心はいつも悠々自適

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

コンビニ&スーパーで買える!みかん味のアイスをまとめてみた

料理・グルメ

f:id:everyday_yofukashi:20160810232534j:plain

 

夏になって暑さが厳しくなるとアイスが食べたくなりますよね。

 

僕も多分に漏れず、6~9月くらいまでの間はほとんど毎日のようにコンビニやスーパーなどでアイスを買って食べてしまいます。

  

ソフトクリームやカップアイス、氷菓系など好きなアイスはたくさんあるのですが、その中でも暑い季節に特に食べたくなるのが「みかん味のアイス」です。

 

今回はそんなアイス好きの僕が、どんな種類のみかん味アイスがあるのかをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

 

『ガツン、とみかん』(赤城乳業)

 

f:id:everyday_yofukashi:20160810213904j:plain

 

みかん味のアイスといえば『ガツン、とみかん』が定番商品でしょう。夏になるとスーパーやコンビニ等どこの店舗でも見かける機会が多くなりますね。

 

みかんの果汁&果肉がたっぷりと入っているので食べごたえ十分。ガリガリ君などの製造販売でも有名な「赤城乳業」が作っているので、氷菓としてのクオリティは文句なしです。

 

また、最近は果汁&果肉が40%に増量した「新・ガツン、とみかん」が登場し、定番の枠にとらわれない進化を遂げています。

 

f:id:everyday_yofukashi:20160810215101j:plain

 

一本のみの販売と5本入りの箱売りの両方がラインナップとしてあるので、一人でも家族とでも食べられるのが嬉しい商品です。 

 

 

『冷凍みかん むいちゃいました』(クラシエ)

 

f:id:everyday_yofukashi:20160810220429j:plain

 

 子どものころ給食で出たような冷凍みかんを手軽に食べられるように作られたのがこの「冷凍みかん むいちゃいました」です。

 

みかんの果肉をそのまま凍らせているので、他の商品にはないジューシーさと食べごたえが味わえます。

 

場所によってはなかなか置いていなかったり、売っていてもすぐに品切れになる人気所品なので、見かけたらすぐに買うようにしています。

 

『爽(冷凍みかん)』(ロッテ) 

  

f:id:everyday_yofukashi:20160810222110j:plain

 

ロッテの定番アイス「爽」の冷凍みかん味ver。「爽」のシャーベット的なシャリシャリとした食感と冷凍みかんの食感がマッチしてとてもさわやかなアイスです。 

 

果汁10%はシャーベットとしてはかなり高い方。甘すぎず酸味も強すぎず、ほどよい甘酸っぱさが嬉しい味わいです。 

 

 

『冷みかん』(オハヨー乳業) 

 

f:id:everyday_yofukashi:20160810225658j:plain

 

オハヨー乳業の『冷みかん』も外せないみかんアイス商品です。

 

みかん味のチョコでコーティングされた一口サイズのアイスで、国産の温州みかん果汁が40%も入っています。「みかん×チョコレート」という他にはない組み合わせですが、これがかなり美味しい。 

 

21個も入っていてひと箱400円程度なので、コストパフォーマンスはなかなか高いと思います。 

 

 

『サクレ オレンジ』(フタバ食品)

 

  f:id:everyday_yofukashi:20160810231506j:plainf:id:everyday_yofukashi:20160810231512j:plain

 

 昔ながらのかき氷商品でおなじみのサクレ。特にレモンが有名ですね。

 

サクレ レモンでは輪切りになったレモンが入っていますが、こちらはみかんの果肉が丸ごと入っています。

 

かき氷なので、さっぱりとした気分になりたいときにはサクレが一番のおすすめですね。

 

 

『むかん』(八ちゃん堂)

 

f:id:everyday_yofukashi:20160810232534j:plain

 

 八ちゃん堂が作り出した衝撃の商品がこの『むかん』です。「冷凍みかんは食べたいけど、皮をむくのが冷たくて大変・・・」といった要望に応えてできた商品。皮をむかないから『むかん』なんですね。

 

先ほど紹介した『冷凍みかん むいちゃいました』はひとつひとつの房に分かれていましたが、こちらは本当に"丸ごとの冷凍みかん"です。

 

全国の主要なコンビニごとにパッケージを変えて売られていることも多いですが、商品名がすべて『むかん』になっています。

 

 

まとめ 

 

同じみかん味のアイスでも氷菓や果肉丸ごとなど本当にいろんな種類、形で販売されていますね。

 

暑い夏は「みかん味のアイス」でさっぱり爽やかに乗り切りましょう! 

 

今回の記事はいかがでしたか? 

 

このブログでは日々の出来事や皆様に共有したい情報などさまざまな記事を書いています。

 

読者登録】していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。 

スポンサードリンク