心はいつも悠々自適

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

筋トレには必須!「SAVAS(ザバス)」の王道プロテイン

スポーツ

f:id:everyday_yofukashi:20160628130548j:plain

 

春の陽気と呼ばれる穏やかな季節も終わりを告げ、日ごとに暑さを増していく毎日。

 

夏が近づき、薄着の季節になると、やはり気になるのが体型。夏までに少しでも痩せておいて、いい身体で思う存分薄着を楽しみたいというのが男心というもの。

かくいう僕も、週二回ペースでフィットネスジムに通ってせっせと身体を鍛えております。

「筋トレ」といえば切っても切り離せない存在なのがそう、プロテイン。“いい身体”を作るためには必須のアイテムです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

プロテインってそもそも何?


プロテインとは、筋肉に必要な「たんぱく質」を効率よく摂取するための補助食品です。

たまに勘違いしている人がいるんですが、プロテインを摂ったからといって筋肉がモリモリついていくわけではありませんし、飲むと劇的に身体が変化する魔法の粉でもありません。

基本はただの“たんぱく質”です。

「たんぱく質は摂りたいけど、余分なカロリーは摂取したくない!」という人が飲むものですね。

僕もプロテインを飲みながら筋トレに励んでいます。

 

ザバスのプロテインは飲みやすい!

 

僕が飲んでいるプロテインは「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g 」です。



プロテインの中では非常にメジャーなザバス。販売元はお菓子メーカーとしても有名な「明治」です。

僕はいろいろな種類のプロテインを飲んできたわけじゃないのですが、「ザバスのプロテインはとにかく飲みやすい!」という評判を聞きつけて飲み始めした。

やはり、せっかく飲むんだったら美味しい方がいいですよね。

一回の摂取で約21gのプロテインを使い、そのうち約15gがたんぱく質となっております。

僕は今、一日に朝晩(トレーニング日は朝&トレ直後)の二回飲んでいるので、だいたい一か月くらいで一袋消費してます。

普段の食事からたんぱく質をしっかりと摂取できている人にはあまり必要のないプロテインですが、食事だけではたんぱく質をとるのは難しいという方はぜひ試してみてください。
 

今回の記事はいかがでしたか? 

 

このブログでは日々の出来事や皆様に共有したい情報などさまざまな記事を書いています。

 

読者登録】していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。 

スポンサードリンク