みなさんは『シン・ゴジラ』をご覧になりましたか?
僕は公開翌日と翌々日の二回観に行ってしまいました。ドハマりです。「美味しい!」と思った料理は毎日毎食でも食べれてしまうタイプのバカなので仕方ないのです。
観に行ってきた感想については別途記事にしてありますのでそちらをご覧いただけたらと思います。
実は『シン・ゴジラ』の二回目鑑賞を済ませた帰り道、ふと立ち寄ったスーパーで『シン・ゴジラーメン』なるお菓子を見つけたので思わず買ってしまいました。
今回はそんな『シン・ゴジラ』にドハマりしている20代男子が『シン・ゴジラーメン』を食べてみた話です。
スポンサードリンク
『シン・ゴジラーメン』って?
ベビースターラーメンやフランスパン工房、ブタメンなどのお菓子を販売している「おやつカンパニー」。
その主力商品であるベビースターラーメンの派生商品が「ドデカイラーメン」です。きしめんのような幅の広い麺が特徴で、食べごたえもあり人気のある商品。
「ベビースターラーメンをこぼさずに食べたい」という要望に応えて生み出された商品のようです。
実はこの「ドデカイラーメン」の歴史は古く、現在の商品名になる前も含めると1990年代前半から販売されています。最初期のころは「ベビースターラーメン Twin」という商品名で販売されていたそうです。
そんな歴史ある「ドデカイラーメン」と大ヒット映画「シン・ゴジラ」がコラボした商品が「シン・ゴジラーメン」なのです。
食べてみた感想
パッケージはちょっと怖い
『シン・ゴジラ』がパッケージの全面に"ドデカク"プリントされています。人によってはなかなか手に取りづらそうな見た目です。
「アナタ 対 辛(シン)ゴジラ。」という煽り文句におやつカンパニーのセンスを感じます。
味は「ブラックペッパー味」と「ホットチリ味」の2種類です。たまたま2種類とも店頭に並んでいたので、今回は両方とも購入してみました。食べ比べもしたいし。
辛いもの好きにはたまらない味!
まず食べてみたのは「ホットチリ味」です。見た目からすでに辛いオーラがビシビシ伝わってきます。
一口食べてみる・・・。
うん、辛い!!!
思っていた1.8倍くらい辛くておったまげました。 ベビースターだと思って油断していたのです。辛さは全然ベビーじゃなかったです。
僕自身はけっこう辛いものがイケるたちなんですが、油断していたところに辛みを突き立てられたのですこしやられましたね。
でも美味しい。辛いもの好きを十分満足させられる味です。お菓子としては、カラムーチョと暴君ハバネロの間くらいの辛さだと思います。
続いて「ブラックペッパー味」を食しました(こちらは写真を撮り忘れ)。
「ホットチリ味」に比べると、辛さは控え目です。しかし、スパイシーさはこちらの方が勝っています。僕は「ブラックペッパー味」の方が好きかも。
ポスター&非売品パンフレットのプレゼントも!
パッケージの裏を見てみるとこんな文言が。
ポスター&非売品パンフレットのプレゼントだと・・・!?これはもう応募するしかありません。
必要な応募券の枚数は2枚。幸いにも、「食べ比べじゃーーーー!!」と意気込んで2種類購入したおかげで僕の手元には応募券が2枚あります。やったぜ。
とりあえず、明日あたり郵便局に行ってハガキを買ってこようと思います。
まとめ
映画を観たその日に運命的な出会いを果たした僕と『シン・ゴジラーメン』。
「ホットチリ味」も「ブラックペッパー味」も、どちらもとても美味しかったです。さすがのおやつカンパニークオリティ。
みなさんもスーパーやコンビニ等で見かけたら、ぜひ買ってみてください。
今回の記事はいかがでしたか?
このブログでは日々の出来事や皆様に共有したい情報などさまざまな記事を書いています。
【読者登録】していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。