心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の時期を楽しく乗り切る!便利で面白いレイングッズを紹介!

すっかり梅雨の時期となり、雨模様の日が多くなりました。

世界一のプロゲーマー!おすすめのウメハラ書籍ランキング!

みなさんは梅原大悟さんをご存知ですか?

日常会話やネットで使える!『ハンターハンター』の名言集

冨樫義博さんの名作『ハンターハンター』は名言(迷言?)の宝庫です。今回はそんな『ハンターハンター』より、日常会話やネットで使える名言を集めてみました。

誰が最強?一番強いアメコミヒーローは!?

近年、アメコミヒーローは実写映画化の影響で日本でもその人気は目覚ましいものがあります。

コピペで簡単!はてなブログに『パンくずリスト』を導入してみた

はてなブログでこのブログを始めてから1か月が経ちました。それに伴って記事の数もある程度増えてきました。

ツイッターの人間関係に疲れた人へ!『ソーシャル疲れ』の対策には「いいねやリプを返さない」?

みなさんは「ソーシャル疲れ」という言葉をご存知でしょうか。 「ソーシャル疲れ」とは、SNSにおけるユーザー同士のコミュニケーションに気疲れし、SNSでの活動をやめたり利用頻度が下がってしまうことです。

豊かな文章表現でブログを書くために『日本語のレトリック』を読んでみた

ブログやツイッターなど、文章を書く機会が以前よりもずっと多くなってきました。自分の文章を見返してみると、「なんか同じような表現ばかりだな・・・。」と落ち込むことばかりです。

開業5周年記念!『仮面ライダー ザ ダイナー』に行ってきた

僕は子どものころから仮面ライダーが大好きで、今でも日曜の朝になると早起きをして番組を観ています。

『ラストタンゴ・イン・パリ』のあらすじ&感想/レビュー【ネタバレ】

僕はあまり王道の恋愛映画などは見ないのですが、複雑な男女の心の機微について描いている映画は好きでたまに観たりしております。

ツイッターのフォロワーを一ヶ月で3000人増やした話

この記事をご覧いただいているということは、「たくさんの人と友達になりたい!」や「自分の発言を多くのユーザーに見てもらいたい!」、「ネットビジネスを成功させたい!」など、さまざまな理由でツイッターのフォロワーを増やしたいという方だと思います。

自由に生きるために必要な条件とはなにか?

人間なら誰しも、多かれ少なかれ「自由に生きたい」と考えているはずです。誰も好んで奴隷として生きたいという人はいないでしょう。

「ハリポタ」ダンブルドアはゲイ?同性愛者に対する作者の考え

J.K.ローリング著のハリーポッターシリーズは世界中で累計2億部以上売れている大人気小説です。

スカイプや生配信で活躍!ゲーミングヘッドセット「ロジクール G430」の感想【レビュー】

スカイプでの通話やボイスチャット機能を使いながらのゲームプレイ、ニコ生やツイキャスなどの生配信など「PC音を聞きながらマイクに声を乗せる」という場面が増えてきました。

意外とお金持ち?!一発屋芸人の収入や資産についてまとめてみた

2000年代初めのころから、「一発ネタやギャグなどで一世を風靡したものの、そのあと人気が続かずに消えて行ってしまった芸人」のことを「一発屋芸人」などと呼ぶ風潮ができました。

スポンサードリンク