心はいつも悠々自適

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

2017年はいろんなブロガーさんに会ってみたい!

f:id:everyday_yofukashi:20170108112451j:plain

 

はてなブログの面白い企画として、今週のお題というやつがあります。毎週運営から「テーマ」が発表され、それに沿った記事を書くとはてなスターなどのプレゼントがもらえるというもの。

 

これまで一度もチャレンジしたことがなかったのですが、前々から気になっていたのでいっちょ取り組んでみようかと。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」。皆がこぞって新年の抱負を語るこの時期にぴったりのお題ですね。

 

2017年はブログ・ブログ外含めていろいろと挑戦したいことがあるのですが、何と言っても一番やりたいことは「たくさんのブロガーさんに会うこと」です。

 

スポンサードリンク

 

 

 

昨年は自分のブログ運営にてんやわんやの一年

 

僕がブログを始めたのは昨年の5月。昨年は自分のブログ運営に必死で、他のブロガーさんとの交流があまりできませんでした。もっと交流したかった・・・。

 

とにかく「ブログを成長させること」に躍起になっていたので、わき目も振らずに記事を書き続けた一年という印象です。

 

本格的なブログ運営も初めてだったため、「どんなテーマで書けばいいんだろう」とか「どうしたらみんなに読んでもらえる文章が書けるんだろう」とか「ブログカスタイマイズはどうすればいいんだ・・・」とかに頭を悩ませていた記憶。

 

でも自分なりに悩んで、行動して、十分すぎるくらい成果も出たからよかったのかな。十分十分。満足満足。

 

仲良さそうに交流してるブロガーさんを羨ましげに眺める日々

 

僕はとても消極的な人間で・・・。話すこと自体は苦手じゃないのですが、一人でいても苦じゃないので気づくとずっと一人で過ごしてるんですよね。

 

ブログを始めた当初は、「僕は一人でも大丈夫!ブログ運営も一人で孤独に続けていこう!」なんて思っていました。

 

でも周りのブロガーさんたちが楽しげに交流しているのを見てると、なんだか羨ましくなっちゃって。いつのまにか「僕も輪に入りたいなぁ・・・」と思うようになっていた。

 

ブログを続けてるといろんな悩みとか葛藤みたいなものが生まれるんですよね。そしてそれを相談・共有できる仲間は、同じくブログをやっている人たちしかいない。

 

「ブロガーさんに会って何がしたいの?」と問われると、「ブログの話がしたい!」って答えになるのかな。

 

ブログ話をつまみにお酒を飲める友達が欲しいんじゃ~。

 

いつでもウェルカムなので、お誘いください!

 

「誰かと仲良くなりたい」と思うなら自分から行動しなければいけないことは重々承知しているので、今年は僕の方から積極的にブロガーさんたちとコンタクトを取ろうと思ってます。

 

でもやはり気恥ずかしさや臆病風に吹かれることもあって・・・。

 

なので、こんな僕と仲良くしていただけるようなブロガーさんがいらっしゃいましたら、ぜひいつでもお声掛けください!

 

コメント、ツイッター、メール、なんでも結構です!

 

「一緒にご飯が食べたい」「ゲームしてみたい」「お酒が飲みたい」「ブログの話がしたい」「聞きたいことがある」等々、どんなことでも受け付けております。

 

ちなみに僕は千葉県に住んでおりますので、関東近郊なら可能な限りどこでもお伺いする所存です。

 

実際にお会いしなくても、ツイッターなどのやりとりでお話するだけでも嬉しく思います。

 

「今まで交流したことないし・・・」とか「自分のことなんて知らないだろうな・・・」なんてことは気にせずに、どんどんお声掛けいただければ!

 

僕も今年はガツガツいろんなブロガーさんに話しかけ、交流を深めていきたいと考えております。

 

そんなこんなで、何卒よろしくお願いいたします~。

 

※僕のツイッターアカウントはこちらです↓ いつでもお声掛けください

一条 蓮@はてなブログ (@ren_ichijoh) | Twitter

 

関連記事

 

一度もバズらないまま月間50万PVを達成してしまった・・・【16年12月度 ブログ運営報告】

僕の大好きな「はてなブロガー」さんたちを勝手に紹介する!

眠ってた記事が4日で3万PV稼いだ!ニュースのおかげで過去記事に検索需要が生まれた話

 

スポンサードリンク