心はいつも悠々自適

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

当ブログでよく読まれている「人気記事」10本をまとめてみた!

f:id:everyday_yofukashi:20161108213807j:plain

 

記事数も増えてきて、僕のブログにもたくさんの人に読んでいただける「人気記事」というのが出てきました。

 

そこで今回は、当ブログ『心はいつも悠々自適』でよく読んでいただいている人気記事10本をまとめてみました。

 

この10本の記事を読んでいただければ、僕がこれまでどのような記事を書いてきたかが一目でわかるようになっていると思います。

 

1.『20代半ばの僕が「子ども時代にハマったゲーム」ランキングベスト30!』

 

www.kokoro-yuyu.com

 

僕は子どものころからゲームが大好きでした。

 

現在二十代半ばになるのですが、当時よく遊んでいたゲームソフトのランキングになります。 

 

子ども時代の思い出を振り返りながら書いたので、非常に楽しく書けた印象があります。 

 

 2.『【初心者向け】「ガンダム」がよくわからない人に知ってほしい5つの話』

  

www.kokoro-yuyu.com

 

友人の「ガンダムがよく分からない」という言葉に端を発して書いた記事。 

 

「ガンダムを観たことがない」、「敷居が高そう」といった方にぜひ読んでいただきたい記事です。 

 

3.『最高に面白い!おすすめのゲーム実況者をジャンルごとに紹介!』 

  

www.kokoro-yuyu.com

 

高校生くらいのころから観続けてきたニコニコ動画の「ゲーム実況者」に関する記事。

 

おすすめのゲーム実況者を「ワイワイ系」、「縛りプレイ系」、「やりこみ系」などジャンル別にご紹介しています。 

 

4.『【PS4】おすすめの名作ゲームソフト30本を紹介!【プレステ4】』 

 

www.kokoro-yuyu.com

 

僕の大好きなPS4のゲームソフトをご紹介している記事。

 

どれも自信を持っておすすめできるクオリティなので、PS4ユーザーはぜひご一読を。 

 

5.『【3DS】おすすめの名作ゲームソフト32本を紹介!』 

  

www.kokoro-yuyu.com

 

同じくゲームソフトのおすすめ記事。こちらは3DSソフトをご紹介しています。

 

マリオやゼルダ、カービィなどおなじみの任天堂ゲームから、意外と知られていないマイナーソフトまで多数掲載。

 

6.『開業5周年記念!『仮面ライダー ザ ダイナー』に行ってきた』

 

www.kokoro-yuyu.com

 

池袋にある仮面ライダーをモチーフにしたレストラン、「仮面ライダー ザ ダイナー」の5周年記念に訪れたときのレビュー記事。

 

まだブログを始めたばかりのころに書いたので、写真撮影の勝手がわからず四苦八苦した記憶があります。

 

7.『誰が最強?一番強いアメコミヒーローは!?』

 

www.kokoro-yuyu.com

 

大好きなアメコミヒーローに関する記事です。

 

たくさん存在するアメコミヒーローの中で、「一体だれが一番強いのか?」という疑問に答える記事となっています。アメコミ談義は本当に楽しい。

 

8.『ツイッターのフォロワーを1万人にまで増やした方法とわかったこと』

 

www.kokoro-yuyu.com

 

ツイッターのフォロワー数を短期間で1万人にまで増やした方法について書いた記事になります。

 

フォロワーに関しては、時間と労力さえかければ誰でもカンタンに増やすことができるので、興味がある方はぜひ。

 

9.『Amazonプライム会員の特典が凄すぎる!メリットをまとめてみた!』

 

www.kokoro-yuyu.com

 

大手通販サイトAmazonの有料会員、「Amazonプライム」の特典やメリットについてまとめた記事。

 

プライム会員はとにかくお得なので、まだ試したことがないという方はぜひチェックしてみてください。

 

10.『「読者数」や「はてブ数」が少なくても月間10万PVを達成!意識した3つのこと』

 

www.kokoro-yuyu.com

 

ブログをやっていない方は興味がないかもしれませんが、僕のブログを読んでいただいた方の人数が、月間10万人を超えた時に書いた記事です。

 

僕なりのノウハウが詰まった記事になっています。 

 

まとめ 

 

今回ご紹介した記事を読んでいただければ、僕の趣味趣向がざっくり分かるようになっていると思います。 

 

ツイッターもやっていますので、そちらもフォローしていただけると「僕がどんな人間か」がより分かるかもしれません。日常で起きたことをダラダラとつぶやいています。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

▼「一条 蓮」のツイッターアカウントはこちら

一条 蓮@はてなブログ (@ren_ichijoh) | Twitter

 

スポンサードリンク