心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメコミ】女性ヒーローキャラをまとめてみた!

近年続々と実写映画化、ドラマ化が進んでいるアメリカンコミック(アメコミ)。 アメコミといえば筋骨隆々の男性のスーパーヒーローを思い描きがちですが、強く美しい女性のヒーローも実はたくさん登場します。 そこで今回は、アメコミに登場する女性ヒーロ…

【動画あり】『ゲーム機大戦』って知ってる?観ればハードの歴史が丸わかり!

みなさんはニコニコ動画にあがっている『ゲーム機大戦』という動画をご存知でしょうか? この動画は、日本におけるゲーム機(ハード)の登場からその隆盛や衰退、そして現在の覇権に至るまでの過程を分かりやすく説明してる動画で、ゲーム機を「戦車」や「戦…

PS4を買うなら今しかない"3つの理由"

みなさんはPS4をお持ちでしょうか? 一昔前はPCゲーム、そして今はスマホゲームが台頭してきたことにより、家庭用ゲーム産業は斜陽気味になっています。この記事を読んでくださっている方の中にも、「スマホゲームは遊ぶけど最新の家庭用ゲーム機は持ってい…

ブログ収益が「月1万円」を超えるまでにやったこと

5月末にこのブログを始めてから4ヵ月あまりが経とうとしていますが、ついにブログ収益が月1万円を超えました。 自分の中で密かに掲げている"最終的な目標"からするとまだまだ通過点ではありますが、PV増加や収益アップのためにおこなってきたことを、備忘録…

『大人の紅茶』はめちゃくちゃ美味しいゼロカロリー飲料!

巷にあふれる「ゼロカロリー」商品。 通常の商品に比べて「満足感が少ない」、「味が劣る」などのイメージを持たれやすいゼロカロリー商品ですが、「これは美味しい!」と最近感心した飲み物があります。 それが『大人の紅茶プレミアム ダブルグレープティー…

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』のあらすじ&感想/レビュー【ネタバレ】

大人気アクション映画『ボーン・アイデンティティー』で有名な「マット・デイモン」が主演を務める『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』を鑑賞。泣ける映画だと聞き、評判も良いようだったので期待度高めで臨んだのですが、その期待をさらに上回る良作で…

飲んで健康!『アサヒ 青汁と21種の野菜』を買ってみた

みなさん、野菜は好きですか? 僕は根っからの野菜嫌いでして、昔に比べると多少は克服したものの、野菜を摂ることに関しては未だに消極的。

スマホでできる!おすすめの移植ゲームを紹介!

iPhoneやAndroidなどのスマホの技術が進歩したことにより、過去の名作ゲームソフトが次々とスマホに移植されプレイできるようになりました。

『我慢しないダイエットケア 黒糖きなこビスケット』を食べてみた

先日、ご厚意で僕のほしいものリストから『我慢しないダイエットケア 黒糖きなこビスケット』を送っていただきました。本当にありがとうございます。 この『黒糖きなこビスケット』は以前から気になっていただのですが、なかなか買う機会がなく、今回送って…

チャンネル閉鎖を決めたゲーム実況者『ふぅ』はやっぱりすごい

みなさんは人気ゲーム実況者の『ふぅ』さんをご存知でしょうか? フロム・ソフトウェアの名作アクションRPGである『デモンズソウル』や『ダークソウル』などのソウルシリーズの実況プレイ動画で人気を博したふぅさん。

スポンサードリンク