心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

何でも買い取ってくれる!ジャンル混在でもOKのおすすめ宅配買取ショップ

f:id:everyday_yofukashi:20180826120648j:plain

 

「掃除していたら不用品がたくさん出てきたので、まとめて処分したい」という方も多いと思います。

 

ですが不用品の種類はひとつではなく、ゲームやマンガ、家電や洋服など、さまざまなジャンルの商品が入り混じっていることがほとんどですよね。

 

そこでこの記事では、いろんなジャンルの商品をまとめて買い取ってくれるおすすめの買取ショップについてご紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

何でも買い取ってくれるショップを探すときのポイント

リサイクルショップは買取価格が低い

 

「どんなものでも買い取ってくれる」と言われて、一番最初に思いつくのが近所のリサイクルショップでしょう。

 

しかし、利用したことがある人は分かると思いますが、リサイクルショップの買取価格はかなり低いです。

 

売りたい商品をダンボール一箱分どっさり持って行っても、二束三文にしかなりません。

 

リサイクルショップは店内にいろんな商品を並べる必要があるため、店舗運営にかかるコストが高いです。

 

店員さんも会計係、査定係など1店舗あたり常に2~3人ほど設置しており、人件費もかかります。

 

経費がかかる分、利益を出すために買取価格を下げるしかありません。そのため、リサイクルショップで売っても納得できる金額にはならないんですね。

 

また、売りたい商品をわざわざ持って行くのも面倒臭いですよね。商品の量が多かったり、生活圏内に店舗がなければ尚更。

 

リサイクルショップはちょっとした雑貨類を売りに行くなら便利なのですが、高価買取を狙ったり、大量の商品をまとめて売るにはあまりおすすめできません。

 

何でも買取ってくれる「宅配買取ショップ」もある!

 

いろんなジャンルの商品をまとめて売るなら、宅配買取ショップが便利です。

 

宅配買取とは、商品をダンボールに詰めて送るだけで、査定・買取・振込までおこなってくれるサービスのこと。

 

集荷依頼をすれば宅配ドライバーさんが自宅まで荷物を取りに来てくれるため、重たいダンボールを持って店舗まで行く必要もありません。

 

宅配買取ショップは「ゲームならゲーム専門」「楽器なら楽器専門」などジャンル特化のショップが多いのですが、中にはあらゆるジャンルの商品を買い取ってくれるショップも存在します。

 

そういった宅配買取ショップを利用すれば、大量にある不用品を、自宅にいながら売ることができるんです。

 

次の項からは、おすすめの宅配買取ショップについてご紹介いたします。

 

何でも買い取ってくれるおすすめの宅配買取ショップ『BUY王』

f:id:everyday_yofukashi:20180702123224j:plain

 

公式サイト BUY王(バイキング)
買取方法 宅配買取
手数料 送料、査定料、振込手数料などすべて無料。買取不成立時の返送料は有料。
梱包キット あり。無料
買取対応商品 ゲーム、DVD/BD、CD、書籍、フィギュア、プラモデル、家電、スマホ、タブレット、パソコン、カメラ、楽器、オーディオ、アイドルグッズ、鉄道模型、カーナビ、時計、電動工具、釣り具、喫煙具、ベビー用品、美容機器、ブランド品、アクセサリー、アウトドア用品など
キャンペーン 最大15万円UPのまとめ売りキャンペーン、初めてのユーザー限定3,300円UPなど。

 

家にある不用品をまとめて売るなら、業界でもトップクラスの買取対象点数を誇る『BUY王(バイキング)』がおすすめです。

 

ゲームやDVD、本といった買取の定番商品から、パソコンやスマホ、楽器、フィギュア、オーディオまでさまざまなジャンルの商品を取り扱っています。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180202114414j:plain

 

ジャンルが混雑していてもまとめて査定してくれるので、いらなくなった商品をダンボールにそのまま詰めちゃえばOK。家にある不用品を一気に処分できちゃいます。

 

送料や査定料、振込手数料も一切無料。買取の際に余計なお金がかからないのも嬉しいですね。

 

また、希望すれば梱包用のダンボールを最大5箱まで無料でもらうこともできます。自分でダンボールを用意する必要もありません。

 

集荷依頼にも対応しているため、全国どこでも配送業者が自宅まで荷物を取りに来てくれます。商品を詰めたダンボールを渡せば、それだけで買取完了です。

 

『BUY王』最大の特徴は、買取金額が最高15万円もアップする「まとめ売りキャンペーン」を実施していること。

 

f:id:everyday_yofukashi:20180202114013j:plain

 

しかもゲームやDVD、デジタル家電などジャンルが混雑していてもまとめ売りの対象になるため、 「ゲーム5本+カメラ2台+フィギュア3体=10点」「DVD20本+ブランド品5点+時計5点=30点」といった具合に、まとめ売りキャンペーンを受けることができます。

 

いろんなジャンルの商品をまとめてダンボールに詰めて送るだけで高額買取が狙えるので、自宅にある不用品を売るなら『BUY王』がおすすめです。

 

今なら、初めてのユーザー限定で最大3,300円UPするお試しキャンペーンも実施しています。

 

キャンペーンは期間限定なので、気になる方はお早めに申し込みましょう!

 

最大15万円UP!『BUY王』で買取を申込む

 

買取に出すときの3つの注意点

デジタル家電は発売から10年以上経過した製品は買取できない

 

オーディオ機器やパソコン、タブレットなどのデジタル家電は、発売から10年以上経過した製品は買い取ってくれません。

 

デジタル家電は新製品のサイクルが早く、古くなったモノは故障する可能性も高くなるため、需要がどんどん無くなってきます。

 

基本的には発売から10年以上経った製品は買取不可なので、粗大ゴミとして処分するようにしましょう。

 

ただし、ゲームやフィギュア、DVDなどは10年以上前の商品でも買い取ってくれます。

 

パソコン、スマホ、タブレットを売るときは、初期化を忘れずに

 

パソコンやスマホ、タブレットなどには、名前や住所、パスワードといった個人情報が保存されています。

 

もちろん、買取成立後には買取業者のほうで初期化をしてくれますが、何らかの手違いで情報が流出する危険性もあります。

 

自分のプライバシーを守るためにも、査定に出す前に必ず初期化しておくようにしましょう。

 

写真や動画など大切なデータが保存されている場合は、バックアップを取るもの忘れずにしてください。

 

なるべくキレイな状態にしてから買取に出す

 

商品の状態は査定金額に大きく影響します。付属品や箱があるかなどはもちろんのこと、「商品がキレイかどうか」も買取金額をアップさせるためには重要です。

 

「どうせ売るから」と、使ったまま買取に出してしまう人もいますが、非常にもったいないです。

 

買取に出す前に表面を軽く拭き、キレイにしておくことで査定金額がアップする可能性もあります。

 

すこしの手間で、最終的にもらえるお金が変わってくるので、できるだけキレイな状態で買取に出すようにしましょう。

 

まとめ:不用品をなんでも買い取ってくれる『BUY王』! 

 

f:id:everyday_yofukashi:20180826120357j:plain

 

ゲームから本、デジタル家電などあらゆる商品を買い取ってくれる『BUY王』。

 

一ヶ所でまとめて不用品を処分できるので、いろんなジャンルの商品を売りたいときに便利です。

 

最大15万円UPのまとめ売りキャンペーンや、初回利用限定で3,300円アップするお試しキャンペーンも実施しています。

 

この機会に、ぜひチェックしてみてください!

 

最大15万円UP!『BUY王』で買取を申込む

 

スポンサードリンク