心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『Detroit: Become Human』評価・感想・レビュー!アドベンチャーゲーム史に残るであろう大傑作

2018年5月27日 クリア後の感想追記 『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』や『BEYOND: Two Souls』といった数々の名作アドベンチャーゲームを手掛けてきた、フランスのゲーム開発会社クアンティック・ドリーム。 その完全新作となる『Detroit: Become Human(デトロ…

『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』評価・感想・レビュー!

2018年5月25日 トロコン後追記 全世界累計200万本以上を売り上げた、大人気ジュブナイルRPG『ペルソナ5』。それを題材にしたリズムゲーム『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』が2018年5月24日に発売されました。 ペルソナ5 ダンシング・スターナイト - PS…

子どもと一緒に遊べるおすすめSwitchソフトを紹介!おすそわけプレイやコントローラー追加で協力プレイが楽しめる

Nintendo SwitchはJoy-Conを分ける「おすそわけプレイ」や、追加でコントローラーを繋げることで、協力プレイを楽しむことができます。 子どもと一緒にワイワイ盛り上がれるようなタイトルも多く、家族で遊ぶゲームとして最適です。 そこで今回は、子どもと…

ソウルシリーズはどれから遊べばいい?これから始める人のためのおすすめガイド

フロムソフトウェアから発売されている『ダークソウル』や『デモンズソウル』といったアクションゲームシリーズ(通称:『ソウルシリーズ』)。 "死にゲー"とも称される高い難易度と重厚なシナリオが魅力で、世界中に多くのファンが存在します。 ですがこの…

『FlyCreatカメラバッグ』レビュー!一眼レフ+ハンディカムが収納できる防水バッグ

一眼レフを持って出かけるときに、必須となるのがカメラバッグです。 僕もこれまで、ちょっとした外出時にはカメラをそのまま首にぶら下げていたのですが、遠出することも多くなりカメラバッグが欲しくなりました。 今回僕が購入したのは、FlyaCreatというメ…

無線LANルーター『WSR-2533DHP』レビュー!コンパクトながら3階建にも対応したパワフルな機種

一人暮らしを始めてからずっと使っていた無線LANルーターが、ついにお亡くなりになりました。5年くらいずっと同じものを使っていたので、十分な働きです。 僕が今まで使っていたのは、BUFFALOの『WZR-HP-AG300H』という機種。 この半年くらい、月に一度ペー…

『MiroPure 音波洗顔器』レビュー!メンズにもおすすめの電動洗顔ブラシ

男の大敵でもある、顔のテカリ。女性に比べて皮脂の量が多いので、どうしても肌がベタつきやすいですよね。 僕も皮脂の量が多いタイプの人間なので、洗顔には気を使っています。 これまではずっと手洗いで洗顔していたのですが、「電動洗顔ブラシのほうがキ…

スマホ&一眼でも使える格安ゴリラポッド!『Vikrinフレキシブル三脚』レビュー

最近になってミラーレス一眼を購入し、あちこちに持って行っては撮影する日々を過ごしています。屋外での撮影時に、あると便利なのが三脚ですよね。 いわゆる運動会の撮影や集合写真撮影に使うような大きな三脚もありますが、ちょっとした撮影のときには持ち…

おすすめのジム用バッグ&リュックを紹介!選び方のコツも

ジムに通うときにバッグって、何を選んだらいいのか迷いますよね。僕もこれまで、なかなか良いのが見つからず、何度となくジム用バッグを買い替えてきました。 ジム用のバッグは、自分に合ったサイズや容量のものを購入しないといけません。 今回は、僕がお…

『ロジクール K270』レビュー!2,000円以下で買えるコスパ最強のワイヤレスキーボード

今年の初めくらいに、人生初のワイヤレスキーボードを購入しました。今回買ったのは、ロジクールの『K270』という機種。 Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボード Unifying対応レシ…

スポンサードリンク