心はいつも悠々自適

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

梅雨の時期を楽しく乗り切る!便利で面白いレイングッズを紹介!

ライフハック ライフハック-便利グッズ

すっかり梅雨の時期となり、雨模様の日が多くなりました。

 

僕は元々雨の日が大の苦手で、特に梅雨の時期は毎日が憂鬱です。そんな梅雨の時期を「どうしたら楽しく過ごせるだろうか?」と考えていたら、ユニークなレイングッズたちを見つけました。

 

今回は、憂鬱な雨の日でも楽しく過ごせるようなユニークで面白いレイングッズをご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

ダンケ アンブレラグリッパー

 

 

傘の持ち手に装着するグリッパーです。豊富なカラーバリエーションを揃えているので、「自分だけのオリジナル傘」を簡単に作ることができます。

 

傘立てに置いたときに一目で自分の傘だと判別できるのはけっこう便利かもしれません。傘を使い込んで持ち手が痛んでしまっていても、これをつければ傷を隠しつつオシャレさを演出できます。

 

ただし、やや短めに作られているようで、ビニール傘や子供用の傘にはちょうどいいサイズのようですが大きめの傘には装着できるかきちんと確認してから購入する必要がありそうです。  

 

cosa rara 逆さに開いて逆さに閉じる「サカサ(逆さ傘)」 

  

 

裏地が青空模様になっている傘です。逆さに開いて逆さに閉じるという特殊な作りなので、閉じるときに濡れないという利点があります。

 

また、持ち手がコの字型になっているので手首にひっかけやすいようにできているのもいいですね。

 

カラーバリエーションがたくさんあるのもありがたいです。

  

TRUSCO 足カバー ロング

  

TRUSCO 足カバー ロング ネイビー TLCLN

TRUSCO 足カバー ロング ネイビー TLCLN

 

 

足首から膝までしっかりと防水してくれるカバー。


傘をさしてても膝から下はびちょびちょになってしまったりすることがよくあるので、これはかなり便利なアイテムかもしれません。


傘はもちろん、レインコートと組み合わせて使ってもいいかも。 

 

PLEMO 自動開閉折りたたみ傘 (ひまわり)

 

 

鮮やかなひまわり柄の折りたたみ傘です。梅雨の鬱陶しい気分を吹き飛ばしてくれそう。

 

会社の同僚がこんな傘を持って通勤してたらウケは抜群ですね。 子どもが持つ折りたたみ傘としてもユニークで面白い。

 

ナポレックス ディズニー・カーグッズ 傘ホルダー

 

ナポレックス(NAPOLEX) ホルダー ディズニー・カーグッズ 傘ホルダー ミッキー WD-267

ナポレックス(NAPOLEX) ホルダー ディズニー・カーグッズ 傘ホルダー ミッキー WD-267

 

 

ミッキーの車内用傘ホルダー。ミッキーが傘を支えてくれてるようで可愛い商品です。

 

車に乗るときって傘の置き場がなくついつい足元に寝かせてしまうんですけど、持ち手を床に置くってなんか嫌ですよね。これがあればそんな思いをしなくて済みそうです。

  

ミリーファミリー 花模様が浮き出る折りたたみ傘

  

 

雨に濡れると花柄模様が浮き出てくる折りたたみ傘です。裏地がUVカット・遮熱加工になっているので、日傘としても使えるスグレモノ。

 

遊び心もありつつ、きちんと実用性も兼ね備えているのが素晴らしいです。

  

krosta 自転車用 ロングレインコート

  

 

ポンチョタイプの自転車用レインコートです。この商品は他社製品に比べてサイズが長めに作られているようなので、前後左右死角なく雨から身を守ってくれそうです。

 

僕自身、自転車で移動することも多いのでサイクルポンチョは絶対に手放せないレイングッズです。 

  

ユタカエッセ 刀持ち手 折りたたみ傘

  

 

持ち手が日本刀の柄のようなデザインになっている折りたたみ傘。戦国武将の家紋がプリントされているので、それぞれがどんな武将のものか調べると勉強にもなるかも。

 

カバンの中からスッとこれが出て来たら周囲はざわつくと思います。

  

アンブレラハンガー 

  

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー グリーングラスMBA-UH05

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー グリーングラスMBA-UH05

 

 

ビニール傘用のポータブル傘立てです。テーブルなどにひっかけてそのまま立てることができます。

 

レストランとかに入ったとき、テーブルのどこに傘を置いていいか迷うことがあるのでこれは助かります。 

  

完熟バナナ折りたたみ傘 携帯バナナケース付き

  

 

まるで(というかまんま?)バナナの形をした折りたたみ傘。カバーをつけると見た目は完全にバナナです。

 

色も鮮やかなので、梅雨の時期には気分が晴れていいかもしれません。

 

Rainbrace 虹色ジャンプ傘

 

 

模様が虹色柄になっている傘です。雨上がりの虹を待たずに自分で虹をつくるというのもなかなかオシャレな発想です。

 

すこし派手な感じはしますが、こういうのが好きな人にはたまらないのかも。

  

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

レイングッズも探してみると本当にユニークで遊び心あふれた商品がたくさんありますね。実用性も兼ね備えた商品が多いのも素晴らしいです。

 

まだまだ梅雨の時期は長いですが、楽しいレイングッズをもって明るく乗り切りましょう!

 

今回の記事はいかがでしたか? 

 

このブログでは日々の出来事や皆様に共有したい情報などさまざまな記事を書いています。

 

読者登録】していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。 

スポンサードリンク