心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

箱なしのエアガンでも買い取ってくれるおすすめショップを紹介!

f:id:everyday_yofukashi:20190418120401j:plain

 

「新しいエアガンを購入したから、古いエアガンは売りたい」「以前はサバゲーにハマっていたけど、飽きたから処分したい」といった理由で、エアガンの買取を考えている人もいるでしょう。

 

しかし、エアガンやモデルガンは実際に手にとって遊ぶものなので、すでに箱を処分してしまっている人も多いと思います。

 

「箱なしのエアガンでも買い取ってくれるの?」と不安になりますよね。

 

そこでこの記事では、箱なしエアガンの買取方法や箱なしエアガンでも買い取ってくれるおすすめショップについてご紹介したいと思います。 

 

 

スポンサードリンク

 

 

箱なしのエアガンでも買取は可能

 

f:id:everyday_yofukashi:20190418115208j:plain

 

基本的にどこの中古ショップでも、箱なしのエアガンやモデルガンを買い取ってくれます。

 

中古エアガンショップやリサイクルショップなどに行くと、ガラスケースの中に箱なしの状態でエアガンが展示されていることも多いですよね。

 

エアガン本体の状態がよっぽど悪くなければ、外箱や説明書が無いからといって買取拒否されることはないでしょう。

 

ただし、外箱がない状態だと買取価格は下がってしまう点には注意してください。

 

すこしでも買取価格をアップさせるために、外箱がなくてもエアガン本体を掃除しておいたり、クリーニングロッドや保護キャップといった付属品があれば、出来る限り揃えて売るようのがおすすめです。 

 

箱なしエアガンを売るなら『サバゲータウン』がおすすめ!

 

f:id:everyday_yofukashi:20190418115307j:plain

 

エアガンは中古ホビーショップやリサイクルショップでも買い取ってくれますが、僕はエアガン専門店『サバゲータウン』で売るのをおすすめします。

 

『サバゲータウン』は宅配買取ショップなので、売りたい商品をダンボールに詰めて送るだけで買い取ってくれます。

 

f:id:everyday_yofukashi:20190418115649j:plain

 

着払いでの発送に対応しているので、送料や振込手数料も無料です。

 

佐川急便やヤマト運輸の集荷依頼サービスを使えば、自宅まで荷物を取りに来てくれるため、重たい荷物を運ぶ必要もないのが嬉しいですね。

 

「ダンボールを自分で用意できない…」という人でも、買取キットを申し込めば無料でダンボールを送ってくるので安心です。

 

f:id:everyday_yofukashi:20190418115502j:plain

 

『サバゲータウン』ではエアガンやモデルガン、ガスガン、電動ガンはもちろん、スコープやストックなどのカスタムパーツや、ホルダー、ヘルメット、ゴーグルといった装備品の買取もしてくれます。

 

もちろん、箱なしの商品でもOK。壊れてうまく動作しないものや、改造しているエアガン(※)でも買取可能です。

 

※ただし、初速規制値(0.989ジュール)を超えて改造されている商品は買取不可。

 

しかも今なら、「2丁買取で500円アップ」「3丁買取で1,000円アップ」といったまとめ売キャンペーンも実施しています。

 

f:id:everyday_yofukashi:20190418115736j:plain

 

まとめ売りキャンペーンは単品での買取価格が4,000円以上の商品に限りますが、他店に比べて有利な価格で売れる可能性が高いのでおすすめです。

 

また、ダンボールや申込書を自分で用意すれば、査定額が最大1,000円アップするキャンペーンも実施中。

 

f:id:everyday_yofukashi:20190418120658j:plain

 

高価買取のチャンスなので、エアガンの買取を考えている方はぜひチェックしてください。

 

『サバゲータウン』でエアガンの買取を申し込む

 

エアガンを高く売るための3つのポイント

①買取に出す前に掃除をおこなう

 

エアガンを査定に出す前に外装やパーツの掃除をしておくだけで、買取価格がアップする可能性があります。

 

特に、サバゲーで使っているエアガンはかなり汚れているため、柔らかい布やエアダスター等でしっかりと掃除しておきましょう。

 

インナーバレル内の汚れも査定に響くので、クリーニングロッド+洗浄液での掃除がおすすめです。クリーニングロッドや洗浄液がなければ、乾いた綿棒でこするだけでも多少はキレイになります。

 

②出来る限り付属品を揃える

 

箱なしのエアガンを売る場合でも、その他の付属品がそろっているかどうかで買取金額が大きく変わってきます。

 

取扱い説明書やマガジン、クリーニングロッドといった付属品は出来る限りまとめて査定に出すようにしましょう。

 

付属品がついているかどうかで、査定金額が10~30%以上も変わってくることがあります。

 

③一つの箱にまとめて送る(宅配買取の場合) 

 

上記で紹介した『サバゲータウン』などの宅配買取ショップに依頼する場合には、出来る限り1つのダンボールにまとめて送るのがおすすめです。

 

売りたい商品が多いからといって、ダンボールを2つや3つに分けて送ってしまうと、その分買取ショップ側が負担する送料が大きくなってしまい、査定金額が下がってしまう可能性があります。

 

『サバゲータウン』では最大80cm×30cm×30cmのダンボールを無料で提供してくれますが、それ以上大きなダンボールが必要な場合には、ホームセンターなどで大きめのダンボールをもらってくるといいでしょう。

 

まとめ:箱なしエアガンを売るなら宅配買取に依頼しよう! 

 

 

箱なしのエアガンをすこしでも高く売りたいのであれば、エアガン専門店『サバゲータウン』に依頼するのがおすすめです。

 

エアガンやサバゲーグッズの知識が豊富な専門スタッフによる査定が受けられるため、近所のリサイクルショップよりも買取金額が高くなる可能性大。

 

しかも今なら、2丁から使えるまとめ売りキャンペーンや、最大1,000円アップの査定額アップキャンペーンも実施中です。

 

箱なしエアガンはもちろん、壊れてしまった商品やカスタムパーツ、ゴーグルやマスクといったサバゲーグッズも買い取ってくれるので、この機会にぜひチェックしてみてください。

 

『サバゲータウン』でエアガンの買取を申し込む

 

スポンサードリンク