょう!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180815101613j:plain

最大21万円UP!『もえたく!』で買取を申し込む

 

f:id:everyday_yofukashi:20180806091948j:plain

買取金額30%UP!『フィギュア買取アローズ』で買取を申し込む

 

スポンサードリンク