心はいつも悠々自適

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

新三郷の『鍋ぞう』でしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能してきた!

料理・グルメ 料理・グルメ-食べ放題

f:id:everyday_yofukashi:20161216195841j:plain

 

先日、「ららぽーと新三郷」内にあるお店『鍋ぞう』でしゃぶしゃぶ食べ放題を食べてきました。

 

めったにしゃぶしゃぶなんて食べに行かないのですが、その日は気分が乗っていたので"一人しゃぶしゃぶ"を決行。

 

時間は平日の夜7時くらい。まわりはカップルやファミリーばかりでしたが、めげずに黙々としゃぶしゃぶしてきました。

 

今回は、そのレポートをお届けします。

 

スポンサードリンク

 

 

 

食べ放題メニューはいたってシンプル!

 

f:id:everyday_yofukashi:20161216200501j:plain

 

『鍋ぞう』のしゃぶしゃぶ食べ放題メニューは、スタンダードな「鍋ぞうコース」と黒毛牛を楽しめる「黒毛牛コース」の二種類。

 

価格はそれぞれ一人当たり「鍋ぞうコース」が2,400円、「黒毛牛コース」が4,000円となっています。

 

f:id:everyday_yofukashi:20161216200609j:plain

 

今回は「鍋ぞうコース」をお願いしました。

 

100分間の食べ放題で、食べられるお肉は牛バラ、豚肩ロース、鶏むねの三種類です。

 

そのほか、野菜や豆腐などの鍋具材、ご飯、麺、ソフトクリーム、ドリンクバーなどもついています。

 

しゃぶしゃぶ以外にすき焼きの食べ放題もあったり。

 

f:id:everyday_yofukashi:20161216201240j:plain

 

すき焼きは複数のスープから選ぶことが可能です。+200円で二種類のスープを両方楽しむこともできちゃいます。

 

f:id:everyday_yofukashi:20161216201024j:plain

 

ソフトドリンクの飲み放題は標準でついていますが、「お酒が飲みたい!」という人のためにお酒の飲み放題コースも。こちらは+1,500円です。

 

単品での販売もあるので、1、2杯でいいという方はそちらでも。

 

f:id:everyday_yofukashi:20161216201512j:plain

 

お肉は旨味があって超おいしい!

 

注文してから5分ほどで鍋が到着。鍋の火加減はテーブルについているボタンで調節可能です。

 

鍋を火にかけているあいだに、野菜や鍋の具材を取ってくることにしました。お肉以外のご飯や鍋具材に関しては、すべてビュフェ形式です。

 

野菜は普段あまりたくさん摂る機会がないので、こうやって好きなだけ野菜が食べられるのは嬉しいですね。

 

鍋具材は白菜やネギ、にんじん、ほうれん草、もやし、しらたき、豆腐、しめじなど種類が豊富。

 

f:id:everyday_yofukashi:20161216202002j:plain

 

うどんや中華麺、つまみ揚げやかぼちゃ芋もちなども食べ放題です。

 

f:id:everyday_yofukashi:20161216202145j:plain

 

野菜やご飯を取ってテーブルに戻ると、お肉がすでに到着していました。

 

f:id:everyday_yofukashi:20161216202256j:plain

 

しゃぶしゃぶコースのたれは「ごまだれ」「ポン酢」の二種類がついています。

 

お肉は牛、豚、鶏どれも最高に美味しい!

 

透き通るほど薄く切られているので、鍋に入れて3~4回しゃぶしゃぶするだけであっという間に火が通ります。

 

びっくりするくらいお腹が空いていたので、最初にきた3皿のお肉をあっという間に平らげちゃいました。

 

追加をお願いしようと店員さんを呼び止め、「牛、豚、鶏を二皿ずつください!」と注文。

 

テーブルがすごいことになってしまいました。

 

f:id:everyday_yofukashi:20161216202958j:plain

 

美味しい。本当に美味しい。

 

ある程度食べ終えたところで店員さんがやってきて、「シメがございますのでおなかに入るようでしたらお声掛けください」とのこと。

 

シメのつくり方シートを置いて行ってくれました。

 

f:id:everyday_yofukashi:20161216203212j:plain

 

シメもすごく食べたかったのですが、その前にたらふく食べてしまったため、もう一口も入らないような状況に・・・。シメはまた今度食べてみます。

 

まとめ

 

いやぁ、本当に美味しかったです。『鍋ぞう』のしゃぶしゃぶ。

 

正直、「平日の夜に一人しゃぶしゃぶってどうよ・・・」なんて躊躇していたのですが、行ってよかった。大満足の食事でした。

 

「ららぽーと新三郷」は新三郷駅から直結で、『鍋ぞう』までの道のりも階段や段差がなくスムーズに行けちゃいます。

 

また今度行ってみよう。次はシメを食べるおなかを残しておかなくちゃ。

 

店舗情報

  

関連ランキング:すき焼き | 新三郷駅

 

関連記事

 

淵野辺のラーメン店『夜鳴き軒』に行ってきた!レトロな雰囲気がたまらない!

新宿『ムフタール ドゥ パリ』のケーキバイキングに行ってきた

 

スポンサードリンク