心はいつも悠々自適

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

『我慢しないダイエットケア 黒糖きなこビスケット』を食べてみた

f:id:everyday_yofukashi:20160903194401j:plain

 

先日、ご厚意で僕のほしいものリストから『我慢しないダイエットケア 黒糖きなこビスケット』を送っていただきました。本当にありがとうございます。

 

この『黒糖きなこビスケット』は以前から気になっていただのですが、なかなか買う機会がなく、今回送っていただいたおかげでついに食べることができました。

  

今回は、『我慢しないダイエットケア 黒糖きなこビスケット』の商品紹介とその感想を書かせていただきます。

 

スポンサードリンク

 

 

 

『我慢しないダイエットケア』シリーズについて

 

『我慢しないダイエットケア』はアサヒが販売している低カロリーのお菓子シリーズです。

 

今回ご紹介する『黒糖きなこビスケット』以外にも、おせんべいやクラッカーなどさまざまなラインナップがあります。

 

商品ラインナップ|スリムアップスリム|アサヒフードアンドヘルスケア

 

f:id:everyday_yofukashi:20160903200001j:plain

 

f:id:everyday_yofukashi:20160903200109j:plain

 

ビスケットやスナック菓子といえば高カロリーおやつの代表格ですが、この『我慢しないダイエットケア』は玄米やおからなどヘルシーな原材料を使うことによって、低カロリーなお菓子を実現しています。

 

その商品のほとんどが1枚あたり5kcalほどしかありません

 

ダイエットをしているとついつい口寂しいときがあったりしますが、『我慢しないダイエットケア』ならカロリーをさほど気にすることなく満足感が得られるので、つらい小食生活も乗り切ることができるでしょう。

 

 

『黒糖きなこビスケット』を食べてみた

 

 

f:id:everyday_yofukashi:20160903194401j:plain

 

ここからは実際に食べてみた感想を。

 

箱を開けると、ビスケットの入った小袋が4つ入っていました。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160903194558j:plain

 

 ひとつの袋にビスケットが16枚、4袋で計64枚入っているみたいです。

 

 袋の中はこんな感じ。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160903194655j:plain

 

袋を開くとほのかに黒糖ときなこの優しい香りが広がります。これは美味しそう。

 

可愛らしいデザインの一口サイズのビスケットです。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160903194726j:plain

 

食べてみると、これがなかなか美味しい。

 

僕はあまり甘すぎるお菓子ってすぐに飽きてしまうのですが、『黒糖きなこビスケット』は甘さ控えめで優しい味わいなのでとても食べやすかったです。

 

黒糖の甘みと、きなこの香りがマッチしています。

 

食べごたえも普通のビスケットとなんら変わらないと感じました。

 

ちなみに、『黒糖きなこビスケット』の栄養成分はこのようになっています。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160903194533j:plain

 

これだけ食べやすいお菓子だとついつい食べ過ぎてしまいそうですが、1袋食べても80kcalしかないというのだから驚きです。こんなに素晴らしいお菓子があっていいのか・・・。 

 

低カロリーお菓子の代表であるソイジョイですら一本で120kcalくらいありますので、『我慢しないダイエットケア』なら一袋食べてもそれ以下のカロリーです。

 

あまりに美味しかったのであっという間に食べきってしまいましたが、一口サイズとはいえちゃんとしたビスケットなので、一袋(16枚)も食べれば十分に満足感を得られました

 

また、食物繊維も豊富に含まれているので整腸作用も期待できます。これはダイエット中の人には心強い味方となってくれそうです。

 

もしダイエットを始めるとするならば絶対にこれを買おうと思う 

 

数ヶ月に一度くらい体重を落とそうと思うときがあるのですが、普段けっこうな量を食べるのでダイエット中の小食はつらいものがあります。

 

しかし、この『黒糖きなこビスケット』があれば全然乗り切れる気がします。それくらい美味しく、満足感のあるお菓子でした。

 

今後ダイエットをすることがあれば、この『我慢しないダイエットケア』シリーズにお世話になろうかなと思います。

 

 

今回の記事はいかがでしたか? 

 

このブログでは日々の出来事や皆様に共有したい情報などさまざまな記事を書いています。

 

読者登録】していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。 

スポンサードリンク