心はいつも悠々自適

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

『大人の紅茶』はめちゃくちゃ美味しいゼロカロリー飲料!

料理・グルメ

巷にあふれる「ゼロカロリー」商品

 

通常の商品に比べて「満足感が少ない」、「味が劣る」などのイメージを持たれやすいゼロカロリー商品ですが、「これは美味しい!」と最近感心した飲み物があります。

 

それが『大人の紅茶プレミアム ダブルグレープティー』です。

  

f:id:everyday_yofukashi:20160912204454j:plain

 

今回は、そんな"カロリーゼロ"を謳いながらも普通のカロリーあり飲み物に負けない味を見せつけてくれた『大人の紅茶』についての感想や「ここがすごい」というポイントをお教えします。

 

スポンサードリンク

 

 

『大人の紅茶プレミアム』とは?

 

エルビーから発売されているゼロカロリー飲料!

 

お茶や果汁飲料を中心に販売している飲料メーカー「株式会社エルビー」。その企業から発売されたのが『大人の紅茶』シリーズです。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160912210445j:plain

 

アップルティーやレモンティーなどのほか、季節や地域によってサクランボティーやゴールデンピーチティー、あまおうティーといったものが販売されることもあります。

 

すっきりとした甘みと、カロリーゼロといった特徴から老若男女問わず人気がある商品です。

 

僕は今回、『大人の紅茶プレミアム』を買うまでこのシリーズはキリン『午後の紅茶』のバリエーション商品だと思っていました。どうやら別会社の商品のようですね。

 

飲んでみた感想

 

スッキリとした味で飲みやすい!

 

f:id:everyday_yofukashi:20160912204524j:plain

 

今回飲んでみたのは『大人の紅茶プレミアム ダブルグレープティー』です。

 

紅茶の香りと、グレープの風味がマッチしていてとても美味しい。ゼロカロリーでありながら、ちゃんと甘みも感じられます。

 

コンビニなどで売っている一般のフレーバーティーに比べ、甘みがくどくなくスッキリとしているのでめちゃくちゃ飲みやすいです。

 

500mlのパックを買ったのですが、あまりの美味しさにあっという間に飲み干してしまいました。

 

巨峰×カベルネソーヴィニヨンの味わい 

 

『ダブルグレープティー』のダブルは、「巨峰」と「カベルネソーヴィニヨン」のこと。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160912203857j:plain

 

「カベルネソーヴィニヨンってなんだ?」と思ったので調べてみました。 

 

f:id:everyday_yofukashi:20160912212035j:plain

 

カベルネ・ソーヴィニヨンは、代表的な赤ワイン用ブドウ品種の1つである。収穫までに要する期間が長く収量も少ないものの、品質の良さのために世界中の多くの生産地で作付けされている。ヨーロッパブドウの品種の1つで、1990年代の遺伝学的研究によりソーヴィニョン・ブランとカベルネ・フランとの自然交配によって誕生したことが明らかになった。


カベルネ・ソーヴィニヨンの実は皮が厚く、作られるワインはタンニンを豊富に含むため、長い熟成にも耐え得る。カベルネ・ソーヴィニヨンの最高級のワインは良年のヴィンテージの場合、10年から数十年間の熟成によって風味が熟成し、飲み頃に達する。

 

どうやら、赤ワインなどの原料として使われる品種のブドウだそう。名前にはあまり馴染みがありませんが、ワインを嗜む人は知らず知らずのうちに口にしているかもしれません。

 

原材料&成分表

 

『大人の紅茶プレミアム ダブルグレープティー』の原材料&成分表はこんな感じ。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160912203905j:plain

 

当然、成分表も0kcalとなっています。リプトンのグレープティーは500mlで約150kcalほどあるので、それと比較するとカロリー差は一目瞭然。

 

150kcalというとおにぎり一個分ほどですので、かなりの違いになってきます。

 

ただし、『大人の紅茶プレミアム』には人工甘味料が含まれている点は注意が必要です。

 

人工甘味料についてはまだ研究段階ゆえ諸説ありますが、「0kcalでも人工甘味料が入っていると太る可能性がある」という説が一般的。

 

なので、いくらゼロカロリー商品とはいえ飲み過ぎは禁物です。「ゼロカロリーだから」と水やお茶のようにがぶがぶ飲むのは控えましょう。

 

まとめ 

 

『大人の紅茶』シリーズはこれまであまり飲んでこなかったのですが、今回の件で評価がグンと高まりました。

 

まさか、ゼロカロリー飲料がここまで美味しく飲みやすいものだとは思いませんでした。店頭で見かけたらまた買ってみようと思います。

 

コンビニやスーパーで購入できますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。 

 

 

スポンサードリンク