心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

楽器を売りたい!出張買取のおすすめショップを紹介!

f:id:everyday_yofukashi:20180721110607j:plain

 

「自宅に眠っている楽器を売りたい」「楽器を新しく買い替えたから、古いのは買い取ってもらいたい」と考えている人も多いでしょう。

 

楽器は1点でも重たいので、持ち運んで買取に出すのは面倒ですよね?

 

そんなときにおすすめしたいのが、出張買取と宅配買取の対応している楽器買取ショップ『奏屋』です。

 

▶『奏屋』の公式サイトはこちらから 

 

今回は、楽器買取で『奏屋』をおすすめする理由や、利用方法についてご紹介いたします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

楽器買取ショップ『奏屋』ってなに?

 

f:id:everyday_yofukashi:20180721104542j:plain

 

『奏屋』は、20万件以上の買取実績がある楽器買取の専門店です。

 

全国に30店舗以上を展開していて、スタッフが直接自宅に来て査定してくれる「出張買取」や、商品をダンボールに詰めて送るだけで査定してくれる「宅配買取」にも対応しています。

 

ギターやベース、管楽器や弦楽器、ドラムなどの楽器類はもちろんのこと、アンプやミキサー、エフェクターやターンテーブルといった機材の買取もおこなっています。

 

楽器買取ショップ『奏屋』をおすすめする理由

 

出張買取に対応しているので、自宅にいながら楽器が売れる!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180717110022j:plain

 

楽器買取で一番のネックになるのが、重たい楽器を持ち運ばなければいけないことだと思います。

 

近くにリサイクルショップや中古楽器店があればいいですが、「隣町まで重たい楽器を持って移動しなきゃいけない・・・」なんてことになると大変です。

 

楽器も1点だけでなく、何点かまとめて売りたいとなると、店舗買取は難しいですよね。

 

『奏屋』は、専門スタッフが自宅に査定しに来てくれる出張買取に対応しているので、楽器を運ぶ必要もありません。

 

対応エリアも幅広く、北海道・東北・沖縄をのぞく全国各地で出張買取をおこなっています

 

f:id:everyday_yofukashi:20180721105422j:plain

 

出張や見積もり、搬出にかかる費用もゼロなので、気軽に利用できるのも嬉しいポイント。

 

「出張査定してもらったけど、納得いく価格じゃなかった」という場合は、その場で断っても費用を請求されることはありません。

 

買取対応している楽器の種類が豊富!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180721105110j:plain

 

『奏屋』では、さまざまな楽器の買取に対応しています。主な買取対象商品は以下の通り。

 

ジャンル 買取対象商品
 ギター

エレキギター、アコースティックギター、クラシックギター、セミアコースティックギター、フルアコースティックギターなど

 ベース

エレキベース、サイレントベースなど

 アンプ

ギターアンプ、ベースアンプ、真空管アンプ、ヴィンテージアンプなど

 管楽器

サクソフォン、トランペット、トロンボーン、ユーフォニアム、クラリネット、チューバ、フルート、オーボエ、ホルン、ピッコロなど

 サックス

ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックスなど

 弦楽器

ヴァイオリン、チェロ、ヴィオラ、ウッドベース、コントラバスなど

 打楽器

生ドラム、電子ドラム、カホン、鉄琴、木琴など

 鍵盤楽器

シンセサイザー、鍵盤ハーモニカ、アコーディオンなど

 DJ機器

アナログターンテーブル、CDJ、PCDJ、DJミキサーなど

 PA・録音機器

MTR、PA用スピーカー、ミキサーなど

 和楽器

和太鼓、三味線、琴など

 その他機材

エフェクター、チューナー、シールド、マイク、アンプなど

 

楽器だけでなく機材の買取にも対応しているので、使わなくなった楽器類をまとめて買い取ってもらうことが可能。

 

また、不具合があったり、壊れている商品でも買取可能な場合もあるため、処分する前に一度査定に出すのをおすすめします。

 

楽器の専門スタッフによる査定が受けられるので高価買取が狙える!

 f:id:everyday_yofukashi:20180617134325j:plain

 

 

『奏屋』では、楽器の買取に精通した専門スタッフによる査定が受けられます。

 

リサイクルショップでは一律料金で査定されてしまうこともあるため、一点一点丁寧な査定を求めるなら『奏屋』がおすすめです。

 

中古楽器の相場に詳しい専門スタッフが査定するので、高価買取も狙いやすいショップです。

 

『奏屋』の出張買取申し込み方法

 

①公式サイトから無料査定依頼 

 

f:id:everyday_yofukashi:20180721105721j:plain

 

まずは『奏屋』の公式サイトにある「無料査定依頼フォーム」から申し込みます。

 

▶『奏屋』の無料査定依頼はこちらから 

 

売りたい商品の情報や、出張買取の希望日時、氏名や住所といった情報を入力したら、「入力内容の確認へ」を選択して申し込み完了。

 

②メールにて査定日の連絡が来る 

 

申し込みが完了すると、2~3営業日以内に査定日の連絡がメールで来ます。

 

日時を確認して問題がなければ返信し、日程の調整をおこないます。

  

③専門スタッフが自宅に来て査定 

 

査定日になると、専門スタッフが直接自宅まで来て査定してくれます。 

 

査定が完了したら買取価格が提示されるので、承認したらその場で現金にて支払われます。

 

価格に納得いかない場合は、買取を断っても出張費等を請求されることはありません

 

④商品の搬出をして終了 

 

買取が完了したら、商品を搬出してもらって終了です。 

 

まとめ:楽器を売るなら出張買取に対応した『奏屋』がおすすめ! 

 

f:id:everyday_yofukashi:20180721104542j:plain

 

持ち運びが大変な楽器を売るのであれば、出張買取に対応した『奏屋』を利用するのをおすすめします。

 

1点からでも出張買取してくれるので、自宅に使わなくなった楽器が眠っている人は、一度『奏屋』に問い合わせてみてください。

 

▶『奏屋』の無料査定依頼はこちらから 

 

 

スポンサードリンク