心はいつも悠々自適

心はいつも悠々自適

自由気ままな僕が、自由気ままに思ったことを書きます。

【2016年】僕のブログで「一回しか検索されなかった変なキーワード」を紹介!

f:id:everyday_yofukashi:20161224195434j:plain

 

2016年も残りあとわずか。

 

世間ではクリスマスに浮かれているようですが、僕にはまったく関係ないので今日も通常営業でお送りします。

 

当ブログは毎日たくさんの方たちがGoogleやYahooなどの検索エンジンからいらっしゃるのですが、中には"ちょっと変わったキーワード"で検索される方がいるようです。

 

「あれ、そんなテーマの記事書いたっけ!?」というような、ヘンテコな検索キーワードが結構あるんですよね。

 

そこで今回は「2016年、たった一回しか検索されなかった変なキーワード」と題して、僕が気になった検索キーワードをご紹介。

 

忘年会気分で流し読みしていただければと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

『鶏が主人公 ps4 協力』

 

ニワトリが主人公で、しかも協力プレイまでご所望とはニッチ過ぎるゲームだ・・・。

 

でも『ゴートシミュレーター』なんかもあるくらいだし、そのうちどっかの独立系会社から発売されるかも?

 

【PS4】協力プレイがおもしろい!多人数で遊べるおすすめのゲームソフト!

 

 

『ps4 怖くないゾンビ』

 

「怖いのは苦手だけど、ゾンビゲーはやりたい」という検索者の思いが伝わってきてなんだか可愛い。

 

『デッドライジング』はゾンビがあまり怖くないからおすすめです。

 

PS4版『デッドライジング トリプルパック』を購入した感想!PS3版からの変更点など

 

『ps4りゅがごとくは面白いの』

 

りゅがごとくは面白いよ。

 

【PS4】『龍が如く6 命の詩。』の評価/レビュー!桐生一馬伝説の集大成にふさわしい出来!

 

『ツイッターは人間関係が見えすぎる』

 

うん、わかります。なまじフォロワーさん同士のやりとりが見える分、余計に気になっちゃったりしますよね。

 

ソーシャル疲れしないように気を付けなければ。

 

ツイッターの人間関係に疲れた人へ!『ソーシャル疲れ』の対策には「いいねやリプを返さない」?

 

『ツイッター浮上しない 器になる』

 

「器になる」とは一体・・・。

 

ガンダム好きの僕としては、これを見た瞬間「ツイッターに悩むフル・フロンタルが検索したのかなぁ」なんていう情景が浮かびました。

 

たぶんツイッター漬けだったフル・フロンタルが、「これじゃダメだ!」と一念発起して器になることを決めたのでしょう。

 

【初心者向け】「ガンダム」がよくわからない人に知ってほしい5つの話

 

『いつも同じような料理になってしまう』

 

自炊する人にとって定番の悩みですね・・・。僕も気が付くと同じ料理ばっかり作ってしまうので、レパートリーを増やすよう努力しています。

 

NHKテキスト『きょうの料理』を買ったら一人暮らしの食事メニューが改善された!

 

『将来ps4を買うかもしれないが、ps3版のゲーム買うべきか?』

 

PS4をこの機会に買っちゃいましょう!

 

PS4/PS3両方で発売されるタイトルもこれからはどんどん少なくなってくるでしょうし、PS4本体も値下げされたので買うなら今だと思います。

 

PS4を買うなら今しかない"3つの理由"

 

『誰か 面白いゲーム』

 

切実な思いがひしひしと伝わってきます。

 

【PS4】おすすめの名作ゲームソフト30本以上を紹介!【プレステ4】

 

『特化スーツ。マッハ5以上で飛行可能ですが、武装は少なめ。』

 

なるほど、その条件でしたらこちらの記事はいかがでしょうか。

 

アイアンマンに登場する歴代スーツをまとめてみた【画像付き】

 

『2016年はすごい年だった』

 

たしかにスポーツ、芸能、経済とあらゆる分野で大きなニュースが飛び交うすごい一年でしたね・・・。

 

個人的にはSMAP解散が一番衝撃的なニュースでした。

 

【2016年下半期】これから発売する注目ゲームソフトを紹介!【PS4、WiiU、3DS】

 

『3dsでポケモンみたいな恋愛要素のあるゲーム』

 

最近のポケモンは恋愛色強いですからね。

 

ヒロインも可愛いし、ああいう雰囲気の恋愛ゲームがやりたくなるのもわかります。

 

【3DS】おすすめの名作ゲームソフト30本以上を紹介!マリオやゼルダなどの定番タイトルからマイナータイトルまで

 

『結局だれが一番強いの』

 

「最強はだれなのか?」が気になるのは男の性でしょうか。

 

そんなあなたには『グラップラー刃牙』をおすすめします。

 

誰が最強?一番強いアメコミヒーローは!?

 

 

『我らが兄貴のけんたろう君』

 

けんたろう君って誰!?

 

まとめ

 

なんでこんな変な検索キーワードでも、僕のブログにたどり着くんでしょうか・・・。検索エンジンの仕組みって不思議ですよね。

 

へんてこりんなキーワードに僕もかなり笑わせていただきました。

 

また面白いネタが溜まったらご紹介したいと思います。

 

 

関連記事

 

眠ってた記事が4日で3万PV稼いだ!ニュースのおかげで過去記事に検索需要が生まれた話

僕がブログの収益を公開しないたった1つの理由

記事投稿から"1ヶ月"は検索順位が上がらないので我慢する!

 

スポンサードリンク