みなさん、野菜は好きですか?
僕は根っからの野菜嫌いでして、昔に比べると多少は克服したものの、野菜を摂ることに関しては未だに消極的。
味や匂いに対する苦手意識もさることながら、調理する手間もかかるし、季節によって価格が高騰することもあり買うことすら億劫になってしまいます。
しかし、「いつまでも野菜を避けていてはいけない。健康なうちから体に気を付けておかないとだめだ」と一念発起。
そこで「手軽に野菜を摂るにはどうすればいいか?」を考え、生まれて初めて『青汁』を買ってみることにしました。
今回買ってみたのは『アサヒ 青汁と21種の野菜』という商品です。
この記事では、『アサヒ 青汁と21種の野菜』の商品紹介と飲んでみた感想について書いていきたいと思います。
スポンサードリンク
『アサヒ 青汁と21種の野菜』とは?
国産100%の大麦若葉と21種類の野菜から作られた青汁がこの『アサヒ 青汁と21種の野菜』です。
大麦若葉は農薬・化学肥料を一切使わない有機栽培で育てられていて安心。
21種類の野菜は、ケール、レタス、ニンジン、玉ねぎ、赤ピーマン、ブロッコリーなど栄養素の高いものが揃っています。
これだけの種類の野菜を普段から摂るのは非現実的なので、青汁ひとつで多くの野菜が摂取できる本商品はありがたいです。
青汁の原料である大麦若葉は、カリウムやカルシウム、マグネシウムなどのミネラルを含んでいます。
ビタミンはそれ単体で摂取しても効果が薄く、ミネラルと一緒に身体に入れることでより効率的に吸収することができます。
そのため、本品のように「青汁+野菜」の組み合わせは栄養補助食品として優秀だと言えるでしょう。
飲んでみた感想
本品は一箱でスティックタイプの青汁が40本入っています。
安いところで買えば2000円以内で購入できるので、一杯あたり50円以下。こういったものは毎日続けたいですから、リーズナブルな価格なのは嬉しいですね。
飲み方は100mlほどの水かお湯、牛乳などに混ぜるだけ。僕には100mlだとすこし濃かったので、200mlぐらいの水に溶かして飲んでいます。
豆乳やりんごジュースに混ぜても美味しいみたいです。今度試してみよう。
中に入っているスティックはこんな感じ。スティックタイプなので、持ち運んで外で飲むことも可能。
青汁一杯の栄養成分は以下の通りです。栄養素にバラつきがあるのが気になりますが、どういうことなのでしょうか?
実はこの青汁の栄養素、"一日の必要摂取栄養素"の基準から見るとさほど高いものではありません。
なので、「これだけ飲めば野菜は一切取らなくても平気!」というものではないので注意が必要です。あくまでも、「栄養補助食品」という位置づけなので普段の食事からもなるべく野菜を摂るように気を付けなければいけないのです。
実際に水に溶かしてみるとこんな感じになりました。
粉末が非常に細かいので、すぐに水に溶けます。
しかし、どれだけ混ぜてもどうしても"粉っぽさ"が残ってしまうのが難点。すぐに慣れましたが、粉がのどに引っかかりイガイガしてしまう場合もあります。
青汁初体験でしたが、味には満足です。粉っぽさはともかく、ここまで飲みやすい味だとは思いませんでした。イメージとしては、抹茶を飲んでいるような感じです。
これなら毎日飲み続けてもストレスになりづらいと思います。
初めての青汁!おおむね満足!
野菜不足の懸念から飲み始めた青汁。飲んでみる前は「まずかったらどうしよう・・・。」と心配していましたが、非常に飲みやすい商品で助かりました。
まだ飲み始めて日が浅いので、効果のほどは実感できていませんが、これからも続けていこうと思います。
野菜不足が心配の方は、ぜひこの『アサヒ 青汁と21種の野菜』を飲んでみてください!
今回の記事はいかがでしたか?
このブログでは日々の出来事や皆様に共有したい情報などさまざまな記事を書いています。
【読者登録】していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。