心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

日常会話やネットで使える!『ハンターハンター』の名言集

f:id:everyday_yofukashi:20160629001547j:plain

 

冨樫義博さんの名作『ハンターハンター』は名言(迷言?)の宝庫です。今回はそんな『ハンターハンター』より、日常会話やネットで使える名言を集めてみました。 

 

それぞれの名言がどんなシーンで使えるかも記載してありますので、ぜひ一緒にご覧になってください。

  

名言集

 

いいハンターってやつは動物に好かれちまうんだ(カイト)

 

人に懐くことのないキツネグマに懐かれたゴンに対してカイトが放ったセリフ。ゴンのハンターとしての才覚を感じる名シーンです。

 

こんな時に使える!

  • 恋人と動物園に行って、ゴリラが自分のほうにだけ向かってくるとき
  • 虫が自分のところばかりに集ってくるとき

 

おそろしく速い手刀 オレでなきゃ見逃しちゃうね(暗殺者)

 

幻影旅団の団長の手刀を見逃さなかった傭兵のセリフ。団長には完敗するものの、モブキャラとは思えないほどの名言を残してくれました。

 

こんな時に使える!

  • おそろしく速い所作を見逃さなかったとき
  • ツイッターで投稿した瞬間に超速ふぁぼをしてくれる人を見たとき

 

えげつねェな・・・(ゴレイヌ)

 

グリードアイランド編にて、超レアアイテムである「一坪の海岸線」の入手イベントの内容が判明したときにゴレイヌがつぶやいたセリフ。「仲間を15人集めなきゃイベントは進まないのに手に入るアイテムは3枚のみ」という必ず仲間割れするようになっている"えげつなさ"を表現した的確な言葉です。

 

こんな時に使える!

  • お皿に残っている最後のひとつをなんの断りもなく食べちゃう人を見たとき

  

視ただけで精神(こころ)が折れてしまった・・・!!(ノヴ)

 

王メルエムの力を目の当たりにして精神(こころ)が折れてしまったノヴのセリフ。あれほどクールだった彼が一瞬で禿げ上がり身震いするほどの王の力は、マンガを読んでいた当時ものすごく衝撃的でした。 

 

こんな時に使える!

  • イケメンが美人を連れて歩いているのを目の当たりにしたとき
  •  オンライゲームで圧倒的な実力差を見せつけられたとき

 

 クセになってんだ・・・音殺して歩くの(キルア)

 

暗殺家業で身に着けたスキルについてキルアが説明するシーンのセリフ。ハンターハンター史上、もっとも有名なセリフかもしれません。地獄のミサワさんのネタにもなりました。

 

こんな時に使える!

  • 自分のクセを誰かに指摘されたとき
  • 気づいたら音を殺して歩いていたとき 

 

 そりゃ悪手だろ蟻んコ(ネテロ)

 

ピトーの浅はかな行動に対してネテロが言い放ったセリフ。「やっぱり会長は最強だ!」ということを感じさせてくれた一言でした。

 

 こんな時に使える!

  • 将棋をしてて相手が悪手を指したとき
  • 波動拳をしつこく撃ち続けたら耐えきれずに相手がジャンプしてきたとき

   

感謝するぜ お前と出会えた これまでのすべてに!!!(ネテロ)

 

王メルエムとの戦いで最後の一撃を放つときにネテロが言ったセリフ。ハンターハンターの中でもっともレベルの高い戦いを見せてくれた二人には胸が躍りました。 

 

こんな時に使える!

  • どうしても感謝したい人に感謝の気持ちを伝えるとき 

 

何でも!なんでも言うことを聞くから!(ピトー)

 

王からの命令でコムギの身を守るためにピトーがゴンに放ったセリフ。このセリフを聞いてテンションが上がった読者は僕だけではないはず。 

 

こんな時に使える!

  • お小遣いの額をあげてほしいとお母さんに頼むとき
  • どうしても有給休暇を取りたいと上司にお願いするとき

 

まとめ

 

いかがでしたか?『ハンターハンター』には日常会話やネットで使える名言がたくさん存在していますね。

 

僕もツイッターでつぶやくときなどは『ハンターハンター』からセリフを拝借することがけっこうあります。

 

 このほかにもまだまだ紹介しきれないほどの名言が数多くありますので、気になった方はぜひ『ハンターハンター』を読んでみてください。

 

今回の記事はいかがでしたか? 

 

このブログでは日々の出来事や皆様に共有したい情報などさまざまな記事を書いています。

 

読者登録】していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。 

スポンサードリンク