心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのほしいものリストを公開したら本当に届いた!

2ヶ月くらい前からAmazonのほしいものリストを公開していたのですが、このたびついに商品を送っていただきました!本当にありがとうございます!

インドア派なのに夏バテ?その原因は『クーラー病』かもしれません

「暑い夏は外に出るのが嫌だから、お家の中にいるようにしてるのになんだか体調が悪い・・・。まさか夏バテ?」。そんな風にお悩みの方はいませんか?

NHKテキスト『きょうの料理』を買ったら一人暮らしの食事メニューが改善された!

一人暮らしをしていると、「毎日の食事をどうするか」で本当に悩みますよね。 自分ひとりのためだと料理のモチベーションは上がりにくいし、作る料理も同じメニューばかりになりがちです。

【おすすめ】快適な読書のための便利な読書グッズをご紹介!

「もっと快適に読書がしたい!」と思ったことはありませんか? 僕も普段本を読んでいて、不便さを感じたり、マンネリ化してきて読書のモチベーションが上がらなかったりすることがあります。

新宿『ムフタール ドゥ パリ』のケーキバイキングに行ってきた

夏休みシーズン真っ盛りの8月。 僕は海やレジャー施設といった、いかにも夏を満喫するような場所に出向くことが少ないのですが、それでも夏らしいことがしたいと思い、良いイベントがないかとあれこれ探していました。

アイアンマンに登場する歴代スーツをまとめてみた【画像付き】

マーベルコミックの大人気作品「アイアンマン」には主人公のトニー・スタークが装着するさまざまなパワードスーツが登場します。 パワードスーツは作品ごとに改良、進化を遂げ、その種類は実に50体近くにも及ぶのですが、今回は、映画「アイアンマン」及びそ…

コンビニ&スーパーで買える!みかん味のアイスをまとめてみた

夏になって暑さが厳しくなるとアイスが食べたくなりますよね。 僕も多分に漏れず、6~9月くらいまでの間はほとんど毎日のようにコンビニやスーパーなどでアイスを買って食べてしまいます。

【2016年下半期】これから発売する注目ゲームソフトを紹介!【PS4、WiiU、3DS】

2016年も残すところあと5ヶ月余りとなりました。 上半期は『ダークソウル3 』や『ドラクエヒーローズ2 』、『オーバーウォッチ 』に『逆転裁判6 』など名作・良作が目白押しでした。

解読されやすい『危険なパスワード』と管理に便利なツールを紹介! 

みなさんは、『パスワード』をどのように設定していますか? 通販サイトやSNS、ブログやゲームのアカウントなど、僕たちの生活にはパスワードを必要とするものが溢れています。

自称"完璧主義"はブロガーに向いてない

突然ですが、僕は自称"完璧主義"です。

"宇宙人"は僕が思ってたよりもずっと地味な存在なのかもしれない

僕は昔から宇宙人が登場するSF映画が大好きでした。 古くは「エイリアン」から始まり、小学生のころに観た「メン・イン・ブラック」や「インデペンデンス・デイ」、近年だと「第9地区」や「宇宙人ポール」なんかも楽しんで観た記憶があります。

個人情報を明かさずにAmazonのほしい物リストを公開する方法

Amazonの「ほしいものリスト」ってありますよね。あの機能は本当に便利で、後で購入しようと思った商品をブックマーク感覚で登録しておくことができます。

カレーの具材はなぜ炒めるの?料理の疑問について調べてみた

僕は今一人暮らしをしていて、一人暮らし歴はかれこれ5年ほどになります。 炊事・洗濯など家事全般はそれほど嫌いではないため、なんだかんだでこなしているのですが、以前から気になっていることがいくつかあって。

ベビースター×シン・ゴジラ!『シン・ゴジラーメン』を見つけたので食べてみた

みなさんは『シン・ゴジラ』をご覧になりましたか?

「ブログはもっと自由に書いてもいい」と気づいた話

ブログを書く目的は人それぞれですが、共通して言えるのは「多くの人に見てもらいたい」という気持ちではないかと思います。

「めちゃイケ」極楽とんぼ山本はテレビに復帰させても問題なくない?

7月30日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」にて、極楽とんぼの山本さんが登場したことが話題となりました。

スポンサードリンク