心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラジオクラウド』の使い方や感想!番組をダウンロードして聴けるスマホアプリ!

博報堂DYメディアパートナーズよりラジオ番組をダウンロードして聴取することができるスマホ向けアプリ『ラジオクラウド』が公開されました。 ラジオクラウド 開発元:Hakuhodo DY media partners Inc. 無料 posted with アプリーチ TBSラジオ、文化放送、ニ…

「自分のブログの強み」を知るための9つの質問!

ブログ運営をしている方の中には、「自分のブログの強みって何なんだろう?自分のブログにしかない魅力が何なのかわからない・・・」とお悩みの方がいるかもしれません。 僕自身も「このブログの強みは?」と聞かれると、「文章力もないし、別段面白い体験も…

プレミアムバンダイ限定『デジモン ver.20th』を予約してみた!

(出典:デジタルモンスター 20th Anniversary) 1997年にバンダイより発売された携帯育成ゲーム「デジタルモンスター」。今年は発売から20周年記念の年になります。 現在25歳の僕はデジモン全盛の時代に幼少期を過ごした"ド真ん中"の世代で、今でもデジモン…

【PS4】「スタンバイモード」のメリット・デメリットまとめ!

PS4には通常の電源OFFのほかに、「スタンバイモード」という本体を待機状態にしておくモードがあります。パソコンでいうところのスリープのような状態ですね。 完全にシャットダウンするよりもスタンバイモードの方が復帰が早いので、僕もPS4のソフトをガッ…

【PS4】『グラビティデイズ2』の評価/レビュー!マップ、シナリオ、戦闘、すべてが前作以上の大ボリューム!

「E3 2013」での発表以来、何度かの発売延期を乗り越えてついに発売された『グラビティデイズ2(正式タイトル:『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』)』。 よっしゃー!グラビティデイズ2が届いたぞ! pic.…

月間50万PV達成して気づいたけど、僕は「人気ブロガー」になりたかったみたい

昨年5月に当ブログを開設して以来、毎日のようにシコシコと記事を書き続けて、今では「月間50万PV」という自分には不相応な場所にたどり着くことができました。 そこで最近、ふと気づいたことがあって。 どうやら僕は、「人気ブロガー」になりたかったみたい…

『中間管理録 トネガワ』の感想!「カイジ」の皮をかぶったギャグ漫画に捧腹絶倒!

みなさんは『カイジ』をご存知でしょうか。マンガ好きならもちろん、実写映画化もされたので一般層にもそれなりの知名度を誇っている作品だと思います。。 『カイジ』と聞いて連想するものといえば、「負けたら廃人コース決定の限定じゃんけん」とか「高層ビ…

『ファイアパンチ』のネタバレ感想!凍えた世界で復讐を誓うダークファンタジー

昨日、雑誌を読む目的でフラフラと入った漫画喫茶で、「オススメの棚!」的なところにあるマンガを発見しました。 それが、全身燃えてる男がやたらと怖い顔つきでこっちを見てる『ファイアパンチ』という作品。 ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックス) poste…

『バイオハザード:ザ・ファイナル』のレビュー&感想!シリーズ完結編にしてはインパクト弱い・・・?

先日、ミラ・ジョボビッチ主演のゾンビアクション映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』を鑑賞してきました。 2002年に第一作目が公開されて以来、15年近く続いたシリーズの「完結編」と銘打った作品で、主人公アリスの物語もこれにて一旦幕を閉じることに…

【Vita】『ニューダンガンロンパV3』の評価/レビュー!"新章突入"でシリーズ初プレイでも楽しめる!

ハイスピード推理アクションゲーム『ダンガンロンパ』シリーズの最新作、『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』が先日発売されました。 ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita posted with カエレバ スパイク・チュンソ…

2017年はいろんなブロガーさんに会ってみたい!

はてなブログの面白い企画として、『今週のお題』というやつがあります。毎週運営から「テーマ」が発表され、それに沿った記事を書くとはてなスターなどのプレゼントがもらえるというもの。 これまで一度もチャレンジしたことがなかったのですが、前々から気…

義足の僕が"本当に困るシチュエーション" トップ10はこれ!

僕は右足をひざ下で切断している下腿義足なんですが、日常生活でけっこう困るシチュエーションに遭遇することがあるんです。 www.kokoro-yuyu.com たぶんみなさんの周りに義足者ってあまりいないと思いますし、居たとしても「どんなとき困るの?」とは中々聞…

ゲームは時間の無駄なのか?

「ゲームは時間の無駄。」 この言葉はテレビゲームが登場したころから貼られてきたレッテルで、ある程度の市民権を得た今なお、一部の人たちに言われ続けています。 さらには今現在ゲームをプレイしている人の中にも、「ゲームって無駄なのかなぁ」と葛藤し…

ドラマに感動!プロレス初心者がその魅力について語る

昨夜、深夜にふとテレビをつけると、テレビ朝日でプロレス特番が放送されていました。 番組タイトルは『新日本プロレス45周年記念 新春ワールドプロレスリングSP 1・4東京ドーム2017』。 (出典:http://www.tv-asahi.co.jp/wrestling/) この番組は昨日夕方…

PS4の容量が足りない!不要なデータを削除してHDD容量を空ける方法

PS4をプレイしていて、「ハードディスクの容量が足りない!」と感じたことはありませんか? PS4ではゲームデータのサイズが大きくなったことにより、セーブデータ、ダウンロードデータ、アップデートデータと、ゲームプレイに必要なあらゆるデータがハードデ…

僕は義足です。

ものすごく唐突なタイトルですが、僕は義足です。 正確に言えば、「右下肢切断による下腿義足」。右足の膝から下を切断していて、義足をつけて生活をしています。 これまでブログでもツイッターでもひた隠しにしてきて、もっといえば現実生活でもなるべくな…

子どもでも安心!対象年齢に合わせてPS4の機能を制限する方法

誕生日やクリスマスプレゼント、テストを頑張ったご褒美などで子どもからPS4をせがまれているお父さんお母さんも多いはず。 「でもPS4のゲームって、グロテスクなものや残虐なゲームもあるっていうし、子どもに遊ばせるのは心配・・・」と悩んでいる方もいら…

スポンサードリンク