心はいつも悠々自適

心はいつも悠々自適

ゲームやガジェットに関する情報ブログ

ゲーセンの景品・プライズを売るなら?おすすめの買取ショップを紹介!

f:id:everyday_yofukashi:20180404134332j:plain

 

ゲームセンターで獲得した景品って、気づくとどんどん部屋に溜まってしまいますよね。

 

特に、「クレーンゲームで遊ぶこと自体が好き!」という人だと、ゲットしたフィギュアには興味がないから早く売っちゃいたいって方も人も多いと思います。

 

プライズを高く買い取ってもらえれば、その資金をまたクレーンゲームに充てることが可能です。上手くいけば、黒字化させることもできちゃうかもしれません。

 

そのためには、景品をなるべく高く買い取ってくれるショップに依頼する必要があります。

 

僕がおすすめするのは、ゲームセンター景品の高価買取をしている宅配買取ショップ「買取アローズ」です。

 

▶「買取アローズ」公式サイトはこちら

 

今回は、「買取アローズ」の利点や申し込み方法、ゲーセン景品を高く売るためのコツをご紹介いたします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

「買取アローズ」をおすすめする理由

  

商品をまとめて送るだけでOK!

 

f:id:everyday_yofukashi:20180404132335j:plain

 

ゲーセン景品は箱の大きいフィギュアが多く、買取ショップに持っていこうとすると中々大変です。

 

「買取アローズ」はネット宅配買取ショップなので、段ボールに商品を詰めて送るだけで買い取ってくれます。家にいながらフィギュアを売ることができるので、忙しくても安心。

 

また、発送するための梱包キットも無料で送ってくれるので、こちらで段ボールを用意する必要がありません。もちろん、自分で段ボールが用意できるのならそれを使って送ってもOK。

 

段ボールに商品を詰めたら、自宅まで集荷しにきてくれる宅配業者に渡して完了。

 

手間いらずで大量のフィギュア買取が行えるので、自宅に不要なフィギュアがたくさん溜まっている人におすすめです。

 

手数料負担一切なし!店舗型じゃないので買取金額が高い!

 

 

「買取アローズ」は、店舗を置かないネット宅配買取業者です。人件費や店舗運営費がかからず、その分買取金額にフィードバックできるため、店舗型のリサイクルショップなどに比べて高価買取が可能になっています。

 

また、送料や査定料、入金手数料なども一切かからないため、「買取金額自体は高いけど、手数料分を差し引いたら意外と安かった・・・」なんて心配もありません。

 

さらに「買取アローズ」では、期間限定で「買取金額30%UPキャンペーン」なども実施しています。

 

店舗型のリサイクルショップに比べて圧倒的に買取金額が高くなるので、ゲーセン景品を高く売りたいなら間違いなく「買取アローズ」をおすすめします。

 

買取してくれる商品が多い!プラモやソフビなどもOK

 

f:id:everyday_yofukashi:20180404132125j:plain

 

「買取アローズ」は、買取対応商品が幅広いことも特徴です。 ゲーセン景品だけでなく、通常のフィギュアやプラモデル、鉄道模型、コスプレ衣装、抱き枕カバー、超合金、ソフビ人形、アイドルグッズなども買い取ってくれます。

 

1点のみで買取依頼するよりも、複数点をまとめて売った方が買取金額が高くなる傾向があります。

 

なるべく高く売りたいなら、ゲーセン景品にプラスして、不要なフィギュアやプラモデル等もセットで買い取ってもらうといいでしょう。

 

買取方法、申し込みの流れ

 

f:id:everyday_yofukashi:20180404133111j:plain

 

ここからは、「買取アローズ」の買取方法、申し込みの流れについてご紹介いたします。

 

簡単な手順ですぐに申し込みできるので、難しい手続きは一切必要ありません。

 

①WEBから買取申し込み

 

f:id:everyday_yofukashi:20180404133354j:plain

 

まずは「買取アローズ」の公式サイトから、「宅配買取の申し込み」をします。

 

▶「買取アローズ」買取申し込みはこちら

 

買取申し込みフォームに名前や住所といった情報、無料梱包キットの有無、査定金額の支払い方法などを入力して申し込み完了。 

 

②梱包キットor手持ちの段ボールに梱包

 

f:id:everyday_yofukashi:20180404133537j:plain

 

申し込みが完了したら、後日送られてくる梱包キット、もしくは手持ちの段ボールに商品を詰めます。

 

この際、運転免許証など身分証明書のコピー、住所や振込先口座情報を記入した「宅配買取申し込み書」を同封する必要があります。

 

「宅配買取申し込み書」は公式サイトからダウンロードすることもできますが、家にプリンターがない場合は、同じ情報を記載したメモ用紙等を同封すればOK。

 

③宅配業者による集荷

 

f:id:everyday_yofukashi:20180404133433j:plain

 

申し込み時に指定した日時に宅配業者が集荷に来てくれるので、箱詰めした商品を渡して発送完了です。

 

また、集荷依頼は自分でおこなうこともできます。自分で集荷依頼をおこなう場合は、必ずヤマト運輸の着払いを使ってください。

 

それ以外の方法で発送してしまうと、送料を自分で負担することになってしまいます。

 

④査定&入金

 

「買取アローズ」に商品到着後、1~2日以内に査定結果がメールにて連絡されます。査定額に問題がなければ、承認して完了。承認後24時間以内に買取金額が入金されます。

 

申し込み時に「自動承認」にしていると、査定完了後に即時入金されます。「承認連絡するのがめんどくさい」「すぐに入金してほしい」という方は、自動承認にしておくといいでしょう。

 

また、自動承認にしておくと買取金額がさらに5%UPするキャンペーンを実施していることもあります。特に理由がなければ、買取金額がアップする自動承認がおすすめです。

 

高く売れる商品

  

付属品がすべて揃っている

 

f:id:everyday_yofukashi:20180404133700j:plain

 

ゲーセン景品を高く売るうえで、付属品が揃っているかどうかが非常に重要になります。

 

外箱や付け替えパーツ、台座などの付属品がきちんと揃っていれば、多少箱に傷や劣化があっても買い取ってくれるでしょう。

 

逆に、外箱がなかったり、パーツが欠けている場合は、買取金額が大幅に減額されてしまう可能性があります。

 

ゲーセン景品を高く売りたいのであれば、なるべく付属品を取っておくようにしましょう。もちろん、未開封品であればカンペキです。

 

傷や劣化が少ない

 

傷や劣化があると、どうしても買取金額が下がってしまいます。未開封品であっても、外箱が日焼けしていたり、ホコリをかぶっていたりすると減額対象になります。

 

フィギュアの経年劣化を完全に防ぐのは難しいので、可能であればなるべく早めに買取に出すようにしましょう。最新のフィギュアであれば、買取金額も高くなります。

 

買取に出す際は、外箱を乾いた布で拭くなどして、キレイな状態にしておくといいと思います。 ちょっとしたひと手間で、買取金額が大きく変わる可能性も。

 

『ワンピース』『ドラゴンボール』などの人気商品

 

f:id:everyday_yofukashi:20180404133803j:plain

 

『ワンピース』や『ドラゴンボール』など、時期に関係なく継続的に人気のある商品は、買取金額も高くなる傾向があります。

 

ジャンプ作品はフィギュアのクオリティーが高い商品も多いので、そういう点でも買取金額がアップしやすいです。

 

ほかには、『アイドルマスター』や『艦隊これくしょん』などのフィギュアも買取金額が高い傾向があります。これらの商品を持っていれば、高価買取の期待ができるでしょう。

 

まとめ:ゲーセン景品を高く売りたいなら「買取アローズ」がおすすめ! 

 

f:id:everyday_yofukashi:20180404133111j:plain

 

梱包して送るだけで買い取ってくれる「買取アローズ」。店舗型の買取ショップに比べてゲーセン景品を高く買い取ってくれるので、プライズの買取を考えている方は「買取アローズ」をおすすめします。 

 

申し込み方法も簡単で、入金もすぐにおこなってくれるのでラクチン。プライズの処分に困っている方はぜひチェックしてみてください。

 

▶「買取アローズ」買取申し込みはこちら

 

 

スポンサードリンク