心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

引っ越しと買取・処分を一括で請け負ってくれる『トレファク引越』が超便利!口コミや評判も

f:id:everyday_yofukashi:20180715202224j:plain

 

引っ越しの荷造りをしていると、「予想以上に不用品がでてきて処分に困った」なんて経験はないでしょうか?

 

引っ越しはただでさえバタバタするのに、「売れるモノはリサイクルショップに持って行って、粗大ゴミを出す日を決めて・・・」なんてしていると、なかなか作業が進みませんよね。

 

そこでおすすめしたいのが、全国で100店舗以上を展開しているリサイクルショップ「トレジャーファクトリー」が提供している『トレファク引越』というサービスです。

 

▼『トレファク引越』について詳しく見る
[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

 

今回は、『トレファク引越』の魅力や口コミ・評判についてご紹介したいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

『トレファク引越』ってどんなサービス?

 

「引っ越し」と「買取・処分」を同時におこなってくれる!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180713102456j:plain

 

『トレファク引越』は、「引っ越し」と「買取・処分」を一括で請け負ってくれるサービスです。

 

引っ越しでいらなくなった家具や家電、インテリア、楽器などの不用品をまとめて買い取ってくれるので、引っ越し時の手間が大幅に削減されます。

 

買取金額分だけ、引っ越し費用も安く抑えられるため、価格面でも非常にメリットの大きいサービスです。

 

状態によっては値がつかなかったり、買取できない商品があったとしても、積極的に無料で引き取ってくれます

 

不用品処分には思わぬコストがかかるので、無料引き取りは嬉しいですよね。

 

引っ越しにかかる費用と、買取査定額の見積もりも一括でおこなってくれるので、いろんな業者を手配する必要もありません。

 

買取対象商品が幅広い!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180715200301j:plain

 

『トレファク引越』は年間買取点数が700万点を超えるリサイクルショップ「トレジャーファクトリー」の直営サービスのため、買取対象商品も多いです。

 

家具や家電はもちろんのこと、雑貨やスポーツ用品、楽器、ブランド品、貴金属などあらゆる商品を買い取ってくれます

 

主な買取対象商品は以下の通り。

 

ジャンル 買取対象商品
 家具

食器棚、ソファー、タンス、クローゼット、衣装ケース、カラーボックス、インテリアなど

 電化製品

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機、アイロン、ドライヤーなど

 デジタル機器

テレビ、レコーダー、デジカメ、ビデオカメラ、コンポ、ウォークマンなど

 雑貨・贈答品

時計、造花、フォトフレーム、ガラス置物、食器、タオル、毛布、ウェッジウッドなど

 スポーツ用品

スノボー、マリンスポーツグッズ、テニスラケット、ゴルフ用品、野球グッズ、登山・キャンプ用品など

 楽器

ギター、ベース、エフェクター、ウクレレ、ドラム、トランペット、キーボード、シンセサイザー、ミキサー、アンプなど

 ブランド品・貴金属

ブランド品、腕時計、貴金属、アクセサリーなど

酒類

レミーマルタン、カミュ、シャトー、山崎、響き、白州など(日本酒、ワイン等は対象外)

 

引っ越しの時に、不用品として出やすい品物が並んでいますよね。

 

買取業者によっては、すべての品物を一律金額で査定するというところもありますが、『トレファク引越』なら、一点一点きちんと査定して買取金額を出してくれます

 

『トレファク引越』のメリット

 

引っ越し料金が安く済む!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617134325j:plain

 

『トレファク引越』は、引っ越し費用から買取金額分を差し引いて見積もりを出してくれるので、通常の引っ越しに比べて費用がかからないのが魅力です。

 

冷蔵庫やテレビ、食器棚などを処分しようとすると、それだけで廃棄料金が数千円以上かかってしまいます。

 

『トレファク引越』に依頼すれば廃棄費用を払うどころか、逆に買い取ってくれるので、その分引っ越しにかかる費用を抑えることができます。

 

「引越」と「買取・処分」を一括で請け負ってくれるので手間がかからない!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180617134532j:plain

 

引っ越しは役所に転出入届を出しに行ったり、公共料金の手続きをしたりと、荷造り以外にもやることがたくさんあります。

 

そんな中、不用品の処分まで考えるのは大変ですよね?

 

『トレファク引越』なら、引っ越しと不用品の買取・処分をまとめて請け負ってくれるので、手間がかかりません。

 

引越時に出る大量の不用品を簡単に処分できるので、忙しい人でも安心のサービスです。

 

買取不可の商品でも無料で引き取ってくれる!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180604114147j:plain

 

売りたい商品の状態が悪かったり、発売から年数が経っているものは買取拒否されてしまうこともあります。

 

「引っ越し時に処分できると思ってたのに、買取拒否されて新居に持って行かなきゃいけなくなった・・・」なんてことになったらショックですよね。

 

しかし、『トレファク引越』なら、値段がつかない商品でも無料で引き取ってくれるんです。

 

不用品の処分に余計な費用がかからないのは嬉しいポイント。買い取ってもらえない商品はその場で引き取ってもらえるため、手配の手間もかかりません。

 

買取・処分は引っ越し当日なので、家具や家電を直前まで使える!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180715200624j:plain

 

「引っ越しの数日前に家具や家電を処分したら、引っ越し当日まで使えなくなって困った・・・」なんて経験はないでしょうか?

 

『トレファク引越』は、買取・処分を引っ越し当日におこなってくれるので、引っ越すギリギリまで商品を使うことができます

 

不用品とはいえ、引っ越し当日まで使いたい、無ければ困る品物もあるはず。そういった商品も、当日まで使えるのが『トレファク引越』のメリットです。

 

『トレファク引越』の口コミ・評判

 

『トレファク引越』は比較的最近に始まったサービスで、業界としては後発です。

 

しかし、すでに利用者からの満足度が高いのも特徴となっています。

 

 ここでは、引越業者比較サイトなどで掲載されている代表的な口コミ情報をまとめています。

 

事前査定で、運ぶモノと不用品を細かく見ていただき、不用なモノはその場で査定してもらえました。荷造り後に追加で出た不用品も、当日に買いとってもらえたのが良かったです。料金は妥当なように思います。(男性、40代)

見積もりの金額と実際に払う金額に差はありませんでした。荷物が少なく、買取もスムーズに終わったのが嬉しかったです。他社の見積もりも出したら、かなり安くしてもらえました。(女性、30代)

問い合わせをした当日に、見積もりに来てくれた。引越し当日の対応も丁寧で好印象。買取料金は思ったより低かった。(男性、30代)

ワンルームの一人暮らしでしたが、荷物が多かったので家電や家具の処分をしてくれるのは助かりました。価格も他社より安く、非常に好印象。引越し作業は下請け業者がやっているようなので心配でしたが、作業もスムーズで問題ありませんでした。(男性、20代)

スタッフ全員の感じがよく、とても誠実な印象。こちらに逐一確認しながら作業を進めてくれたので、安心感がありました。家具の位置を微調整してもらったり、わがままを言っても対応していただき感謝しています。(女性、40代)

 

「価格.com」のレビュー実績が4.63、 「SUUM引っ越し」のレビュー実績も4.80と、とても高評価を得ています。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180715200743j:plain

f:id:everyday_yofukashi:20180715200840j:plain

 

実際に利用してみた人からの評判がいいと、安心して利用できますよね。

 

まとめ: まずは無料見積もりをチェック!

 

『トレファク引越』は、不用品が自宅にたくさんある人ほど便利なサービスです。これから引っ越し予定があって、まだ業者が決まっていないという人はぜひチェックしてみてください。

 

引っ越しや買取金額の見積もりは無料なので、まずは『トレファク引越』のホームページから見積もり依頼をしてみましょう! 

 

▼『トレファク引越』について詳しく見る
[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

 

 

スポンサードリンク