心はいつも悠々自適

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

新宿『ムフタール ドゥ パリ』のケーキバイキングに行ってきた

料理・グルメ

f:id:everyday_yofukashi:20160815022611j:plain

 

夏休みシーズン真っ盛りの8月。

 

僕は海やレジャー施設といった、いかにも夏を満喫するような場所に出向くことが少ないのですが、それでも夏らしいことがしたいと思い、良いイベントがないかとあれこれ探していました。

  

そこで見つけたのが、ケーキバイキングの"サマーフルーツフェア"をやっているという『ムフタール ドゥ パリ』というお店。

 

今回は、『ムフタール ドゥ パリ』のケーキバイキングについての感想を書きたい思います。

 

※この記事に記載されている情報は2016年8月現在のものです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

『ムフタール ドゥ パリ』とは?

 

f:id:everyday_yofukashi:20160815021725j:plain

 

ムフタール ドゥ パリ』は、新宿区西新宿にあるレストラン。イタリアンやフレンチの料理が食べられるほか、平日夜と土日祝日には大人気のケーキバイキングがあります。

 

店内で提供されるケーキは洋菓子職人歴30年のベテランシェフがプロデュースしているようで、味はもちろんケーキの種類も豊富です。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160815022651j:plain

 

今回は"サマーフルーツフェア"ということでしたが、季節によってさまざまな催しをしているようなので、お目当てのものがあれば行ってみるのもいいかもしれません。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160815031434j:plain

 

「新宿駅」から徒歩10分、また東京メトロ「西新宿駅」とは駅直結と立地もいいため訪問しやすい場所にあります。 

 

 今回は「西新宿駅」で降りてお店に向かったのですが、改札から出て1分も歩いたら到着するくらい近かったです。真夏の暑い日差しに当たらずにお店に入れたのは本当にありがたい。

 

ケーキバイキングの内容 

 

ケーキバイキングは平日は90分間、土日祝日は70分間の食べ放題コースで一人1750円(税別)となかなかにリーズナブルな価格です。

 

各種ケーキはもちろん、パスタや肉料理、サラダ等のメニューも食べ放題と大変充実しています。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160815024153j:plain f:id:everyday_yofukashi:20160815024208j:plain

 

提供されるメニューは季節や時間帯によっても変わるようです。僕が行った時も、70分間の食べ放題コース中に次々と新しい料理が運ばれてきてメニューが変わっていきました。

 

ただし、料理の入ったお皿が空かないと次の料理を作らないようなので、お客さんの回転が緩やかな時間帯だとメニューがあまり変わらないこともあるのかもしれません。

 

また、ケーキバイキングは予約なしでも利用することができますが、人気店のため混雑時は待つこともあると思います。

 

僕も今回は予約をして訪問しました。心配な方は事前に予約をしておくと安心かもしれません。 

 

行ってみた感想 

 

お店に入ってみてまず驚いたのが、接客態度の良さです。

 

僕はある特定の男性従業員の方に対応していただいたのですが、話し方がハキハキとしており笑顔も爽やかでとても気分のいいものでした。この方のおかげで僕の中のお店の評価がグンと上がりました

 

席に着き、「ケーキバイキングはご利用されたことございますか?」と尋ねられ「ないです」と答えると簡単に内容を説明していただきました。

 

70分間のコースということで、「これは張り切って食べなければ!」と決意。そそくさとバイキングに向かいます。

 

まずは飲み物。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160814191146j:plain

 

ウーロン茶やアイスティー、アイスコーヒー、ジャスミンティーなどの飲み物が用意されていました。ホットの飲み物もいくつかあったようですが、夏場で暑かったので今回はスルー。

 

僕はジャスミンティーを手に取り席へ。席に帰る途中、ケーキから食べるか主食から行くかでしばし思案しましたが、「まずはケーキだな!」と、いつもならしない選択を取ってみました。

 

ケーキコーナーに行くと、"サマーフルーツフェア"のメニューたちが並んでいます。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160814191236j:plain

 

ラズベリーや桃、チーズやライチにメロンなど本当にたくさんのメニューがあって目移りしてしまいました。

 

「これを楽しみにしてきたからね!」と全ケーキメニューを一通り試食。食べやすいサイズではありましたが、さすがに全メニューはやりすぎました

 

しかしどれも大変おいしかったです。僕のお気に入りは桃のケーキ。

 

写真は桃、かぼちゃ、チーズケーキなど。 

 

f:id:everyday_yofukashi:20160814190831j:plain

 

続いて料理メニューへ。

 

ケーキでかなりお腹を満たしてしまったので楽しめるか心配でしたが、実際に料理を目の前にすると食欲がわいてきます。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160814190900j:plain

 

オムライスやサンドイッチ、パスタなどの主食、また肉料理などの主菜やサラダなどの副菜も本当に充実していました。

 

味も文句なしです。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160814190830j:plain

 

ひたすらに食べて食べて食べまくった70分間でした。こんなに食べ続けたのは10代のころ以来かもしれません。「食べ放題」と聞くとお腹が痛くなるまで食べちゃうこの性格を直したいです。

 

まとめ 

 

西新宿にある『ムフタール ドゥ パリ』は料理の質、量ともに、とても素晴らしいお店でした。

 

店内の雰囲気も良く、接客態度も気持ちがよかったのが◎。

 

大変気に入ったので、また別のフェアが開催しているときに行ってみたいと思います。 

 

今回の記事はいかがでしたか? 

 

このブログでは日々の出来事や皆様に共有したい情報などさまざまな記事を書いています。

 

読者登録】していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。 

スポンサードリンク